『どのAF測距パターンなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『どのAF測距パターンなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どのAF測距パターンなのでしょうか?

2015/05/13 21:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:209件

CANON EOS 7D U でこの暗いレンズ使用する場合、AF測距パターンはAからGグループのうちどのパターンなのでしょうか?

止まってる鳥ではなく飛翔中の鳥を撮影する場合、なるべく広い測距パターンであってほしいのですが、もしかして中央測距点とその周辺のみでしたら僕には使いこなせません。
買うか買わないか思案中です。
どなたかこのカメラ、レンズをお持ちの方、教えて頂けますでしょうか?

書込番号:18773322

ナイスクチコミ!1


返信する
sunyuu2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 05:20(1年以上前)

当方は、Nikon利用者ですが、このレンズのNikonマウントの発売を待っています。

Canonのことは良くわかりませんが、以下のページが参考になります。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-afae.html

書込番号:18774222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/14 07:19(1年以上前)

借りた程度ですが。

F5.6対応クロス測距出来るようにファインダーでは表示されましたよ。
実際に全点で測距は出来ましたが、クロスかどうかはわかりませんでした。

書込番号:18774331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2015/05/14 07:26(1年以上前)

ご案内、有難うございます。
このページは7dU購入前に見ておりますし、取説でも見ております。
気にしていますのはこのレンズのテレ端の絞り F6.3  でして、この場合の測距パターンが Gグループであれば
私の腕前では飛翔体撮影はできないと考えております。
出来てもせいぜい鳥が飛び立つ瞬間を撮影する程度でしょうか。

一晩考えましたが、私の腕前ではこのレンズで飛ぶ鳥は無理と判断し購入諦めました。有難うございました。

書込番号:18774337

ナイスクチコミ!1


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2015/05/15 17:43(1年以上前)

ジージーのお遊びさん、解決済ですが、

baikinman@E39さんの仰る通りです。
Sタイプを7DUで使っていますが、全点で測距可能です。
F8であれば、Gグループとなります。

書込番号:18778789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2015/05/17 11:13(1年以上前)

皆さん、ご教授有難うございます。
取りあえず購入して使ってみることにしました。
あとは使いこなしかたなのでしょうね。

書込番号:18784490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2015/05/19 16:40(1年以上前)

機種不明

皆さんの書き込みで思い切って入手いたしました。

確かにテレ端 F6.3 でもすべての測距点範囲の  65点自動選択AF モードで撮影できました。
早速、飛翔物を撮影しましたのでアップしておきます。
RAW撮り、現像時にシャープネスを除いて輝度コントラスト等は調整し現像してあります。
トリミングは画素数で約1/4程度かと思います。
レンズもコスパの非常に良いレンズかと思いますが、それ以上にカメラ7DUが動きもの撮影には良いですね。
(他社品はもっておりませんのであくまでも私見ですので)
ご教授頂いた皆さん、有難うございました。

書込番号:18791233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/24 09:26(1年以上前)

機種不明

鳥撮りを始めたころに撮ったブッポウソウ(シグマ50-500OSHSM)

ジージのお遊びさん

購入おめでとうございます<(_ _)>

7D2は動態に使いやすく成果も出やすいですね。
動態撮影はハマります。
自分も、上手く撮れた外したと一喜一憂。

数、撃ちゃ当たります。
馴れで歩留りもUPします。
良い瞬間を切り取れること楽しんでくださいね(^_^)/

書込番号:18804800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング