『トルクレンチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『トルクレンチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

トルクレンチについて

2024/10/15 16:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

こんにちは。

今回は初めてトルクレンチを使うことになりますが、エブリイ(軽自動車全般?)の場合は85Nのようですが、
設定は添付の画像で間違いないでしょうか。なぜか75にも見えてしまいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25926822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/10/15 16:10(1年以上前)

ぃゃぃゃ 75に見えるんだが

書込番号:25926825

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/10/15 16:16(1年以上前)

画像のトルク値は75Nですね。

80N超えてないです。

軽自動車でもスズキだけピッチが細いため締め付けトルクが少ないです。

書込番号:25926835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/10/15 16:18(1年以上前)

>askar75さん
>設定は添付の画像で間違いないでしょうか。なぜか75にも見えてしまいます。

75に見えますよ。

85は80と90の中間ではないですか。

書込番号:25926838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/15 16:19(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
聞いてよかったです。
こちらになりますね。

書込番号:25926840

ナイスクチコミ!2


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/15 16:20(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
間になるように考えれば確かに設定しやすいです。

書込番号:25926841

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/15 16:23(1年以上前)

投稿したときに、85になっていると自信90%でしたが、やはり、いくら自信があっても確認するのが大事だと改めて実感しました。

書込番号:25926845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/15 16:31(1年以上前)

回転するほうの数字が1から10までなら、それで良いかと。(1〜10で1回転なら)

書込番号:25926859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/15 16:46(1年以上前)

使用後は(長期間)
最低目盛にして収納です

書込番号:25926870

ナイスクチコミ!5


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/15 16:51(1年以上前)

>1とらぞうさん
はい、ご指摘通りです。
説明書に書いてありました。

書込番号:25926877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/15 17:08(1年以上前)

>askar75さん
もう解決済みの所、余談ですが・・・

写真に上げてもらってる目盛りは、見やすいですね

わたくしの安物は刻印のみで、全面メッキなので、薄暗くなってくると、老眼も相まって、蛍光灯下でもギラギラして、見にくくて見にくくて、しまいに間違えそうです

書込番号:25926899

ナイスクチコミ!3


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/15 17:31(1年以上前)

>ねずみいてBさん
仰る通り、見やすい目盛りです。

2年前に買ったと思いますが、アストロプロダクツの製品です。
価格は覚えていません(笑)が、確かにセールだっと記憶しています。

書込番号:25926919

ナイスクチコミ!3


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/15 19:18(1年以上前)

>askar75さん

へーブラック仕上げのカッコいいの有るのですね。
トルクレンチで均等に締め付けすることは重要です
関心します

適当な締め付けはバランスが悪くなりますからね
高回転するタイヤは尚更です。

書込番号:25927016

ナイスクチコミ!3


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2024/10/15 19:21(1年以上前)

>O.C86さん

ありがとうございます。
もし、使い方についてお勧めのYoutube動画ありましたら共有いただければ幸いです。
トルクレンチ、奥深いですね。汗

書込番号:25927020

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/15 20:10(1年以上前)

トルクレンチのカチカチ論争(私の呼び方)面白いです。


書込番号:25927068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/17 10:12(1年以上前)

>kmfs8824さん
軽自動車でもスズキだけピッチが細いため締め付けトルクが少ないです。

ボルトナットはピッチが細くなると適正締め付けトルクは上がります。
しかし、軸力を一定にするには細目になればトルクを落とす必要があります。

一般的に、ねじに関しては細目の方が高いトルクで締め付けることが可能になり
振動等による緩み止め効果が高いです。

書込番号:25928866

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,179物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング