『iPhone接続時のノイズ』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HA-2

  • ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
  • USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション

HA-2OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月20日

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション


「HA-2」のクチコミ掲示板に
HA-2を新規書き込みHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone接続時のノイズ

2015/07/23 21:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2

クチコミ投稿数:3件

題名の通りiPhoneを重ねてデジタル接続で使用するとデータ通信を行う時に必ずノイズが発生します。
特に移動中など電波が弱い時に大きなノイズとなるようですが、何か防磁処理などは必要なのでしょうか?

ご使用中の皆さんはいかがですか?

なお、接続ケーブルは付属品、イヤホンはONSOの4極からSE846です。

書込番号:18992832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/07/24 08:17(1年以上前)

単純に、通信ノイズの影響じゃないかと思います。
携帯は、通話していなくても微弱な電波を発生している様なので、デジタル接続する場合ノイズが乗る場合があると思います。
機内モードにして、マルチタスクとかせずドライブされると安定するかもしれません。
又、SE846は感度が高いからか、ポタアンを挟むとノイズを拾いやすいなんて書き込みも目にした事が有りますね。
ノイズの拾い難いlowゲインで機内モードでドライブさせてみて様子を見てみては…
それでもノイズを拾うのなら、ノイズの拾い難い機種に変更して運用するかとかでしょうかね。

書込番号:18994120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N-STARさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/24 09:19(1年以上前)

携帯の場合、受信電波が弱いと送信出力を大きくする傾向がありますので、ノイズは電波の可能性が大です。従ってフェニックス7さんの言われように機内モードにすればノイズが出ないのでは?
また、シールドすれば効果はあると思いますか、携帯の感度が悪くなります。
尚、携帯の利用する帯域も数種類ありますのでそれにより影響度合いも変わってきます。

書込番号:18994247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/04 00:28(1年以上前)

フェニックス7さん、N-STARさん
コメントありがとうございます、また、返信が遅くなり大変失礼いたしました。

やはり電波ノイズと思われますか。
アドバイスいただきましたが、メインのスマホですので、機内モードにすることもできず、
重ねての運用をあきらめ、iPhone付属のライトニングケーブルを使って鞄の中で別居させる
事で軽減しています。(電波が弱いところではそれでもノイズが入ってきますが。)

重ね運用を想定しているツールであれば、防電波処理とかされているとありがたいのですが
イヤホンケーブルも影響を受けそうですので、技術的に難しいのでしょうね。

書込番号:19023824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/08/05 08:04(1年以上前)

最近リリースされたiPod touch 6世代とかを追加購入してwifiをOFFにして運用すると良さそうですけどね。
容量的に音楽鑑賞用なら64Gか128Gくらいが良さそうですが…

因みに、私はホームユースですがiPad mini2(A7チップ)128G ハイレゾ再生アプリ 課金 HF playerかKaiserToneかiAudio GateでPHA-3に繋いで手持ちのヘッドフォン、イアホンで聴いていますがノイズとかは乗らないですね。
参考までに使用しているイアホンはオーテク CK100PRO、CKR9LTD、SONY XBA-H3(バランス接続)、EX1000です。

イアホンのマルチBA機でノイズが乗りやすい機種も有るなんて書き込みもこのサイトで見たことは有りますが…

書込番号:19026791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-2
OPPO

HA-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月20日

HA-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング