『どんなに高性能でも食指動かず』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『どんなに高性能でも食指動かず』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ649

返信64

お気に入りに追加

標準

どんなに高性能でも食指動かず

2015/03/02 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

題名通りです。
D7000番台ではハイアマチア、プロは全然興味なし。
この人たちはD300番台を望んでいるし、必要としているのです。
レンズ資産のために高感度だめだめのD300Sを使い続けている人が多いのです。

時間はもう残り少ないと思います。
一式を売り払いマウント変更する人が出てきますよ。

書込番号:18536911

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/02 22:59(1年以上前)

どうなんだろう。

書込番号:18536948

ナイスクチコミ!17


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/02 23:03(1年以上前)

プロの代表さん?

書込番号:18536977

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/02 23:12(1年以上前)

>D7000番台ではハイアマチア、プロは全然興味なし。

圧倒的に多い、アマチュア・素人に売れたほうが儲かるのでは?
一部の人向けでは商売にならないのではないでしょうか。

書込番号:18537028

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/02 23:23(1年以上前)

実はその気持ちがわかる(。-_-。)
α99ユーザーでα7sに手を出したが
おもちゃ過ぎて手放し5d3で望遠方向へお茶濁し。
アダプター使え?熱心なファンを愚弄する愚策。

しかし7110だか7100sに7200ってのは
確実な進化をアピールしてきたニコン
らしからぬお粗末なモデルチェンジだな。
300系ユーザーが浮かばれないよなあ〜。

書込番号:18537087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/02 23:28(1年以上前)

というか、d7200が秒10コマで131点全点クロスとかなら、300言ってないでオトナになれよって話だけど、
オリパナの初級機みたいなマイナーチェンジだぜ。
そりゃあスレ主にも同情するわ。

書込番号:18537113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/02 23:48(1年以上前)

300Sは少し前にソフマップへ(^-^ゞ

まだなかなか良いお値段で買い取ってくれますね。
反対に言えば需要があるという事ですが。

フォーカスポイント関連はもう少し充実させて
欲しかったかな。連写はペンタと同じ考えで
少な目にしてバッファで逃がしたのかな?
発想の転換かしら。

書込番号:18537211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/02 23:52(1年以上前)

プロはどんな機材でもいい作品が撮影できると思うよ。

機材に文句言うのはスペックヲタや自称プロ気取りのくだらない輩のみ。

書込番号:18537235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/03 00:06(1年以上前)

まあ、D7000番台の更新機種な訳で・・・・
文字通り100番程度の進化ですね。ニコンにとってはこの辺のD7100→D7200は今までの「D70→D70s」「D300→D300s」
などのs付きマイナーチェンジのつもりなんですかね。

D7100での不満点は、一応改善してきてはいるんですけど。飛び道具が何もない(笑)

書込番号:18537301

ナイスクチコミ!11


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/03 00:20(1年以上前)

スレ主さんに、全面的に同意です。

D7100が、連続撮影コマ数がショボイって言われたから、そこを改善してきた。

確かに。
でも、バッテリーパックつけても6コマじゃD300sに劣るわけで、、、。

せめて、8コマまで頑張って、型名を9000番台にしてDXのフラッグシップと言われたらやむなく心中しようかと思うけど、このスペック、このグレードではなあ。

ニコンのDXフォーマット機のせいで、もう何年も人生損してる気がします。

レンズ資産全部売ってCanonに行けばいいんですが、経済的な問題だけじゃない。
僕の周りには、これまで僕がNikon伝道師としてNikonを勧めてきたNikonユーザーが大勢います。
少なくともこれまでNikonを愛し続けてきました。
この期に及んで一人でCanonに寝返られるわけが無い。

ええ、そんなのはお前さんの勝手だよということですね。
まあ、わがままな意見とは理解しています。

しかし、FXフォーマット機種をあれだけ出すリソースがあるなら、DXの一台くらい開発できるでしょう?
できないと言う事は無い。
すなわち、マーケッティングを誤ってるんです。

少数派よりアマチュア?
EOS 7Dmk2があれだけ売れているのに??
では、D810Aがメジャーだと??

EOS 7Dmk2の売れ行きを見ると、Nikon内部のFX推進派の重鎮には、いい加減に早く退いてもらいたいと思う日々です。

「使い物になるカメラ」が用意されるまで、忍耐は続きます。

書込番号:18537353

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件

2015/03/03 00:21(1年以上前)

いつもこの言葉(ハイアマチア)が出るたびに気になるのだが誰なんだ?
プロはお金をもらっている人と理解できるのだが、誰か教えてくれませんか?

書込番号:18537359

ナイスクチコミ!14


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/03 00:28(1年以上前)

財布に優しい、価格なりの進化と思います、
4月から毎年の固定資産税、自動車税と出費が重なりますのでとても買えません(TT)

書込番号:18537386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


太吉さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 00:39(1年以上前)

所詮、7000番台は中級機ですし
DX機フラッグシップではありませんので、
皆さん期待しすぎでは?7100の最大の欠点は解消していますので
中級機としては素晴らしいカメラに違いないと思うのですが
どうでしょう?
400が仮に出たら高いだの言われそうな気がしますが・・・

書込番号:18537425

ナイスクチコミ!31


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/03 00:44(1年以上前)

太吉さん

ここで文句を言っている僕みたいな人の総意は、D7200がダメといっているのでは無くて、
D7000番台を3台も続けて出す余裕があるなら、D300sの後継機出さんかい!
と言うような意味合いだと思います。

望遠で動きモノをやる人はD7200のスペックでは足らないので、使えるものを出せ!と言っているのです。
ですから、D7200はきっと言いカメラだと思いますよ。

書込番号:18537438

ナイスクチコミ!18


Espritαさん
クチコミ投稿数:39件

2015/03/03 00:48(1年以上前)

出れば売れるようなので経済的に良い事です、D400を出しましょう

書込番号:18537455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/03 03:05(1年以上前)

mogukazuさん
> D7000番台ではハイアマチア、プロは全然興味なし。
> この人たちはD300番台を望んでいるし、必要としているのです。
> レンズ資産のために高感度だめだめのD300Sを使い続けている人が多いのです。

D300, D300Sの真の後継機を望んでいる既存ユーザは、
中級機D7000番台ではなく、仮称D400または、仮称D9000番台を望んでいる。
D7000番台は、所詮はD90の上位後継機である。
これはこれでDX機の中核をなす、
ワンランク上を目指すエントリーユーザをプッシュプルする、
必要大切なラインナップではある。

D90の上位後継機である中級機D7000番台の板で、この機種をけなし、
D300, D300Sの真の後継機を期待するスレッドは、スレ立て板を間違っている。

すなわち、ターゲット層がD300番台とは、完全に異なる。
D300番台既存ユーザが、D7000番台に希望を託すのは、筋違い無駄である。

> 時間はもう残り少ないと思います。
> 一式を売り払いマウント変更する人が出てきますよ。

D300番台の真の後継機を待ち望んでいたユーザに対して、
D4SのDXクロップを使えというのは、
あまりにも既存ユーザの立場を軽視している。

D300, D700, いずれにおいても、
当時は他社にまったく存在しないカテゴリーを打ち出したNikonは、凄かった。
しかし、その真の後継機を現状では、ぜんぜん出せずにいるNikonは、
戦略を大きく見誤っている。

いや、D300番台、D700の真の後継機を待ち望んでいるユーザは、
我々が期待しているほど決して多くはなく、
Nikonはそれに答えることができるほど、体力的余裕がないのかもしれない?

いや、あるいは、タイの洪水事件で、経営資源、開発資源を大きく失い、
大切な商機を大きく失したか?
これは仕方がないか?

書込番号:18537629

ナイスクチコミ!26


cellraxさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/03 03:08(1年以上前)

この調子だと300Sの後継が出たところで
肝心なところが抜けた機種になりそうですけどね。

それなりに時間は経ってますから
欲しい機能がないとか


個人的には750に
SS1/8000とミラーバランサーをつけて
Wi-Fi関連を抜いてこなれた価格が15万くらいならいいですね。

18万を超えるようだと750の新型をまってしまうかも。

そう考えると商品開発も難しいですね。

書込番号:18537634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/03 05:07(1年以上前)

>D7000番台ではハイアマチア、プロは全然興味なし。

ハイアマチア、プロでサブにエントリー機使う人ってすごく多い…
個人的な価値観を押し付けても議論にならない
(´・ω・`)

書込番号:18537684

ナイスクチコミ!31


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/03 07:07(1年以上前)

可動液晶のない上級レフ機より
可動液晶のある下級レフ機の方が撮りやすい場面が多々あるのは事実・・・。

個人的に思うのは
「固定観念に捕らわれてるといろいろと損するんじゃないかあぁ・・・」と思ってます^^;

書込番号:18537811

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 07:30(1年以上前)

新機種の登場は確かにワクワクしたりガッカリしたりで毎回楽しみです。

ただその性能が期待に届かない分だけ更に自分の腕が上がると思えば。
新技術で誰でも簡単に同じような撮影できるようになったら面白く無いし、何回も現地に通って工夫して工夫して撮影出来た奇跡の一枚みたいなのが撮れた方が楽しいと思いますよ。

と、暫くの間はそう思うことにしました。

書込番号:18537852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/03/03 08:14(1年以上前)

写真で食ってるプロや写真趣味のハイアマなら
とくにこだわらず、D7100やD7200が良いと思えばそれ使うし
D300で十分ならあえて出費しないで使ってるだけじゃないですか?

スペックがどうこうで買い替えられないとかいうのは
評論プロとか機材マニアとか、ここの住人くらいじゃないですかね
ごく少数だと思いますよ

書込番号:18537953

ナイスクチコミ!27


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/03/03 08:54(1年以上前)

>D7000番台ではハイアマチア、プロは全然興味なし。

ハイアマはいいとしてプロはどんなプロ?
作品撮りの作家、報道、ファッション、町のフリーカメラマンetc
プロと言ってもいろいろいるけど一番多いであろう街のフリーカメさんはけっこう機材には頓着してない
(というか商売だからそうそう買い替えない?)ひとが多いと思う。
学校なんかで見てるといまだにD7000に18-200なんてのも見ますよ。

書込番号:18538025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/03 10:32(1年以上前)

D7000をもうちょっと使っていこう(^^;

書込番号:18538264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/03 11:16(1年以上前)

別機種
別機種

ハイアマチュア。

書込番号:18538385

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/03/03 11:58(1年以上前)

海外では、ハイアマチュアという言葉がありませんw。

思うに、ハイアマチュア=プロ並みの投資をして、メーカーにとってありがたい存在、だと思います。

書込番号:18538473

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/03 13:48(1年以上前)

プロやハイアマを除いても、充分お客はあると思います。

書込番号:18538798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/03/03 14:31(1年以上前)

バリアンなくてもチルトなら入れ替えと思っていたが、これはダメダメですね。見送り決定です

書込番号:18538885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/03 15:55(1年以上前)

attyan☆さん
> 海外では、ハイアマチュアという言葉がありませんw。

それが一体どうしたのか?
ここは日本だ。ここで何が問題か?
日本では「ハイアマチュア」という和製英語が既に市民権を得ている。

あるいは、スレ主さんに対するつまらん言葉狩りか?
そんなこと、Canon jpのHPに行って、見てこい。

プロフェッショナルモデル
ハイアマチュアモデル
エントリーモデル

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/index.html

attyan☆さん所有のCanon機のおよそほとんどは、
「ハイアマチュアモデル」に分類されている。

アマチュアという語は、マニア(熱狂者)だけではなく、
入門者や素人も、中級者や、上級者も、プロ以外は全部含まれる。
エントリーモデルもプロモデルも含まれてしまうことになる。
それゆえ、「ハイアマチュア」という和製英語は、日本国内では妥当である。

いや、そもそも、ここの価格コムのレベルに
「初心者」
「アマチュア」
「ハイアマチュア」
「プロ」
と区分けされているので、
価格コムの書き込みに「ハイアマチュア」という単語が登場しても、
何の問題性もない。

> 海外では、ハイアマチュアという言葉がありませんw。

そのお言葉は、まずは価格コムとCanonに行って、具申してこい。
それをせずに、ここでそれを言うな。

あるいは、Canonのハイアマチュアモデル機の板で、
その言葉をぶちまけてこい。
その勇気に拍手喝采を浴びることであろう。

> 思うに、ハイアマチュア=プロ並みの投資をして、メーカーにとって
> ありがたい存在、だと思います。

それは、Canonのこと。
それは、Canonのハイアマチュア機をたくさん買って、
たくさん投資しているattyan☆さん、ご自身のこと。
ありがたい存在だ。

書込番号:18539034

ナイスクチコミ!13


cellraxさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/03 16:46(1年以上前)

最早D7200はカタログに乗らないスペックの改良はないんですかね。

クロップ時に枠外を塗り潰すとか
それなら少しはひょうかも変わるかも。

書込番号:18539132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKEヲタさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 16:55(1年以上前)

買わなきゃいいだけでしょ。

批判する人へ。

デモとかで使ってみたり、買った後にレビューでこれいいじゃんとかなしね!

私は高校生だけど、大人でこういう考えの人いませんか?

出なきゃ出ないで批判する。
出たら出たで、批判する。

どっち転んでも同じ。

書込番号:18539156

ナイスクチコミ!16


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/03/03 17:03(1年以上前)

スレ主さん、横レス失礼します。


>Giftszungeさん

ハイアマチュアの意味を聞く書き込みがあったから、書いただけですw。

私、マルチマウントユーザーなので、ニコンのオーナーでもあります。特にキヤノン贔屓とかニコン贔屓とかいう発想はないですし、自分がキヤノンユーザー代表なんて大それたことは考えたことがありません。このため、御期待にはお答えできません。

プロかアマチュアかは、本来、収入を得ているかそうでないかだけです。価格コムの場合、レベル分けした方が、書き込みやすいという判断から、便宜上4つに分けたのだと思います。初心者、中級者、上級者、プロという分け方でもまったく良いはずです。


私、キヤノンも使っていますが、キヤノンの社員ではありませんし、単なるユーザーなので、キヤノンの分け方に関して、Giftszungeさんが疑義があるのでしたら、キヤノンにご自身でお問い合わせ願います。

書込番号:18539178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/03 19:01(1年以上前)

attyan☆さん
> ハイアマチュアの意味を聞く書き込みがあったから、書いただけですw。

それは大変失礼いたしました。
先ほどの僕の発言内容を撤回し、お詫び申し上げます。

書込番号:18539487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/03/03 19:11(1年以上前)

何か最近のニコソはいろんな意味でユーザーを裏切ってる気がするな
こんな中途半端なモデルチェンジしか出来ないのかなあ?どんどんユーザーが離れていくぞ 株価も急降下!

書込番号:18539533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 01:47(1年以上前)

別機種

そこなんですよ。 D7100を本当にご使用されている方のご意見がやっと出ました。 黒く塗りつぶせ ですよね。

書込番号:18541133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 01:51(1年以上前)

別機種

D7100での撮影画像。

書込番号:18541141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 01:53(1年以上前)

別機種

ちごた。

書込番号:18541147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 01:58(1年以上前)

別機種

コレです。

書込番号:18541153

ナイスクチコミ!1


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/04 03:47(1年以上前)

ニコンも世界的なシェアを持つ大企業、おバカさんではないはずです。
D300の後継機を出さずにD7200を出して、もしニコンから放れて行くユーザーが居たとしても、「それでも利益が出る」との答えだったのでしょう。それに、こう言った計算が出来なくて株価が急落するような企業なら、とっくのとうに潰れているでしょう。

D300の後継機を待ち望む書き込み、色んなサイトのカメラ系カテゴリでは凄く多く目にしますが、D300の後継機=高級機です。いったりどれだけ売れるのでしょうか?
野鳥や飛行機を狙う人にとってD300の後継機、これは魅力的だと言うのは分かります。でもソレってデジイチユーザーの中の極一部、殆どの方はD7200程度の割かし手の出し易い中級機で、たぶん我慢して写真を撮られるのだと思います。やっぱりボディだけで20万超えとか普通のユーザーには難しいですよ…。

勿論、動体狙いのプロやハイアマユーザーは買うでしょうし、後はカメラマニアや金に物を言わせる初心者も買うでしょう。でも、それでもやっぱりユーザー全体から見れば極一部、やっぱり殆ど方は中級機のカメラで我慢するでしょう。レンズも欲しいし。
と言うか、ユーザー全体で言えば大多数が風景とか花とか子供とか、10コマ/秒が必要な被写体を撮らないと思います。一般的なデジイチユーザーなら6コマ/秒で十分ですし、私みたいに連写機能そのものが必要無い人も多数居て、高速連写をを望む人はニコ1などを買って満足しちゃいますよ。

私はD300の後継機を待ち望んではいませんが「出たら面白そうだな」とは思っています。どうせ買えませんしねぇ…。でも昔からニコンが好きなのでニコンのカメラなら、やっぱり楽しみです。
ただ寂しいのは、このD7200の板にD300の後継機じゃ無いからダメなカメラのような書き込みが多数見られ、この書き込みを「D7200が欲しい」と思った初心者さんなどが見たら、「このカメラはダメなんだ」と勘違いしてしまうかも知れないと言う事です…。
D7200はD7200で良いカメラだと私は思いますし、D300の後継機を出さなくても、ニコンはニコンで良いメーカーだと私は思いますよ。

書込番号:18541224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2015/03/04 08:32(1年以上前)

番号がどうこう言う人って写真が好きなの?カメラが好きなの?

書込番号:18541551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/04 09:38(1年以上前)

番台で思うのですがニコンって番台の無駄遣いをし過ぎてませんかね?すぐに枯渇しそう…。

2〜3年もしたらD10000とかD32000とか出てそう(^^;

書込番号:18541693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2015/03/04 21:17(1年以上前)

ニコンが無くなってるから心配しなくてもよろし。

書込番号:18543562

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/04 22:21(1年以上前)

型番、ネーミングは、
どうでもいいことですが、

私の気持ちは、

FX機で出来ることを、
出し惜しみせず、
DX機でもやってくれ!

少々高価格になろうとも、
キヤノンに行く気は起らないので、
購入しますが・・・

書込番号:18543906

ナイスクチコミ!5


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/04 23:27(1年以上前)

ケミコさん

>こう言った計算が出来なくて株価が急落するような企業なら、とっくのとうに潰れているでしょう。

いや、いままではユーザを大切にしてきましたから潰れないですよ。
問題はここ3年です。
潰れるとしたら、この先です。
まさに、株価がそう言ってるのでは無いですか?

>D300の後継機=高級機です。いったりどれだけ売れるのでしょうか?

それは、EOS 7Dmk2 がバカ売れしていますからね?
それを言い出したら、Dfは何ですか?
D810Aは何ですか?
と言う事になります。

EOS 7Dmk2が売れて、D400待ちユーザーも自身の感覚に自信が持てたと思います。
ケミコさんの感覚は、今のNikonの感覚と同じであって、市場はそうでないのです。
ここの賑やかさを見ても異常ですよ。

>この書き込みを「D7200が欲しい」と思った初心者さんなどが見たら、「このカメラはダメなんだ」と勘違いしてしまうかも知れないと言う事です…。

おっしゃる通りで、僕もそれは心配しています。
フォローする書き込みは2つほどしてみましたが、全員が読んで下さるわけでは無いので。

しかし、D7200の掲示板で、これだけ異常に盛り上がっているわけですし、D7000から続く愚痴なのに当のNikonは何の回答も出さないなんておかしいです。
企業の勝手と言えばそうですが、お客あっての企業ですから、まともな企業であれば顧客に対してある程度予測可能なロードマップを示すということは義務でしょう。
Appleですら先が見えます。

それに欠けているのです。今のNikonは。
おそらく、経営・企画に面倒くさい人がいるんです。
Nikon内部でも面倒な事になっているのでは無いかと思います。

ここに書く事で、ユーザーの声としてNikonに物申しているわけです。

書込番号:18544215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/05 04:55(1年以上前)

kumadonさん

>問題はここ3年です。
>潰れるとしたら、この先です。

3年そこらでは潰れない
無借金でキャッシュリッチの会社なんだ
ここが潰れるようなら他はほとんど潰れる

http://toyokeizai.net/articles/-/56952?page=3

>それを言い出したら、Dfは何ですか?
>D810Aは何ですか?
>と言う事になります。

DfはD4系のセンサーが余らないように在庫調節用のカメラだよ
フルのセンサーは10万ぐらいするから残ると利益を圧迫する
D1桁はだいたい2年おきに機種変更する
その時残ったセンサーを使いきる為の機種
D3の時のD700と同じ、頭いいわ経営者はw
Dfのスタイルなら永遠に箱が使い回しできるしね
D810aも同じ考え方、センサーが無くなったらディスコン

>EOS 7Dmk2が売れて・・・

売れたのは1月いっぱいまで、最近はさっぱり

売れ行きを見るのにここのレビューを参考にしている
10月下旬に発売されて
11月30日   52人
12月31日   70人  +18
01月31日   87人  +17
02月28日   90人  +3

12月26日にBGなんたらの締め切りの時が66人で
その時の応募者総数が16410人
全員が買って応募したとしておおよそ250人に一人がレビューを書いたことになる

普通数値など企業秘密で公表などしないのだが
図らずも毎日公表してくれたことである程度の数値が分かる

これは私見だが、BGの抱き合わせ?は止めて、
それぞれ別売りした方が良かったのではないかと
値段を下げれば売れるが・・・やるかねぇ、

書込番号:18544687

ナイスクチコミ!5


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/05 10:03(1年以上前)

>お客あっての企業ですから
本来は↑こう有るべきなのですが、最近は「株主あっての企業」でしょう。社員よりもお客よりも、大事なのは株主。いや勿論、株式会社なんだから当然でしょうが、ちょっと意味が違う…。

書込番号:18545120

ナイスクチコミ!3


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/05 10:47(1年以上前)

ちなみに私はkomadonさんの考えを否定する訳では無く、D300の後継機を出さんで良いと思ってる訳でも無いですよ。

ただニコンだってバカでは無いでしょうから、生き残りをかけて必死にやっているのでしょう。やっぱり生き残りる事がユーザーへの最大の恩返しですし。まぁ勿論、経営陣の首繋ぎの必死さも、たっぷり有るでしょうがね。
そんな中でもD300の後継機を出さないニコン、出せないニコンと言った方が正しいかも知れませんが、その「出せない」事には理由が有るのでしょう。マーケティングか技術的な問題なのかは分かりませんが、でも理由が有るから「出さない」のでしょう。
komadonさん含め多数のユーザーがD300の後継機を待ち望んでいる、この声は色々なコメントを読んでいてニコンも承知しているみたいで、それでも「出す」とは言えないニコンが居る。そして後継機を出さないとキヤノンなど他社にユーザーが逃げる、この事だってニコンは十分承知していると思います。それでも「出さない」のです。

これをD7200の板で「D300の後継機では無いからダメだ」と言うのは、ちょっとお門違いですよ。何も知らない初心者さんが「70DとD7200どっちが良いかな?」なんて、この板を覗いて「D7200ってダメなんだ」と思ってしまったりしたら、それこそニコンを追い詰める事にも繋がってしまうと私は思います。
勿論、意見を自由に言い合う事に異論は有りませんが、待ち望む出るかどうかも分からないD300の後継機と比較して「ダメだ」と言う事、この事には異論を唱えたく成りますよ。
D7200、名称はD7100sで良いんじゃね?と思いますが、でもD7200はD7200で良いカメラだと感じます。「ニコンも必死にやってるんだね」と感じます。

私はニコンが好きです。バカみたいですが無条件にニコンが好きです。でも盲目のニコン信者では有りません。他社機にも心惹かれます。それでも買うのはニコン機です。なんでかって、ニコンが好きだからです。
ニコンには頑張って欲しいと何時も思います。たまに残念な事をしてくれるメーカーで、ユーザーとしては歯がゆい気持ちに成る事も有りますが、これからもずっと応援していきたいと思っています。ニコンのカメラは写真の楽しさを私に教えてくれました。これが私の恩返しです。って言うほど大袈裟な事でも有りませんが、やっぱり頑張って欲しいと思います。

とりあえずニコンを信じて待ちましょうよ。待てないのならマウントを変えるしか無いのですし。

書込番号:18545207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2015/03/05 23:03(1年以上前)

何を望むのか、ちゃんと発言しなくちゃね。

書込番号:18547216

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/06 01:58(1年以上前)

カラスアゲハさん

>3年そこらでは潰れない

ここ3年のNikonは以前と違って変だと言う意味です。
とっくに潰れていますという書き込みに対して、潰れるとしたらこの先だ。
と言っています。

>DfはD4系のセンサーが余らないように在庫調節用のカメラだよ

そう言う話では無くて、「D400を出しても数が売れない」と言う書き込みに対して、
売れる数なら、DfやD810Aのほうがずっと少ないでしょう?と言っています。

>売れたのは1月いっぱいまで、最近はさっぱり

先日、ヨドバシで聞いたらEOS 7DmkIIは、順調に売れていると言う事でしたし、僕の感覚ではいい数だと思っています。
掲示板も盛況です。
D7000シリーズの数と比較はできませんから。

書込番号:18547714

ナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/06 02:31(1年以上前)

ケミコさん

社員よりもお客よりも、大事なのは株主なんて企業はほんとうに潰れるとおもいます。
Nikonはお客を大切にしてきたから、人気があると思います。

僕は、他でも書いていますが、要望が多いのにD300S後継機を出さないのは、そういう戦略を練る強い存在が社内にいると思っています。
その戦略による、FXも含めた今のラインナップは経営戦略上間違っていると思います。
僕は30年近いNikon信者ですが、最近の意味不明な製品戦略は迷走に見えますし、社内が荒れている感じを受けます。
まあ、そこは想像ですし、どうかわかりません。

でも、仕方がないので待つしかないか。とコメントで書いていますよ?

>これをD7200の板で「D300の後継機では無いからダメだ」と言うのは、ちょっとお門違いですよ。

僕もそう思いますとコメントしていますよね?
D7200はいいカメラで、悪いと言ってるのでは無いですよと、フォローの意味を込めて何度か書いています。
あらためてお門違いと言われても、どうコメントしていいかわかりません。。。


そもそも、D7000シリーズは現時点でのDX機のフラッグシップとして3年もたつのだから、そう謳えばいいのに。
あえて、そう書かず、何年も思わせぶりをするNikonの本意がわかりません。
D300Sの後継を待っている人にしかわからないイラダチですね。これは。
まあ、待ってる人は、この思わせぶりに、ほんとうに怒りだしています。

書込番号:18547740

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2015/03/06 09:10(1年以上前)

脱線ですが、

企業が株主を大事にするのは当たり前ですが、それは会社の価値を上げることであって、決して、株主に対して接待したり優待したりすることではありません。株価やEPSを上げることです。
その為に、お客や社員、取引先を大事にするわけです。
順番としては
1.お客や社員、取引先を大事にする
2.売上や利益が伸びる
3.株主喜ぶ
ということで、1.なしでは3.はあり得ない。

書込番号:18548184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/06 19:09(1年以上前)

kumadonさん

>ここ3年のNikonは以前と違って変だと言う意味です。

変と言う意味が何なのか分かりませんが
変わり映えしない機種を頻繁に出すという意味でしたら、私は別に変とは思いませんが・・・

D4s、Df以外タイからの輸入品です
70円台だったドル円は今や120円、
断続的に円安続く限り、機種変えて価格上げないと利益が出ない
日本だけならまだしも、ユーロドル、ユーロ円も下がり続けてますからね
日銀が円安をこれからも進めるようだと毎年新機種出して価格上げてきますよ

>FXも含めた今のラインナップは経営戦略上間違っていると思います。

伸びしろのあるフルに経営資源をつぎ込むのは企業としては当たり前ではないですか?
それと同時にこれから伸びるであろうアジア、インド、中南米に安価なAPS機を売り込む
ニッチで高価なカメラで利益を出す、安価なカメラを大量に売って利益を出す
各企業の経営方針が違うだけで、まともな商売してると思います

私は二年前にD7100が出た時D300の後継機は出ないと、
ここで言ったんですが信じてくれる人は少なかったですね
高価でも7dUが売れてるとわかったから、さすがに今度は出すかもしれません

書込番号:18549466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/06 20:22(1年以上前)

4桁シリーズにしては高いか?という感覚もします
でも機能見たらいい選択だと思いますけどね

書込番号:18549669

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/06 20:22(1年以上前)

元々D7000シリーズはD300シリーズとは方向性が違うと思いますがね…

このようなスレであればD7200に立てるのではなく
D300Sの板に立てるべきでは?
もしくはデジタル一眼レフ―ニコン―すべてのクチコミ立てるのが良いとおもいます。

書込番号:18549670

ナイスクチコミ!2


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/07 21:46(1年以上前)

D7200…
価格を見るとD610と大して違わない価格ですけど、ちょっと高価すぎる気がします

DXでAi-AFレンズをAFで使えるカメラが¥70000程度の実勢価格で欲しいなぁ…

書込番号:18553746

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2015/03/07 23:29(1年以上前)

sg5f_x20さん

そりゃ、まだ発売前の価格ですからね〜

出たばっかの時って、下剋上が起きるのはよくあることです。

1年もたてば、10万は軽く切ると思います。

書込番号:18554291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/08 00:03(1年以上前)

技術の進歩でエントリークラスのフルサイズ機種が増えてきている中で、昔のようにDXのフラッグシップというポジションは必要なのかな〜?

書込番号:18554459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/08 00:24(1年以上前)

DXのフラッグシップはD810のDXクロップで良いんじゃなかな?自分はD800で結構DXモードで使いましたが、、、、(~o~)

今はD750とEM-1に夢中ですが、D800にDXレンズつけると、結構軽く、起動力もありました(~o~)。ただし連写が、、、、、

D810はバッテリーグリップをつけると秒速7コマになります。

また、DXをつかっているひとは、結構FXに興味あるかたが多いと思いますがD810はFXにもできます(~o~)。1つぶで2どおいしいカメラと思います。(~o~)

書込番号:18554548

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/08 01:54(1年以上前)

okiomaさん、

>このようなスレであればD7200に立てるのではなく
>D300Sの板に立てるべきでは?

そうですよね〜。
まあ、僕は、半ばスレ荒し的な気持で書き込んでいます。
D300Sの板で書いても、D300Sの情報を得たい人には迷惑な話で、結局、行くところが無くて成仏できずにさまよっているわけです。
迷惑な話ですよねm(_ _)m

D7200のカタログに、DXのフラッグシップ機。。。と書いてくれたら、幽霊は、D7200を買うか、Canonに行くかして、激減するんですけどね。
何年も、ロードマップが見えてこない。
あいまいな態度の恋人って感じでしょうか。

ユーザーを路頭に迷わすようなメーカーじゃなかったのになあ。

書込番号:18554765

ナイスクチコミ!2


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/08 08:33(1年以上前)

kumadonさん

フィルムの頃と違って、デジタルは製品サイクルが早過ぎるのも、一つの原因なのかな?と思います。じっくりと良い物をニコンの技術者は作りたいのだろうけど、それを市場が許さないと言うか。
まぁ他社が2〜4年で新製品をバンバン投入して来る、それに合わせていかないと製品の魅力を維持出来ない感じですから、ニコンに限らず何処のメーカーも今は必死なんじゃないでしょうか。

昔ならD600のダスト問題やらD810の白点とかD750の…なんだっけ?こんな問題を出すメーカーではなかったでしょう。締め切りに間に合わせる為に急いで開発してる感じ伝わって来ます。しかもD600なんて対応が後手後手だったし、ニコ1の10-30mmも最近やっとリコール扱いにしたくらいで、全体的に余裕が感じられません。

今回のD7200は良いカメラだと思いますが、でもD7100のマイナーチェンジなのは確かでしょう。D810AやDfなどもそうですが、今のニコンは「開発費を抑えた新機種開発」をするだけで、結構精一杯な感じがします。
D300の後継機と成るとユーザーの要求も高度な物です。下手な物は出せないから四苦八苦してるのかも知れません。これで更に不具合でも重ねたら古くからのニコン党員すら本当に離れるかもと…。

でも、もしD300系の新機種が出るならD5発売の前なのかな?と、勝手に想像してみました。D5発売の後より前の方が絶対売れるだろうし。まぁ本当に素人の勝手な想像ですがね(^^;

書込番号:18555270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/03/08 09:40(1年以上前)

D7100を手放して約半年。
ハイアマチアでもプロでもありませんがクチコミを見ているうちD7200がに欲しくなってきた・・・・・

書込番号:18555453

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/08 10:19(1年以上前)

思えば約10年前D200は¥170000程度で購入した記憶がありますが、今で価格的に近い機種と言えばD610か…

ただ、D610はFX機…、D300の後継機を仮に出したとしてもメーカーとしては開発費他を回収して少なくとも元を取れるだけの売り上げが見込めるか?というと否でしょうね

価格.com掲載価格ではD750は¥196015位、D610は¥137500、D7100は¥80000、D5500は76733…そこへD7200 ¥133650、ちょっと価格的に「良い買い物をした」感に乏しい気がします

D7200、実勢価格¥109800位が適正に見えます

書込番号:18555581

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/08 10:42(1年以上前)

sg5f_x20さん

今のそれぞれの実勢価格を比較してもね。

D610の発売された価格がいくらであったかも考慮しないとね。
またD7200が発売後数2〜3ヶ月、1年後でどのくらいになっているかですね。
最初はご祝儀的な意味合いもありますからね。

人気となる機種なのか、
不人気なものとなるかでも
変わってきますしね。

それにD7200は、発売前ですよ…

書込番号:18555651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 01:21(1年以上前)

新機種を頻繁に出せば「早い」といい、出なければ「遅い」という。

また、ほとんどが7Dmark2と同等の商品をだせという論調。

具体的にどんな機能が欲しいのか、果してその機能は本当にいるのか。カメラを愛するものはこの中に何人いるのか疑問だ。

書込番号:18558827

ナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/11 01:26(1年以上前)

ケチ大魔王さん

みんな、EOS 7Dmk2相当を待っています。
それが変だとは思いません。
Nikonにはないものだから。

あと、欲しいスペックなんて、この3年でみんな書き飽きていますよ。
いまさら。。。(汗)

書込番号:18565970

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度4

2015/03/11 01:37(1年以上前)

ブローニングさん

師匠、ご無沙汰しております。
D7200購入されたら、ぜひ評価をお聞かせ下さい。

ちなみに、僕は、カタログにフラッグシップと書いてあれば、D7200と心中します。
D7200を買って、半年後に、D400が出る悪夢を見たくないだけが理由で、D7000以来、手を出せないでいます。

Nikonに払うつもりで貯めたお小遣いの20万円は、Nikonに入らず、MacBookに行きそうです。

ただ、師匠が、6コマ/秒に目をつむってでも、鳥撮りにはいい!とおっしゃれば、D7200に逝くかも。

書込番号:18565985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング