『欲しい!』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しい!

2017/04/06 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 yohaku30さん
クチコミ投稿数:90件

D7200が欲しい熱が上がってます!

今フジX-E2を使っていますが「遠景が苦手なのかな?」「編集耐性が弱いかな?」「空の白飛びが突然だな」と感じていて、D7200熱が出てしまいました。

購入資金に、フジの23mm1.4と50-140mm2.8を出してしまおうと思ってます。
それで、D7200とDX標準ズームを得ようかと。

手持ちのレンズは、Dタイプばかりで24mm,50mm,マイクロ200mm。
あとタムロンの90mmマクロです。

この先、ニコンのフルサイズ(EXPEED5のD750みたいなの狙ってます。余談ですがD750を使ってましたが水没させてしまいました)を持つ気なら、今D7200に手を出すのは寄り道だと思いますか?

よく撮るものは、花、風景、スナップ、ポートレイト、舞台で、動体撮影はほとんどしません。

ご意見、頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

書込番号:20796396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/06 14:18(1年以上前)

FX/DXはレンズサイズも違いますし、別マウントという見方をしています。
後世、名機とうたわれるでしょうし、事実かなりの実力と思いますから購入されては。

なお、潜水仕様ではありませんので、今度は気をつけてお使いください。

書込番号:20796435

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/06 14:39(1年以上前)

>yohaku30さん
回り道とは思わないですが、以前にD750を使っていてD7200で満足できるかでしょうね(^_^;)
D7200はいい機種ですよ。
私は18-300とDX40を主に使っていました。
DXレンズが多くなっているので、フルサイズ移行は欲求を抑えています(^_^;)

書込番号:20796461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/06 15:05(1年以上前)

ハッキリ言って、寄り道だと思います。
D750後継までのツナギなら、D610の中古で良いと思います。D7200なら、DX レンズは辞めた方が良いと思いますよ。それよりも、近々、ニコンより、何かが発売されるかもしれません。もう少し我慢されてみては?

書込番号:20796499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/06 15:44(1年以上前)

>yohaku30さん

寄り道、厳禁です。
当分の間、D750の中古で繋いでは如何でしょうか?

書込番号:20796551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/06 16:47(1年以上前)

>yohaku30さん

写真は感性が大事だと思いますので、機材選びも感じたままで良いと思います。
寄り道しても楽しいんじゃないでしょうか。

投資できるのは羨ましいですね。

そういえば、マップカメラだと水没してもカメラがあれば保証されます。
水没が心配ならおすすめです。

ところで、D750はオーバーホールされないんですか?

書込番号:20796655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2017/04/06 17:10(1年以上前)

>yohaku30さん

もう残りが少ないので買いましょう。

熱が冷めないうちに。

悩む時間がもったいないから買ってから後悔してもいいんじゃない。

書込番号:20796703

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2017/04/06 17:21(1年以上前)

こんにちは、D750とD7200をペアで使ってます。
熱が出ているのなら寄り道もやむを得ないかと。

次期モデルがどうなるかわからないのと革新的といった手が考えつかないので、自分的に完成型と評しているD7200を入手されるのも悪くはないでしょう。

ただしレンズはFXを今後視野に入れてるのでしたら、DX用はそこそこにってとこくらいでしょうか。
レンズが負けているDタイプの更新も考慮に入れますと、今回だけ寄り道は大目にってとこなのかも(苦笑)

DX用は、レンズキットで入手されるのが良いでしょう。
後はFX用レンズでと考えますが。

書込番号:20796722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/06 17:37(1年以上前)

余裕があれば欲しいと思った機種を購入して使ってみたら良いのではないでしょうか。ただし寄り道と感じるかどうかは人それぞれです。私の場合は今までセンサーサイズかかわらず使ってみたいと感じたものを色々購入してきましたが自分の中では後悔はありません。

ニコンユーザーの一人として意見を書きたいと思います。あくまで一意見として。
ニコンのフルサイズFXのレンズですが、純正の現行24-85と24-120ズームや、70-300ズームレンズや旧Dタイプレンズ群などは、人によっては写りに不満が出る出来のものも多々あります。
フルサイズならではの高画質を存分に楽しみたいなら単焦点レンズをメインにするか、ズームレンズならいわゆる大三元ほかナノクリスタルコートを採用しているような高級レンズが欲しいところです。
将来、フルサイズシステムを余裕をもって購入できる時までのつなぎにD7200を使う、というのもアリでしょう。フルサイズに安レンズの組み合わせだと、その写りは見方によってはDXフォーマットで撮影した写真と同レベルか、あるいはDXのほうが画質で上回る面も出てきたりします。

私がスレ主さんならD7200かあるいはD610を購入し、そして年内か来年に登場すると噂されている新型FX機を楽しみに待ってみたい。

書込番号:20796750

Goodアンサーナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/04/06 18:58(1年以上前)

>yohaku30さん

何を買われてもこれで終わり!にはならないなら今欲しいD7200を買われて楽しまれたら良いと思いますよ。寄り道…そんな事はないと私は思います。

書込番号:20796955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/04/06 22:07(1年以上前)

>今フジX-E2を使っていますが「遠景が苦手なのかな?」「編集耐性が弱いかな?」「空の白飛びが突然だな」と感じていて、D7200熱が出てしまいました。


D7200にしても同じになるのでは?
で、D7200を買ったとして、
次にD7200にどういう理由を付けてフルサイズの機種に移行するの?となりませんか?



>今D7200に手を出すのは寄り道だと思いますか?

人に聞くべきことなのでしようか?
ご自身で判断すべきかと。
それが出来ないのであれば、今は買うべきではないと思います。

書込番号:20797488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/07 00:15(1年以上前)

yohaku30さん
D7200
あぁーぁー、、、に、ならんょうにな。

書込番号:20797845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yohaku30さん
クチコミ投稿数:90件

2017/04/07 00:32(1年以上前)

>うさらネットさん

別マウントと考えると整理が付けやすいです。
使い分けを想像できれば、アリですね!

はい。水辺には充分気を付けます。

ありがとうございます。


>9464649さん

フルサイズとAPS-Cを一緒に使ったことがないので、なかなか想像ができないでいます。
同じメーカーで、画像処理エンジンも同じなら、高感度ノイズくらいの違いで、大差ないのかな?と思ってます。
ただ、フジと同じようなことを感じてしまうなら、我慢して見送ろうと思ってます。
けど、みなさん「良い!」と仰いますよね(^^
そそられてます・笑

ありがとうございます。


>sweet-dさん

代替え案をありがとうございます。
近々、何かが発売ですか?
機材を入れ替えるには、あまり良い時期じゃないようですね。
ありがとうございます。


>おかめ@桓武平氏さん

言い切って頂いて、少し目が覚めました。
D750の中古は、すみません予算オーバーです。
ですが、代替え案、嬉しく思います。
ありがとうございます。


>娘にメロメロのお父さんさん

「機材選びも感じたまま」
割と頭でっかちなので新鮮です!

フジのレンズを手放さないとお金はなく・・・
なのでしばらく舞台撮影は出来ませんし・・・
一番、気に入ってるF801が壊れそうなのもあり・・・
あまり羨ましい状況ではないかもしれません・笑

マップカメラ、活用したいです!

オーバーホール、思い付きませんでした・・・
中身が腐食してるので修理不能と戻ってきたので、破棄しちゃってます。
修理じゃなくてオーバーホールで聞いてみれば良かったです。

ありがとうございます。


>タイガーV3さん

背中を押して頂いてありがとうございます!


>Hinami4さん

寄り道、大目に見て下さりありがとうございます・笑

D750とD7200をお使いなのですね。
結構、違うのでしょうか?

同じメーカーで、同じ画像処理エンジンなら、高感度ノイズの違いくらいで、そんなに違わないのでは?と思ったのが、D7200が欲しいと思ったきっかけです。
この認識が甘いなら、考え直さないとと思います。

よろしければ、Hinami4さんが感じている違いを教えて頂けますか?
またレンズは何をお使いでしょう?
お返事、頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


>リスト好きさん

レンズについて、ありがとうございます。
DタイプレンズでD7200は、ちょっと不安になってきました。
カメラより先にレンズ、とは思うんですけど、絞りリングが必要なF801を使っているので、なかなか思い切れないでいますが・・・
今後の参考にさせて頂きます!

新型FX機は年内か来年の噂なんですね。

ありがとうございます。


>虎819さん

何人かの方からレンズのお話を頂いて、ちょっと不安になってきてます。

ありがとうございます。


>okiomaさん

「D7200にしても同じになるのでは?」
そうなんですか?
なら我慢しようと思います。

「次にD7200にどういう理由を付けてフルサイズの機種に移行するの?となりませんか?」
フルサイズは既に買うと決めてるので大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます。

自分がよく行くカメラ売り場の展示カメラが、アイピース盗難防止のために外されてるのも最近まで気付けなかったものですから。
実機を触ってもその程度のレベルなので、迷いがある時は自分だけで判断するのはまだ怖いです。
聞いてしまって、すみませんでした。
「今は買うべきではない」
かしこまりました。

ありがとうございます。


>nightbearさん

「あぁーぁー、、、」の可能性があるんですね・・・
よく分かってなくてすみません。

ありがとうございます。

書込番号:20797876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/07 07:35(1年以上前)

>yohaku30さん

APS-C機ですと、1.5倍なので、画角の計算がちょっと面倒かと思います。

デジタル式一眼レフが出た当時はAPS-Cのセンサーサイズしかなく、
D700が出た頃からフルサイズの種類が増えて来ています。

また、高感度耐性に関しても、
小さなセンサーを搭載する機種でも10年以上前の機種より優れています。

なぜ、フルサイズのD750経験があり、APS-Cに行ったのか不思議です。

スレ主様の用途的には、フルサイズのD810の購入が一番相応しいかと思います。

DXクロップしても、D300シリーズより画質数はいいです。

また、マルチパワーバッテリーパックを装着し、単三電池やD5などの電池を使うことで
DXクロップ時には7コマの連写も可能です。

書込番号:20798161

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohaku30さん
クチコミ投稿数:90件

2017/04/07 10:16(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

再びの返信、ありがとうございます。

D810、覚えておきます!

書込番号:20798417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohaku30さん
クチコミ投稿数:90件

2017/04/07 12:06(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!

ベストアンサーは悩みましたが、Dタイプレンズの描写を加味することに触れて下さった方々にさせて頂きました。

後学のために質問もさせて頂いてますが、金銭的な余裕がある状態でもなく、一先ずは我慢しようと思いましたので、解決済とさせて頂きます。

また何かの折に力になって頂けると幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:20798572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/09 05:17(1年以上前)

yohaku30さん
おう。

書込番号:20878416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング