『肩に液晶 (`・ω・´)シャシーン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『肩に液晶 (`・ω・´)シャシーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信54

お気に入りに追加

標準

初心者 肩に液晶 (`・ω・´)シャシーン

2015/02/16 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

クチコミ投稿数:5192件

肩に液晶があると萌えるよねー(*´ω`*)ポッ

よくよく考えるとこの大きさでやってくれたのわ凄い事(*´ω`*)ポッ

書込番号:18483023

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/16 12:32(1年以上前)

お買い上げありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18483042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/02/16 12:35(1年以上前)

これってNikon D5000級でしょうけど、2nd液晶は便利で良いですね〜。3000も上へいっちゃった。

書込番号:18483053

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/16 12:36(1年以上前)

操作確認も楽ですよね。

書込番号:18483058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/16 13:04(1年以上前)

常々思っているんだけど、最近でも肩?の液晶を見て設定を確認してる人って多いのかな〜?
暗さを重要視する撮影環境下でならともかく、通常は背面液晶に『撮影機能の設定状態』を表示しておけば、大きく
表示されているし、肩?の液晶みたいにわざわざ覗く必要もないし、情報量も多いし、その他にも色々と便利なような
気がするけど……。
あれが好きな人って、節電の為に背面液晶はOFFなのかな〜???

そろそろ、あの部分のもっと有効な使い方の提案があってもイイ気がするけど……。


……っていうか、なんで初心者での書き込み????

書込番号:18483183

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/16 13:21(1年以上前)

肩液晶も良いのだけど、

KissX8i 8000D ともにフリッカーレス撮影できるのだよねぇ

屋内スポーツで、70Dよりもコッチを奨めることになりそう(笑)

書込番号:18483240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/16 13:33(1年以上前)

(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜ )スペシャルウンウン

書込番号:18483271

ナイスクチコミ!7


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/16 13:51(1年以上前)

肩液晶も良いですが、背面液晶のGUIもしっかりやって欲しいですね。
風景撮影でアイレベルまで上げると、肩液晶なんて見えませんから。
kissから7Dに買い換えた際にバルブ撮影時の経過時間表示が肩液晶に移ったのには参りました。

書込番号:18483321

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/16 14:10(1年以上前)

> そろそろ、あの部分のもっと有効な使い方の提案があってもイイ気がするけど……。

近々発売になる ペンタの K-S2 は、肩液晶の部分に 「Wi-Fi」 ボタン・・・・・?
なんで こんな一等地に 「Wi-Fi」 ボタンを持ってくるんだろうと不思議に思ってました、

そしたら、なんと! 自撮り用のレリーズボタンにもなるんだそうです ( ^ー゜)b
バリアングルの背面液晶を起こし、回転させて自撮りポジションにすると 「Wi-Fi」 ボタンが レリーズボタンに変わる・・・・・

面白い発想で、ユーザーに対して 良い提案ですよね〜♪
               

書込番号:18483365

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/16 15:24(1年以上前)

KISSもDNまではなにげにサブ液晶がありました…
DXでなくなったけど(笑)

個人的にはサブ液晶は背面にあるほうが見やすいかなぁ…
むしろ背面液晶だけでいい
どうせ撮影画像のチェックは背面見るしかないわけで
情報は背面に集中してくれるのが一番

上面の一等地を液晶に使うくらいなら
フィルム時代からつづく化石のようなUIを進化させろよって思う…( ´△`)

書込番号:18483550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/16 16:30(1年以上前)

上部液晶は見易くて、設定が楽ですね。一般的には設定時に背面液晶をOFFにできれば
撮影可能枚数が増えるのですが・・・

書込番号:18483688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/16 16:45(1年以上前)


えとね、実用性わ抜きにして肩に液晶があるだけで見た目の商品価値が上がると思うの。
所有している満足度も上がるし(*´ω`*)ポッ

メーカーわコストカットのために安く作ろうと必死だけど、
8000Dわ偉いわ。

kdnのサブ液晶わ1Dみたいだけどウ――(´・Θ・`)――ン

書込番号:18483725

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/02/16 16:49(1年以上前)

使いやすいとか以前の問題としてデザイン面で大きい寄与です。

サブ液晶があるだけで格好よく見えるんですよね
サブ液晶の無いエントリー機なんて持ち運びに躊躇しますから(^^;

書込番号:18483736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/16 17:04(1年以上前)

機種不明
別機種

パワーショット爺3

ペンタのist

偉いおカメラ( ̄◇ ̄)b グッ♪

書込番号:18483777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/16 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

α65

α700 中級機なのに

肩へっぽこおカメラ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18483800

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/16 19:28(1年以上前)

皆様それでも、、、8000D買わないんですよね〜〜。(汗)

書込番号:18484248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/16 19:28(1年以上前)

さくら印さん、良く言った。
Eばかり可愛がり、58なんて頓馬カメラ
ラインナップするソニーには腹が立つ。

書込番号:18484249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/16 20:13(1年以上前)

これまでは肩液晶モデルが中・上級機の証だったけど、LVが一般化した今は設定など背面液晶で大きく見てるからわざわざバックライトで明るくしないと見えない小さい液晶パネルを見る機会はまずないけどね^o^/。
フィルムカメラ時代なら背面液晶が無かったから設定の一部を直ぐに確認できるのは「超〜」便利だったんだろうけどね、今はほぼお飾りかな^o^/。

α700は確かに肩液晶パネルは無いけどペンタプリズムのれっきとした中級機だから、ペンタミラーのKissとは違うのだよ^o^/。

書込番号:18484448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/16 20:49(1年以上前)

上の液晶はほとんど見たことはないな。

ニコンのカメラは電源オフでも残り撮影枚数がずっと表示されています。

書込番号:18484618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/16 20:50(1年以上前)

キヤノンAPS-Cの候補に…70Dの中古…考えてたんだけど…これもありか!

書込番号:18484623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/16 21:00(1年以上前)


アリですo(^ω^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=kANNhbDt-fQ



私わほとんど上の液晶しか見ないなぁー(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18484673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2015/02/16 21:07(1年以上前)

ふりっかーれすとは何ですか。バスケ撮るには7d2とどっちがいいですか。宜しくお願いします。

書込番号:18484719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/02/16 21:22(1年以上前)

7D使ってきて肩の液晶は存在すら気にしたことがなかった。
液晶を見ながら切り替えられる設定も限られてるし、モード表示すらないのは暗い場所では使いづらい。
そもそも三脚立ててアイレベルだとほとんど見ることもありませんが・・。

書込番号:18484794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/02/17 01:00(1年以上前)

体が固い僕はすぐに構えられる持ち方(左手でレンズを下から支える)のまま背面液晶を見ようとすると手首に負担がかかるので、肩液晶は有り難いです。
ファインダー内表示で確認していると周りの人が身構えてしまう場合も多いですし。

僕はニコンがメインでマウントを増やす余裕はないので残念ですが、8000Dは使いやすそうなカメラで羨ましいです。

書込番号:18485780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/17 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

SD1

上面液晶のない中級機といえば…
SD1もありますね♪

SD15まではあったわけですが…

とりあえず
上面液晶が中級機以上の証とは全く思わないけどなああ
エントリー機で上面液晶ある機種って結構あった…

書込番号:18485811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/17 02:46(1年以上前)

エントリー機で上面液晶ある機種って少なかったよーな(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18485946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/17 02:50(1年以上前)

別機種

d50ぅ

あっ(・ω・)σ

書込番号:18485947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/17 03:11(1年以上前)

ペンタックスは多かったですよ

istDs、Ds2、DL、DL2
K100D、K100Dsuper、K200D

の7機種ですねええ

書込番号:18485963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/02/17 20:57(1年以上前)

早くお店でサワサワしたーい(^0^


書込番号:18488396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/17 21:58(1年以上前)

いつもごちそう様

>ふりっかーれすとは何ですか。バスケ撮るには7d2とどっちがいいですか。宜しくお願いします。

フリッカーレス↓↓↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18110876/#tab
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-afae.html
バスケには7D2が向いてます(^-^)/

書込番号:18488708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/02/19 08:48(1年以上前)

僕は、肩の液晶も良いですが、それより伝統的なEOS中級機以上のオペレーションがそのまま使えるのが素晴らしいと思います。

接眼したまま、各種設定を変化させられるので、有難い。
正直言ってKiss系は、使いにくかったです。

この小型軽量性を活かして、7D2のサブ機として購入する予定です。

書込番号:18493743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/20 23:04(1年以上前)

この機種の想定市場は、「kiss」の名前に抵抗感があり、そこそこカメラの操作したい人、たとえば露出の知識は多少あるけどデジタル知識はあんまりないような中年男性とからしいので、そういう人たちには液晶は良いかもしれません。

これだけコンデジ市場が拡大して写真の楽しみ方も多様化したわけですから、エントリー機も多様化して当たり前というか、そうしないと売れないしね。

肩面液晶必要ないと思う人はkiss選ぶだろうし、選択肢が増えたことは良いことかと。

書込番号:18499862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/02/21 00:23(1年以上前)

肩液晶に惹かれて、X8i より D8000 を買おうとしてる人がここにもいます(=゚ω゚)ノ

書込番号:18500127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 00:31(1年以上前)

撮影時、かなり上部液晶を見てます。
便利だと思います。。。
エントリー系は小型化とコスト削減でないのかと思ってました。
なので正直8000Dはいいなと思います^o^

書込番号:18500144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 13:43(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。

ピント外れのことを言うかもしれませんがその時はご勘弁を。

EOS kissX6iとEOS6Dを主に使用しています。X6iはファインダーを覗く前に、設定が確認しにくいので、不便を感じていました。背面の液晶モニターは裏になっていることもありますので、その点8000Dの上面の表示パネルは良いですね。

サブダイヤルがあり操作性も6Dとの共通性があり便利そうです。ライブビュー撮影の高速化も魅力です。

発売したらすぐに買い換えたいのですが、タムロンB016専用にX7iを昨年買ったばかりなので、暫くはじっと我慢の子でいます。

書込番号:18501618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/22 20:48(1年以上前)

 必要なとき以外は、バリアングル液晶を裏返しにして、肩液晶で設定を確認しています。
気分はフィルム一眼レフ。

書込番号:18507437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/02/22 21:37(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>よくよく考えるとこの大きさでやってくれたのわ凄い事(*´ω`*)ポッ

同意。

しかしその弊害?として向かって右肩にダイヤルが付いてしまったのは残念って感じかと。
1D系の左側面のフラッシュサーフェスは縦位置撮影時に左手にピタリと載せられて良い感じ
でして、kiss系も相当撮りやすいと常々思っていただけに、そう感じました。

どうせなら1D系同様プッシュボタン式で対応が良かった気がしますが、8000Dだと
購入層がそれを許さない??

書込番号:18507698

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/10 19:14(1年以上前)

発売日が決まったのに誰も騒がない…

なんでだろう?

M3より人気がないのか…

書込番号:18668009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/10 19:30(1年以上前)

そうかも…( ;´・ω・`)

書込番号:18668061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件

2015/04/10 20:56(1年以上前)


物置|・ω・`)チラッ

書込番号:18668359

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/10 21:08(1年以上前)

139位…

書込番号:18668406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/10 21:31(1年以上前)

あなたは、このカメラを…

書込番号:18668502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/10 21:33(1年以上前)

買いま…

書込番号:18668513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


藍CHA.さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 10:19(1年以上前)

せん。
モードダイアルが紐と干渉しそう。

書込番号:18677115

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/14 15:28(1年以上前)

後、二日、全く騒がれない…

書込番号:18681011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/04/14 17:52(1年以上前)

買いま… せん。

例の サードパーティ製レンズでの不具合問題 があるので、この機種に限らずキヤノンの新製品カメラは、
しばらく、様子見します。

(。´・ω・)?

書込番号:18681281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/14 21:11(1年以上前)

買いま… せん。



次は6DmarkUか5DmarkWが欲しいです!

書込番号:18681965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/14 23:57(1年以上前)

洞穴|・ω・`)チラッ



8000Dごときでは騒ぎません(^_^;)

800000000Dなら大騒ぎです(・∀・)

書込番号:18682771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/17 00:00(1年以上前)

今日!?

書込番号:18689161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/17 07:06(1年以上前)

今日だ!

書込番号:18689580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/17 07:59(1年以上前)

シャッターバンバンバン( ;´・ω・`)

書込番号:18689664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/04/17 23:53(1年以上前)

このカメラ … 本当に、今日、発売日だったのかしら?

(・・?

書込番号:18691917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/19 13:00(1年以上前)

発売はされたようですね…

購入スレ
↓↓↓↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000741192/SortID=18694559/
でも、不具合で交換予定とのこと…

レビューはまだのようです。

書込番号:18696584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/04/19 15:50(1年以上前)

ほかにも…
なんとか 太郎さん が、買ったとか? 買わないとか 言ってましたね。(笑)

(^m^)ゞ

書込番号:18697081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/19 16:22(1年以上前)

ポンコツ太郎!?

書込番号:18697184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング