『どちらが いいでしょうか?(初心者)』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,150 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『どちらが いいでしょうか?(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが いいでしょうか?(初心者)

2017/03/30 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

スレ主 @hoimi@さん
クチコミ投稿数:13件

全くの初心者で失礼します。
8000Dとx8iで悩んでいます。
中学のマーチングと、ミニバスを撮りたいと思っています。
本当にカメラはさっぱりなので、家電の店員さんに
相談した所、↑の2台が良いと言われました。
x8iの方が軽いし、簡単で女性向きとの事でした。
ただ、こちらで色々読んでいくと8000Dの方が
扱い易いのかなと感じました。

マーチングは、主に体育館の2階からの撮影となります。
イベントで屋外や着座での演奏もありますが
基本歩く姿を撮影となります。
私的には、レンズの種類もよく分からないので
8000Dのダブルズームキットでいいのかな?と
思っていますが アドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:20778163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/03/30 06:59(1年以上前)

>@hoimi@さん

操作性は、8000Dのが扱い易いですね。

後は、体育館の撮影ですと
別途、明るいレンズが必要になると思いますが

とりあえずは、
8000DWズームレンズキットか
8000D18-135レンズキットにして
望遠レンズを別途考えるかですね。

書込番号:20778394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/03/30 07:26(1年以上前)

>@hoimi@さん

重さは変わりません

8000Dで良いと思います

書込番号:20778419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/30 07:39(1年以上前)

まず、ご存知かもしれませんが、来月X9i/9000Dが出るので、X8i/8000Dは型落ちになります。
(なのでお求め易くなってるとも言えます)


X8iと8000Dですが、仰る通り8000Dの方が操作系が上位機種に近いので、設定変更などがし易くなってます。

レンズですが、体育館の撮影はシャッタースピードが上げにくい為、難易度が高めになります。
(キットレンズは暗いので、三脚などで手ブレは抑えられても、被写体ブレを起こし易い)
かと言って明るい望遠レンズは高額なので(10万くらい〜)取り敢えずダブルズームから始めてみられるのが良いと思います。
※ISOを上げればシャッタースピードは速く出来ます。
ただし上げ過ぎるとノイズが入って画質が悪くなります。

また、予算がもう少し上乗せ出来るなら、18-135mmレンズキットに望遠レンズを買い足すのがオススメです。
ダブルズームは安価で望遠レンズが付いていてお得ですが、標準ズームレンズが55mmまでしか無い為(約3倍ズーム)使い勝手が悪いです。
(レンズ交換を頻繁に行う可能性が有る)

書込番号:20778442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/30 07:39(1年以上前)

>@hoimi@さん

候補の二台なら設定変更する際などで8000Dのほうが使い易いと思います。

中身はほぼ同じものなのですが・・・

重要なのは体育館等の室内でカメラ任せのオート頼みで撮影を行うとブレブレだったり、
暗くなったり、ザラザラの汚い画像になるなど「それなりに」しか撮れないかも知れません。

写り具合が撮影時の明るさに大きく左右される事になります。

これを回避するには、適した設定にカメラを設定変更できる知識と経験が必要になります。

機材の面から言うと、通称「明るいレンズ」が必要になってきたりするのですが、これの中でも
遠くの人物をアップで撮れる「明るい望遠レンズ」は約10万円見当と高価になってしまいますね。

とりあえずのお薦めなら、屋外では問題無いので8000Dのダブルズームキットを。

体育館用に7、8メーター以内の近場で撮るか、集団の中のお子さんを撮るのに適する
EF50ミリF1.8STMを追加購入するなら、お手軽価格なので良いかも知れませんね。

誰しも慣れない撮影では最初から上手くは撮れないので、まずはこの辺りから始める事を
お薦めしておきます。

書込番号:20778443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/30 08:17(1年以上前)

どちらのボディを使っても、これハードル高いですよ、結構。
ご自分で納得出来る画が撮れるかどうか・・・
ミニバスも視野に入っているのならさらにハードルが上がります。

もしお知り合いや、同じ場所で撮影されている方がおられるなら
お聞きになって見るのが一番いいのですがね・・・

書込番号:20778492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/30 08:18(1年以上前)

>@hoimi@さん
どちらかの二択なら8000Dにすると思います。
肩液晶もありますしね。
はい、好みです(^^ゞ

書込番号:20778494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/30 09:04(1年以上前)

こんにちは。

体育館ならフリッカーレス機能があるX8i/8000Dはいいですね。
重さはほぼ一緒なので考えないでいいです。
皆さん仰るように8000Dのほうが操作系は良いです。
この二択なら8000Dですね。
私もとりあえず最初はWズームで撮るのがいいと思います。
F2.8の望遠ズームは高いですから。

書込番号:20778577

ナイスクチコミ!0


スレ主 @hoimi@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/03/31 08:41(1年以上前)

皆さま、わかり易い説明をありがとうございました!
本当に助かりました。
皆さまのアドバイスを参考に、この機種を購入したいと
思います。

書込番号:20781142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング