『当レンズ購入にあたり・・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

EF11-24mm F4L USM

焦点距離11〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥352,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥362,208

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,900 (13製品)


価格帯:¥352,000¥405,820 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜24mm 最大径x長さ:108x132mm 重量:1180g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

EF11-24mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥352,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

『当レンズ購入にあたり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF11-24mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF11-24mm F4L USMを新規書き込みEF11-24mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

当レンズ購入にあたり・・・

2019/03/16 17:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF11-24mm F4L USM

クチコミ投稿数:364件

EOS RP ゴールドのような、ゴールドではない・・シャンパンらしきゴールド購入しました

 EF11−24 取り付けたくて購入予定です。

もし EOS RP 御購入されて、11ー24お持ちの方へ???

同機種(RP)との愛称はどうでしょうか?ネ〜〜

(当然 マウントアダプターは取り付けたうえ・・・)くらい・あかるい・かわらない??他

書込番号:22536180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/03/21 22:06(1年以上前)

 一応キャノンユーザーですが、RPも11-24も持ってませんが・・・

>同機種(RP)との愛称はどうでしょうか?ネ〜〜
>(当然 マウントアダプターは取り付けたうえ・・・)くらい・あかるい・かわらない??他

 相性は、同じキヤノンですから問題はないと思いますし、仮にトラブルが合ってもキヤノンが対応してくれるでしょう。
 バックフォーカスという言葉をご存知でしょうか?レンズ後端からセンサーまでの距離(像を投影するまでの距離)のことですが、レフ機用のEFレンズはレフミラーが当たらないよう、必ず一定の距離を取る必要があります。
 ミラーレスはレフミラーがないのでマウント面とセンサー面の距離(フランジバック)を小さく取ることができ、当然バックフォーカスも短くなり、カメラの小型化を図ることができますが、それ故、従来のEFレンズを仮にそのままRPに装着できたとしても、センサーまでの距離が短すぎて、センサー上に像を投影することができません。

 マウントアダプターは結局、この距離を調整するためのレンズのない筒に過ぎません。もちろんAFやAEなど信号のやり取りや信号の変換機能がありますが、基本はバックフォーカスとフランジバックの調整のためのものと理解しています。
 ですのでレフ機のOVFとミラーレスのEVFの見え方の差はあるにしても、レンズのF値などに差は生じませんから、センサーの画素数や特性、画像処理エンジンのバージョンの違いを除けば、出てくる絵に違いはないと思っています。

 それらを承知の上でのご質問であれば、スルーしてください。

書込番号:22548842

ナイスクチコミ!0


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/27 21:51(1年以上前)

別機種
別機種

>八王子太郎さん

今更ですが
EOS Rに取り付けた画をアップしてみました

あまりいい絵ではありませんが参考になれば
私の手持ちのEFレンズをRに取り付けたとき一番カッコいいと自画自賛しています

操作感もAFスピードも5D4と変わりなく要はOVFかEVFかの違いだけです
重さを気にしなければいいレンズです

被写界深度が浅くてボディがボケてますがその辺はご勘弁を

書込番号:22562661

ナイスクチコミ!1


pmmcさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ぴーまん工房作業日報 

2019/05/20 07:28(1年以上前)

>福老守さん
おお!想像以上にカッコいいですね(^^)
個人的には5D4につけてる姿よりカッコよく見えます。
ドロップインフィルター マウントアダプターとセットで欲しくなります(買えないけど)。

書込番号:22678980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/20 07:54(1年以上前)

八王子太郎さん こんにちは

>ドロップインフィルター マウントアダプターとセットで欲しくなります

EFレンズだけ使うのでしたら良いのですが RFレンズと一緒に複数のレンズ使う場合 レンズ交換案外手間がかかるので レンズ交換が多いのでしたら この部分も考えるのが良いと思います。

書込番号:22679031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2019/11/18 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

茨城県 国営ひたち海浜公園  花畑撮ってみました

書込番号:23054777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2019/11/27 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11-24 60-200
 
比べて・・・

書込番号:23072997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2021/11/24 17:23(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

EFレンズがなっかしくなってきましたね〜

書込番号:24461583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2021/12/13 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

スクランブル交差点

スクランブル交差点上から

爆発だ^〜〜〜

渋谷駅周辺

書込番号:24492171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF11-24mm F4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF11-24mm F4L USM
CANON

EF11-24mm F4L USM

最安価格(税込):¥352,000発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EF11-24mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング