『ライブビューが使えない?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
最安価格(税込):

¥152,460

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,460

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,600 (2製品)


価格帯:¥152,460¥152,460 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥152,460 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『ライブビューが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューが使えない?

2015/04/03 12:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

三脚で月を撮る事を考えていたのですが、ライブビューが使用できなそうです。
AF設定で、シャッターを半押しすると、3秒くらいは映るようですが、MF設定だと真っ黒のままで反応しないようです。
カメラ屋さんもまだ分からないようで・・・
どなたか利用できる方法をご存知でしたら教えてください!

書込番号:18643981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/03 14:32(1年以上前)

こあら@(・●・)@さん

> 三脚で月を撮る事を考えていた

三脚では写真撮影は出来ませんよ!
キヤノンの某カメラに150-600のレンズを装着してなら話は判ります。

> ライブビューが使用できなそうです。

シグマが勝手にキヤノンに合わしてレンズを製造しているので、キヤノンでは動作保証はないかと思います。

当面の解決方法は、
カメラのファインダーを覗いてだと月の撮影は出来るかと思います。

書込番号:18644300

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/04/03 14:55(1年以上前)

シグマへ電話!

書込番号:18644337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/03 17:48(1年以上前)

こあら@(・●・)@さん こんにちは。

あなたの使用しているキヤノンのボディがわかりませんが、社外品のレンズに関しては勝手にマウントに合うように作っているだけなので全ての機能が作動するかどうかは自己責任になると思います。

キヤノンでは動作保証しませんがシグマでは動作保証してくれますので、お持ちのボディと共にシグマに送るなりすればファームアップなどで解決する場合もありますので、まずはシグマに相談するしか解決方法は無いと思います。

書込番号:18644714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/04/03 19:38(1年以上前)

 同じシグマでも50-500だと普通にAFでもMFでもライブビューできるんですけど、何が変わったのかな?まあ、シグマに確認してもらうしかないでしょうね。

 ちなみに、お月様の撮影、満月や半月なら手持ちで対応できます。流石に皆既月食中は三脚が無いと難しいですが、こちらは今からでは間に合いませんね。

書込番号:18645014

ナイスクチコミ!1


TS-konekoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/04/03 22:38(1年以上前)

スレ主さま
私のカメラ 1DX、70D 共に、同じような現象が出ています。
液晶に映っていないのでは無く、暗くて何が映っているのか?見れないのです。
AF作動中は一時的に明るくなりますが、合焦すると、また暗くなります。
シグマにメールで問い合わせ中ですが、未だに返信が有りません。

書込番号:18645671

ナイスクチコミ!4


TS-konekoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/04/04 17:41(1年以上前)

カメラのライブビューの設定で、露出シュミレーションが「する」に なっていると、
その時の SS や F値、ISO感度によっては、夜景などの暗い被写体は、映っているか?否か?
解らないようです。
そのような時は、露出シュミレーションを「しない」に変更すると、改善される可能性が有ります。

書込番号:18647855

ナイスクチコミ!1


akikun999さん
クチコミ投稿数:19件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2015/04/05 18:24(1年以上前)

本日、ゲットしたので確認しましたが同様にライブビューでの撮影が出来ませんでした。ちなみに6Dでの確認です。

書込番号:18651817

ナイスクチコミ!0


akikun999さん
クチコミ投稿数:19件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2015/04/05 19:38(1年以上前)

ただいま、70Dで確認したところ、出来ました!

書込番号:18652092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/06 09:16(1年以上前)

私も70Dですが先ほど確認したところ、正常に動作しました。

書込番号:18653816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/06 09:20(1年以上前)

追記です。
スレ主さんの症状はマニュアルで露出が暗すぎる時に確認できました。

書込番号:18653820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/04/06 21:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
Sigmaさんに連絡してみたら、ライブビューは対応しているとの事。
そして、そのような症状は確認出来ないので、レンズを確認するなら送付してくれれば確認すると。
でも、対応出来る場合と、出来ない場合がありそうですね。
特に暗いところではその症状が出やすそうです。
Firmwareにバグがあるんですかね、、、
早くUpdateして欲しいです。。。

書込番号:18655562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/07 12:56(1年以上前)

> AF設定で、シャッターを半押しすると、3秒くらいは映るようですが、MF設定だと真っ黒のままで反応しないようです。

暗所におけるライブビュー時のAF(コントラストAF)では、一時的に露出を明るくし、明るい状態でコントラストの差異を検出します。その検出動作が行われているのであれば、ライブビュー出来ていると判断できます。
他の方もおっしゃられるように、露出シュミレーション設定が「する」に設定されている状態で、
露出(絞りやシャッター速度、ISO感度等)の設定が誤っており、暗く表示されていると予想されます。

スレタイが「ライブビューが使えない?」ですが、ライブビュー時のAFが出来ないの誤りであれば、
また話が違ってきます。
コントラスト差の無いのっぺりとした被写体だったり、また露出設定があってない場合などでは、
AFが効かない場合もあります。もちろん不具合ではありません。

いきなり月を撮るでなく、日中の明るい時間帯でライブビュー可能か確認されてみては?
また、質問されるのであれば、どのような設定であったか、または撮影状況が分かる写真を貼り付ける等の情報提示が
必要ではないでしょうか?

> カメラ屋さんもまだ分からないようで・・・

購入店に持ち込み、店員自ら動作確認されたのでしょうか?
質問内容と同レベルの内容を、電話で口頭質問では、店員のレベルにもよりますが、答えにくいのではないでしょうか?

> Firmwareにバグがあるんですかね、、、
> 早くUpdateして欲しいです。。。

すぐに製品の不具合と決め付けるのはどうでしょうか?
露出シュミレーション設定など、頂いた回答内容を実験することや、設定内容の提示など、
まだまだ確認すべき事項はあると思います。

書込番号:18657493

Goodアンサーナイスクチコミ!6


vpさん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/10 12:53(1年以上前)

スレ主様

本機種は下記情報の対象機種には一致しませんが、一部のSigmaレンズとCanonボディの組み合わせでライブビュー撮影が利用出来ない症状があるようで、メーカーの無償アップデートが発表されています。
https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=836

発生時の機材情報・撮影条件などの情報を添えて(症状発生時にファインダー撮影が可能ならその際のサンプル画像など)報告をすれば、無償アップデート対象機種の追加など、双方にとって建設的な進展も考えられるのではないでしょうか。

書込番号:18762746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

最安価格(税込):¥152,460発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング