『本日 試し撮りしてきました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥458,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥458,100¥514,198 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥458,100 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月21日

  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『本日 試し撮りしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みOtus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

本日 試し撮りしてきました

2015/04/25 23:05(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]

スレ主 ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件
別機種
別機種
別機種
別機種

1枚目 ボケのチェック

コントラストのチェック

解像度のチェック、虫にピンがいってしまいました

厳しい撮影環境でしたがフリンジは皆無。質感が素晴らしいです。

テレビの買い替えか、OTUS購入か、さんざん悩んだ結果
家族の反対をおしきって、突き進んでしまいました。
家族の視線が。。。。

ということで、家にいられないので
早速、D810で試し撮りをしてきました。

本来であれば、三脚&ライブビューが必須なのですが
三脚修理中につき、手持ちでの撮影です。

全長や外観のデザイン、使い勝手は、OTUS55と同じですが
86ミリのフィルター径のとおり、一回り以上、太くなっており
当然、重量だけは覚悟が必要です。

開放からF7近くまで、絞って撮影しましたが
ボケは素晴らしいです。
1枚目は、背景がごちゃごちゃのしているので心配でしたが心配する
必用はありませでした。
腕が悪いので、ピンンは甘いですが、背景はトロトロでした。さすが85ミリです。

一方、コントラストが強い状況での2枚目
D810の解像度の相乗効果を試した3枚目
屋内駐車場で撮影で、今までは、フリンジが出まくっていた4枚目

透明感、色の再現性、解像度、質感
やはりすごいと唸ってます。

テレビ辞めて良かったです(笑)。







書込番号:18718675

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/04/25 23:22(1年以上前)

家は、今は安い50インチのテレビを買いました。
明日届きます。

このレンズなら家族のためにいろいろ買えますね。うちの女房の口癖は"それはお父さんしか使わない"ってよく言われます。高いレンズは確かに良いですがちょっと高すぎだとあんまりありがたみが比例しませんね。

写真は確かに良いですが・・・・

お互い頑張りましょう!

書込番号:18718736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/04/25 23:35(1年以上前)

本レンズは55mmよりキレがあってボケも奇麗なんですよね。
(MFも55mmより合わせやすいような気がします)
自分は85mmはAi 85/1.4sで満足しているので・・・。
このレンズを導入しない代わりに20mm f/1.8Gを入手してしまいました。
広角のOtusが出たら少し考えるかもしれません。

それにしても、家族が可哀想な気がしますが大丈夫でしょうか?
何か家族にフォローの手を!

書込番号:18718774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/26 09:58(1年以上前)

どっひゃー!40万円オーバーですか? どう計算しても・・・
撮影をお楽しみください。

書込番号:18719782

ナイスクチコミ!3


スレ主 ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件

2015/05/06 18:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆様、家族へのご配慮ありがとうございます。
家族会議(笑)の結果
テレビは、まだ映るので、購入はしないことに。

その代り、夏の旅行は、私が参加せずに自宅に残り犬の世話
その分、浮いたお金で
女房と子供達は贅沢な旅行をすることで、話がつきました。
まぁ、レンズを購入したので自業自得ですね。

さて
その後、自宅周りで、数枚撮影をしました。
D810との組み合わせは、素晴らしいと思います。
ツァイスとの相乗効果で、解像度は申し分なく、ボケは期待通り
色の再現性も抜群です。
私は、RAWでしか撮影しないのですが、現像が楽しみで、仕方がないです。

OTUSは澄んだ空気感とともに、被写体の生命力を感じさせてくれる
秀逸のレンズだと思います。

高くて、重くて
経済的にも、肉体的にも大変ですが、素晴らしいです。








書込番号:18751659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2015/05/18 14:15(1年以上前)

ん!!!すごくきれい////

日本のメーカーもカールさんに

負けないレンズ作って下さい。

今貯金中

800E・DFどちらかで使用してみたいデス。

書込番号:18787672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安価格 0 2023/10/06 8:29:41
売れちゃいましたねぇ 1 2018/05/25 0:57:50
D810で夜のお店を撮影しました。 6 2015/06/06 12:44:26
本日 試し撮りしてきました 5 2015/05/18 14:15:51
アライカメラさん 15 2015/03/10 18:46:05
カットモデル 15 2015/09/19 8:00:18
フィルター径86mm 3 2015/02/13 0:45:41

「カールツァイス > Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込):¥458,100発売日:2015年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング