新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ YZF-R3のコンテンツ



こんにちは。
今まで4輪自動車しか乗ったことが無かったのですが、先日、勢いで二輪車(普通と大型両方順番に)の免許を取得しました。
まずはこのYZF−R3くらいのサイズに乗ってみたいと思っています。デザインもカッコいいし、評判もいいですし。(将来は隼!と夢見ていますが)
今まで自動二輪を購入したことが無いので全く分からないのですが、4輪自動車のように交渉次第で「値引き」というものはあるのでしょうか?
レッドバロンの免許新規取得キャンペーンは案内をもらいましたが、自動二輪は値引きしてもらって買うというのはあまり無いのでしょうか?
もっとも、このモデルは人気絶頂で値引きしてまで売る店は無いでしょうが・・・。
自動二輪全般の話でもいいです。
店による値引きの違いがあるならいろいろ回ろうと思っていますし、無いなら近所の販売店で購入しようと思っています。
知っている方、ご回答をよろしくお願いします。
書込番号:19335271
1点

毛の生えた初心者さん、こんばんは。
免許取得、おめでとうございます。
さて、バイク販売に値引きが有るのかとのご質問ですが、
おおよそ5〜6万円くらいなら有るかもしれません(YZFに限らず)。
結局、諸費用と合算すると、価格を上回りますが・・・。
車と一緒で見積もりを出してくれますので
お時間が有れば、何店舗か回って見ると
微妙に諸費用等が違ったりしますので比較なされては?
お店の雰囲気もわかりますし。
値引きもですが、お店の雰囲気や
面倒見の良さの方が大事だと思います。
せっかく「ハヤブサ」に乗れる免許が有るなら
最初から「ハヤブサ」でも良いかもしれませんよ?(笑)
今はあちこちにレンタルバイク屋が出来始めていますので、
お近くにあればYZF、ハヤブサを
レンタルされて見るのも良いかも知れませんね。
書込番号:19335515
2点

>毛の生えた初心者さん
二輪車は四輪の様な値引きは余り無いかと思います、
値引きよりもお店の雰囲気や整備力を視られてYSP等のYAMAHA系で聞いてみられては?。
R3ですが維持の面で車検が有りますがR25は対処には為らなかったのでしょうか?。
何時かは隼にとお考えなら最初は安い練習用を買われるか最初から隼なんていかがですか?。
書込番号:19335525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

全般的に4輪のような値引きは厳しいようです。
特にBMWなんかは3軒回っても、どこも、びた一文値引きませんでした。
BMW4輪なんかは車種によってはドカンといくんですがねえ。
TRIUMPHも渋いです。
DUCATIは黙っていても10%は値引きますね。
sanjose
書込番号:19335691
2点

すいません。
書き忘れました。
免許があるのですから、いきなり”隼”で良いのではないかと思います。
sanjose
書込番号:19335709
1点

こんにちは。
免許取得おめでとうございます。
車種にもよるでしょうけど値引きは可能かと思います。
でも1割くらい引いてもらえればOKじゃないですかね。
私はいつも値引きの上に車体カバーをサービスで
付けてもらっています。
あと、値段も大事ですがその後のお付き合いも大切ですよ。
特に整備や修理などの経験がおありじゃないのでしたら、
普通は買った店に愛車のメンテを任せることになりますので、
整備の腕や知識、スタッフの人柄なども重要だと思います。
書込番号:19335840
1点

ゆずランダーさん、DUKE乗りさん、sanjoseさん、BAJA人さん。
みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
値引きの件、よく分かりました。
もちろん安いに越したことは無いですが、みなさんの言う通り、信頼のおける販売店探しを優先して考えていきたいと思います。
併せて、「隼」購入の勧めもありがとうございました。
実は、知り合いにも大型二輪も取得したのだから、最初から大型バイクの方が面白いと思うよ、と言われています。
教習所で免許を取得しましたが、普通二輪で17時間、大型二輪(650cc)で12時間乗っただけなので、素人ライダーが普通自動車並みの排気量を誇る隼にただ単にビビッているだけです(笑)。
金銭的な面も多少はありますが。
でも、せっかくですので、YZF−R3を見に行くときに、隼も見て、購買意欲を高めていきたいと思います。
お世話になりました。
書込番号:19335951
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YZF-R3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/07/27 22:40:20 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/12 5:30:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/27 19:27:22 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 13:16:36 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/22 9:49:44 |
![]() ![]() |
41 | 2020/07/13 1:21:43 |
![]() ![]() |
22 | 2020/02/04 4:36:50 |
![]() ![]() |
3 | 2020/03/15 14:55:45 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/15 15:07:52 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/12 23:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





