『2台目発注!』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

標準

2台目発注!

2017/04/13 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件 D7200 ボディの満足度5

D7500が正式発表になり、噂どおりのスペックで個人的にコレじゃない感たっぷりだったので、在庫があり価格も安いうちにとD7200の2代目を発注してしまいました。
他にも何台かある中で、D7200は最も気に入っているボディですし、D7500ではD7200の代替にはならない、きっと後継は今後D7500のセンサーを引っ張って進化するであろう事、D7200に搭載の東芝センサー採用機はもう出背ないだろうことも鑑みて、今使っているD7200がへたってきた時のために準備することにしました。
実は過去に使ったニコン機の中で、最も気に入っているボディがD7200だったりもします。

D7500をディスる気はないし、単体で見れば決して悪いカメラではないとも思います。ハンドリングも良さそうだし、高感度にも強く、スピードもある。
でも、D7200から買い換えられるカメラではないし、エアショーとスポーツ撮影専用にD500も持っている身からするとD7500の選択肢はありえないです。
かなり大胆なトリミングを多用する自分にとっては20MPのD500よりもD7200の方が画質面では明らかに優位なのです。

できればD7200の後景はスピードに振るのではなく、ソニーセンサーでも良いから24MPでペンタのKPの高感度を超えられるボディを作って欲しかったですね。
ちょっと今回のモデルチェンジはとても残念でした。

書込番号:20815314

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:47件

2017/04/14 00:45(1年以上前)

全く同感です
KPに迫るか抜いてアッと驚かせて欲しかったですね
D7500はバッファが大きいのでそれは魅力的ですが、AFは大分違いそうですし、D7200人気はしばらく続きそうですね。
D750後継機に期待します。頑張れニコン。

書込番号:20815531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/14 01:39(1年以上前)

>さっちーさっちーさん
レスありがとうございます。同意いただきうれしいです。同じような考えの人、きっとたくさんいそうですね。
D7200は一時的でしょうが人気でそうですよね。
当然、生産ラインはすでに停める準備に入ってると思いますので在庫もなくなってきそうです。
あわてて購入してしまいました。

ニコンは経営状態も厳しいですが今が踏ん張りどころですね。今回のような中途半場さを感じさせるモノ作りはせず、時間かけても良いから納得できるカメラを作って足場を固めて欲しいものですね。

書込番号:20815617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/14 02:14(1年以上前)

P2-tomomoさん
あぁーぁーに、なる前にゃな。

書込番号:20815659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/14 03:13(1年以上前)

P2-tomomoさん〜今晩は。

私も底値の在庫が無くなる前に買い替えしたいのですが、
5月の連休に家族旅行の予定で、これがけっこうお金がかかりそうで
すぐには買えず大弱りです。
D7200も並行して販売してくれれば良いのですが、東芝センサーの関係で
もう生産はされず、在庫限りなんでしょうね。
キタムラの分割払いが無利子とのことですが、ボディー単体の販売は終了
したそうです。
困りました〜!


書込番号:20815687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/14 03:15(1年以上前)

nightbearさん〜

あぁーぁーになりそうです(涙・・・)

書込番号:20815689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/14 06:58(1年以上前)

>P2-tomomoさん

良いご発注おめでとうございます。

書込番号:20815850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/14 07:22(1年以上前)

>P2-tomomoさん
D7200とD500の両方のユーザーのご意見、参考になります。
D7500のレビュー出てみないとわからないですが、D500ユーザーには魅力無い機種なのは確かでしょうね(^_^;)
私はD500は所有しておりませんが、D7500を買うならD500に行ってしまいそうです。
やっぱりD7200は併売は無さそうですね・・・。

書込番号:20815875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/14 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>P2-tomomoさん

こんにちはお久しぶりですm(__)m
実は私もD7200を1年前に購入し、カワセミ撮りに使っています。D500を横目で見つつ…。
で、今回D7500が発表になって、「なんだかなぁ」という感じです。特に縦グリがなくなったので購入意欲が失せております。D500の値段がもう少し下がったらポチりそうです。あと70-200/2.8が欲しいです(いまはタムロン150-600 A011を使ってます)。

書込番号:20815924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/04/14 08:09(1年以上前)

気に入った機種の2台所有、いいことですよ。

最近、ニコン最後のCCD機 D3000の2台目を追加しましたが、
他から見れば馬鹿に見えても、本人の心が満たされれば成立する趣味の世界。
D7200までのD7000系は、フラグシップ級の仕様に出ない内容を装備してますから、そこですよね。

ただ私はD7000/D500ユーザなので、D7500は成立する立場で、ゆるりと考え中です。

書込番号:20815958

ナイスクチコミ!6


RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/14 08:09(1年以上前)

こんにちは。
使ってみないと分かりませんが、
予算的にD500までは奮発できないけど、
Dx機でスポーツなど撮りたい人には
とても良さそうな一台だなぁと思います^ ^
D7100からの買い替えなら
かなりの違いを感じられそうですね^ ^
とはいえ、
僕もD7200買い時なのかぁ、なんて思っています^ ^;

書込番号:20815959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/14 09:11(1年以上前)

D7500も一年後には、8万円くらいでしょうか。
D7200と同じ8万円とした場合、どっちがいいんでしょうね。
買い増しは、ある意味正解かも。

書込番号:20816076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/14 12:08(1年以上前)

P2-tomomoさん

うらやましいーです!
僕もD500持っているからD7500には全く食指動きませんけど
D7200は 欲しくて欲しくて
時期が来たら買おうと思っていたら
馴染みのキタムラさんは販売終了…(T-T)

あーあ どうしょう…

中古の美品を探す未来の僕が目に浮かびます

ほんと あぁーあ です(T-T)

書込番号:20816355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/14 12:43(1年以上前)

今、読み返したら結構変換ミスが目立つこと…。失礼しました^^;
皆さんのレス読んでて自分の判断は正解だったなと自信になりました。

>nightbearさん
まさにそれでです!後悔したくないですからね〜。

>浜松屋飲兵衛さん
キタムラは在庫整理早いですね。びっくり。同じく利息0のマップカメラは在庫有るようですね。ただ元の値付けが最安からは少し高く感じますが。
本当にD7200はもう少し作っていてほしいですね。バランスとれた画質のいいカメラです。うまく入手できるといいですね。

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます!!

>9464649さん
実はD500を買ってちょっとしてからへたってきたD7100の入れ替えでD7200にしたんですよ。そしたらD500よりも気に入ってしまって(笑)
D500も素晴らしいカメラなんですが、高速移動体撮影の専用機で他では使っていません。その廉価版ともいえるD7500は選び難いですね〜。
多分、今の価格差ならD7500よりもD500の方がいいと思いますよ。

書込番号:20816442

ナイスクチコミ!3


スレ主 P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/14 13:07(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん
いやあ、お久しぶりですね。カワセミさすがです。
こういう写真ならD500よりもD7200の方が使いやすいと思いますよ。トリミングも結構使うと思いますし。
と言っても、よっちゃんさんの事だからなんかD500は買ってしまいそうですね(笑)
望遠は70-200はひとつ前のVRU持ってますがほぼD750につけっぱなし、こちらは室内専用機だったりします。メインで使う望遠はD500に80-400で個人的にはエアショー撮りの最強コンビですね。AF-P70-300も最近お気に入りだったりします。

>うさらネットさん
ありがとうございます。同機種2台持ちは結構以前にもなんどかやってます。
以前オリユーザーだったころにE-5の2台持ちしていたのを思い出しました。
今回は2台持ちというより、今のD7200のスペアをあらかじめ用意しておくというつもりです。

>RAMONE3さん
自分も単体で見ればいい機種だとは思います。
ただ、D5000系とD7000系の間の立ち位置で、D5300あたりから買い替えるにはうってつけでしょうね。
D7200は性格の違うカメラなので、使い方次第ですが買っておいて損はないと思います。

>Rising.Sunさん
どうなんでしょうね。元値が高いから厳しいかもしれないですね。
どれだけ売れるのか見ものですね。


書込番号:20816513

ナイスクチコミ!0


スレ主 P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/14 20:50(1年以上前)

>ありんこ118さん
D500もっているとD7500は本当に食指は動きませんね。さすがに廉価版にしか見えませんから。
D500は連写とAFによる動体捕速力に特化したスペシャルマシンだと思いますが、オールマイティという意味ではD7200の方が完全に一枚上手ですね。
1/8000シャッターやミラーバランサーなど考えるとD750よりもD7200の方が使い勝手が良かったりもします。
ぜひ今のうちにゲットしておくことをオススメしたいです。

書込番号:20817450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/14 20:56(1年以上前)

P2-tomomoさん
2台注文して2台あったんゃったらええゃん。

書込番号:20817467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/15 15:18(1年以上前)

>オールマイティという意味ではD7200の方が完全に一枚上手ですね。



え? 本当ですか?


D500よりも一枚上手を具体的に教えて頂けたら・・・

書込番号:20819479

ナイスクチコミ!2


スレ主 P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/15 17:28(1年以上前)

>esuqu1さん
使う人や使い方にもよるとは思いますが・・・・。
あくまでも自分の使い方の範疇で書くならこんな感じです。

D500はコマ速とAF以外ではD7200に対して大きなアドバンテージは感じないです。(細かいところはおいておきます)
基本的に写りはD7200の方が良いし。ナノクリの高級レンズを使っているとその差は縮まるような気がしますが、高倍率ズームなどとの組み合わせでは、結構差が出るように感じます。
高感度も、本当に高感度が欲しい時はFXを使うので、DXはではISO6400以下しか使いません。その範疇であればD7200の方が結果が良いときも多いのです。
DF7200の51点のAFだってD5/D500が出る前まではニコンの最高スペックのAFユニットです。普通に使う分にはまったく不満はない。連写のコマ数が欲しい撮影も年に何度あるか・・・・
さらにD500はやっぱり大きくて重いんですよ。特に一般交通機関を利用して撮影に行くときなど、持ち出す時に身構えてしまいます。
なんてことを考えると、トータルではD7200の方がはるかに使いやすいんですよ。
使い勝手、手軽さ、重量、スペックをすべてトータルで考えると個人的にD7000シリーズはニコン機でもっともバランスが良いと感じています。

書込番号:20819749

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/15 20:46(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。


確かに、使い方によって感じ方は差があるようですね^^

トータルバランスのどこに重点を置くかということで違いがあるという事が解りました。
そういう意味では、D7500使う方によってはすごくトータルバランスの良い機種になるという事でもありますね^^


気になるには

>基本的に写りはD7200の方が良いし

D7500とD500は同じEXPEED5なんですよね・・・・・
D500と味付けが変わっていたらいいんですけど。

個人的にはEXPEED5になり、大味な絵作りを少し感じているので発売後のレビューが楽しみです^^



書込番号:20820258

ナイスクチコミ!1


スレ主 P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/15 21:55(1年以上前)

>esuqu1さん

そうなんですよね。人によるし、使い方で感じ方って変わると思います。
自分はプロペラ機のエアショーやレッドブルエアレースなどが最も大事な撮影機会(年に数度しかないですが)なので、D500のスペックは不可欠です。それだけのためにD500を買ったと言っても過言ではないくらいです。
D500はあのAFだけで所有している価値のあるモデルだと思ってます。
でも撮影頻度の高い撮り鉄や街撮り、風景、旅行などでは圧倒的にD7200の方が使いやすい。
いわばD500はエースで、D7200がメインって感じです。さしずめD750は代打の切り札的存在ですね。

このスレの最初にも書きましたがD7500をディスってるわけではないです。
D7500は多分D5000形などから買い換えるとすごく使い勝手のいい機種と感じるだろうと思います。
実際、自分もD5300も持ってますが、将来時期が来たらD5300のリプレイス候補には挙がると思います。

書込番号:20820464

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/19 23:11(1年以上前)

WスロットでないとD7000シリーズではない。

書込番号:20830720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング