『D7200か、それとも・・・』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (23製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信24

お気に入りに追加

標準

D7200か、それとも・・・

2017/04/10 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

少し下のクチコミに別の方も書いておりましたが、体育館でミニバスを撮ります
EOS M3を使ってましたが、チームの撮影係になったので、資材を揃えようかと思いました

レンズは SIGMA 70-200m F2.8 に決めました

で、本体です
ここに書き込んでいるからには、予算的にもD7200(中古)が本命なのですが、
・D5500はバリアングルで新品が買えるよ〜
・ちょっと頑張ってD500にしたほうが、後で幸せになるよ〜
・本体は今使ってるD3100で十分だから、レンズもう1本すれば〜
・そろそろD7300出るってよ
こんな雑音が聞こえてきて迷っています

というわけで、価格コムの先輩方の経験もふまえて助言いただければと、お願いします


書込番号:20807755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/10 23:00(1年以上前)

>FUZIBAKAMAさん
D7200にしましょう。
70-200F2.8があれば大丈夫です。
D5500は正直不安です。
両方使っている経験上からD7200をお勧めします。
頑張ってD500を買えるなら、D7200新品で長く使いましょうよ。

書込番号:20807765

ナイスクチコミ!4


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/10 23:12(1年以上前)

>9464649さん
素早い返信ありがとうございます
D7200新品・・・
盲点でしたね、スタートが7200の中古だったので
選択肢が増えました

書込番号:20807806

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/10 23:12(1年以上前)

そりゃD500ですと幸せになれますよ。高感度性能だけではなく、
体育館での撮影でしたら、フリッカー低減機能もあります。
けど、とにかくD7500を待ってからでもいいと思います。
けど....

>>・ちょっと頑張ってD500にしたほうが、後で幸せになるよ

D7200の中古予算からすると、ちょっと...ではない気がしますが...

書込番号:20807807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/04/10 23:15(1年以上前)

撮影係が、大義名分ならば欲しい物を♪

撮影係が要求ならば現有機材…足しても最低限で良いと思います

書込番号:20807813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/10 23:16(1年以上前)

>FUZIBAKAMAさん

チームの撮影係以外で野鳥撮影、戦闘機撮影など動体撮影する目的がある場合、
AFポイントが多いD500がいいかと思います。

チームの撮影係以外で動体撮影をされないのでしたら、D7200でも十分問題ないかと思います。

書込番号:20807816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/10 23:18(1年以上前)

>FUZIBAKAMAさん

おっと、忘れていました。

D500では、厄介なフリッカー対策がされています。

書込番号:20807825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/10 23:33(1年以上前)

中古のD7000を購入して後は貯金

書込番号:20807865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/04/10 23:34(1年以上前)

当機種

D7200(と大抵は70-200mmf2.8)でバスケを時々撮ってます。

>予算的にもD7200(中古)が本命なのですが、
・D5500はバリアングルで新品が買えるよ〜
・ちょっと頑張ってD500にしたほうが、後で幸せになるよ〜

ちょっと頑張ってもD500は厳しいかなと思いますが、凄く頑張れるならD500の方が良いでしょうね。

急いでいるならD7200
少し待てるなら 後継のD7300? D7500?? が発表されてからでも…
古い体育館だとフリッカーも厄介ですし明るさも70-200mmf2.8でも厳しいかもしれませんので(その時はISOあげると割り切るしかないんですが)、後継機がフリッカーレスを搭載してくれば買いだとは思います。 でも初値は15万位かな…
発表されて価格で値段が出た時、予算的に厳しければその時D7200買えばいいかと。

書込番号:20807868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/11 00:14(1年以上前)

気合いと根性でD500!!!

書込番号:20807973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/04/11 00:37(1年以上前)

効果は知りませんが
D7000にもフリッカー低減は付いてるみたいですね〜(メニューにいました)

書込番号:20808028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/11 00:39(1年以上前)

>sweet-dさん
>ほら男爵さん
>おかめ@桓武平氏さん
>餃子定食さん
>ハワ〜イン♪さん
>☆松下 ルミ子☆さん
お返事ありがとうございます
ご指摘のとおり、すごく頑張らないとD500は届かないです
今回の用途でD500の利点は、連写速度とフリッカー対策ですね・・う〜ん
D7000は、D3100を買った時の憧れ機種だったのを思い出しました

今のところD7200ですね
5月の2週目に少し大きな大会があるので、とりあえずそこが目標です

書込番号:20808031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/11 07:22(1年以上前)

D500ですね。

ですが、そこまでいらないだろうというご意見もあろうかとは思います。
楽ちんに撮りたければD500ってことです。

書込番号:20808320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/11 07:53(1年以上前)

D500を超頑張って購入するなら、D7500を待ってもいいのかな(^_^;)

書込番号:20808367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2017/04/11 08:16(1年以上前)

まずは、ボディより70-200F2.8(タムロンのA001を除いて)のレンズを考えましよう。
フリッカーは撮ったものすべてにでるわけではありませんので…

D7000等にはフリッカー軽減機能あくまでもLVで見た目のちらつき軽減のためで
撮ったものが軽減されることはありません。

フリッカー対策が搭載されたのはD5やD500です。

書込番号:20808410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/11 08:24(1年以上前)

D500が屋内スポーツであれば他の方がおっしゃっている様に
フリッカーレスや高感度等で私も良いと思います。
D7200も有りだと思いますが。D7200に行くんだったら
少し予算上がりますがフリッカーレスでスポーツとか
撮られて予算抑えたいのであればCanonの EOS7DMarkU
に行くのも有りだと思います。

http://kakaku.com/item/K0000693648/

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/index.html

書込番号:20808428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2017/04/11 12:13(1年以上前)

>FUZIBAKAMAさん
こんにちわ。
チームの撮影係、お疲れさんです。
なが〜く撮影係をやるなら、がんばって、D500!。
1,2年で撮影係を交代するなら、ちょっとがんばって、新品D7200。

やっぱり予算が・・・・・てなれば中古D7200かな。
どうでしょう。




書込番号:20808805

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/04/11 15:57(1年以上前)

>FUZIBAKAMAさん

今のスレ主さんのご予算からすると、やはりD7200がベストだと感じました。
そりゃ、予算があればD500一択
やはり体育館での撮影ってことでフリッカー対策は重要。
自分も体育館というかホールで撮影する時がたまにありますが、時たまフリッカーにぶち当たりそれを回避すべく連写連写で撮ります。
でも、せっかく良い表情やポーズをしているのが、フリッカーのせいで暗かったりするとガッカリ
なので、フリッカー覚悟で連写で枚数をカバーしてます。
定石通り、SSを遅くするってのもありますが、被写体は激しく動いているので、遅くするわけにもいかず・・・

ということで、余裕があるのでしたら、無理してD500、厳しい様でしたら、D7200
そして、間も無く発表になると噂されている、D7500noスペックをみて購入を検討するというのでいかがでしょうか?
D7500の初値はD500にかなり近いと思いますので、出始め半年は大分割高に感じると思います。
やはり7000番クラスは10万切ったあたりからがお買い得機種になると思うんですよねー
その辺の時期になれば、もう初期不具合も大分潰れていると思いますし。。。

D5000クラスは自分もサブ機に使っていますけど、操作性が悪いので、あまりオススメしません。特に動体撮影するのでしたら、積極的にカメラを操作していくと思います。絞り、SS、AFやISOなど。
そういったものをメニューからでなくダイレクトに操作できる中上級機は本当に使いやすいと思います。
自分もD7200の前モデルであるD7100に大分育てられましたから〜〜(笑)

書込番号:20809220

ナイスクチコミ!1


やべ〜さん
クチコミ投稿数:25件

2017/04/11 16:32(1年以上前)

室内スポーツの撮影ならば、D500ベストと思いますね。
AFの速さ、連写枚数、高感度と三拍子そろっており、APS-C現行機種ではダントツですが、新品で23万円ぐらいの予算が必要です。屋外でも飛行計など動きの速いものを撮影されるのであれば公開することはないと思いますよ!
D500まあでの性能が必要なければ、D7200でも十分対応可能です。D7200の後継機がもうすぐ正式にニコンから発表されるようですが、センサーはD500と同じになる(ソニー製、D7200は東芝製)ようです。D7200の初期値を考えれば税込みで16万円前後と思われます。D500no廉価版的で、D500から何がなくなるかだと思います。

D7200は、現在が底値の感じです。もうじきメーカーからの出荷が終了して、D75500が発売されると少し値上がりすると思います。
ヨドバシカメラは在庫のある店舗も多い(一部店舗では在庫なし)ようでうが、ヤマダ電機では、在庫なしの店舗が多くなっているようです。

ヤマダ電機での価格情報です。
本日(11日)18-140キットが127,000円(税抜き)ででてました。
ボディのみで、104,000円(税込み)と言われましたが、ヤマダ電機WEbサイトでは95,000円(税込み)とあるのでそのあたりになりそう。
18-140キットは、交渉で124,200円(税込み)になるとのことで、思わず衝動買いしてしましました。
なんと税抜きの表示価格よりも安い
しかも、ポイント10%以外に特別に3,000ポイント追加、されにシニア割で5%ポイントアップで20,000ポイント以上になりました。
ポイントでメモリーカード2枚買ってもあまりそうです。

書込番号:20809285

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/11 22:17(1年以上前)

みなさま(引用省略させていただきます)
お返事ありがとうございました

バスケの撮影係は嫁さんで、あと3年間です
それが終わったらカメラは必然的に私の愛機に・・・くっくっく
なので本音はD500なのですが、とりあえず実機を持たせてみた感じも大事なので、次の休みにカメラのキタムラ行ってきます

みなさんのご意見も総合的にはD7200の方向なので、そちらに向かいそうです

D500+望遠ズームの重量に嫁さんが耐えれるか
分割払いに私の財布が耐えれるか
この二つが乗り越えられれば、ひょっとしてD500行っちゃうかも

書込番号:20810092

ナイスクチコミ!1


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/12 21:32(1年以上前)

機種不明

D7500出ましたね。
画総数を落として、高感度特性の向上と、ミニD500といえる高速連写機能付みたいですね。

室内バスケ撮影向きの1台だと思いますよー。

書込番号:20812399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 09:53(1年以上前)

>FUZIBAKAMAさん
少し暗い体育館では明るい望遠ズームをというの慣習みたいですが、自分としてはカメラの高感度ISOが強くなってきているので、F3.5〜F5.6の明るくないレンズでもOKのような気がします。ノイズ感をチェックしながらISO1600では。。ISO800でも。。純正ならAF(エーエフ)に失敗がないと思います。カメラは技量と予算がものをいうのでコメントしかねますが、D500は安くはないと思います。無謀に高価な誘惑は悪魔のささやきなので御注意を。。

書込番号:20813522

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/13 22:02(1年以上前)

>nk222さん
>KingChildさん
返信ありがとうございます

水曜日の仕事帰りにカメラのキタムラに行ってきました
そこで店員さんにD7500が発表されたことを聞きました
すでにカメラのキタムラでの販売価格も提示されたのですが、発売は6月で未定とのこと
「今予約していただければ、発売日にお届けできますよ」とか言ってましたが、さすがに2ヶ月待てるかというと、物欲MAXの今の状態では無理です

というわけで、D7200が新品で手に入るうちに買っちゃいます
KingChildさんの意見も取り入れて、しばらくはD3100のキットレンズと1本持っている単焦点で、D7200を楽しみたいと思います

書込番号:20815057

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/14 00:12(1年以上前)

遅ればせながら、一言。

D3000シリーズにに200ミリF2.8ズームはやめた方がいいです。


以前、メインがトラブって新しくメインを買うまでの数か月をD3000にシグマの50-500ズームを一脚つけてスポーツを撮っていました。
ら、接点不良になり病院行き!

スポーツは無意識に力が入るんですよね。ハードワークになるわけですから、丈夫かどうか、メーカーがメンテナンスを受け付けてくれる期間とお子さんの成長期間など考えてお決めください。





ま、7200の新品ですね

書込番号:20815478

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/16 12:20(1年以上前)

当機種
当機種

試し撮り1

試し撮り2

皆さま
ご意見ありがとうございました

というわけで、近所のカメラのキタムラの、最後の1台を手に入れました

これから嫁さんと一緒にさらに勉強です。どんな写真が撮れるか、ワクワク

書込番号:20821856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 15 2026/01/11 15:20:47
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング