『どのカメラが』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥118,978 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

どのカメラが

2017/02/03 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

ずっと欲しかった一眼レフカメラを子供が産まれた機に買おうと思っているのですが、皆さんの意見を参考にさせて下さい。

色々調べてNIKON or Canonのどちらかの一眼レフを購入したいとおもっているのですが、決めかねています。
スペックなどはD5500=8000D < D7200=80Dこんな感じですか?
この4機種で迷っているのですが、それぞれこちらのカメラをお持ちの方の決めてや、おすすめポイント、またそのカメラで撮影された写真などがありましたら教えてください。

重さなども決めての要因になると思うのですが、D5500や8000Dも十分綺麗に撮れますか?
ちなみに、現在LUMIXのGF5のパワーズームレンズ+パンケーキレンズを使っていて、電気屋さんにD5500や8000Dなら今持っているのとあまり変わらないから一眼レフを買うならD7200=80D以上じゃないとと言われました。

軽さやバリアングル、値段などを見て最初のうちのどちらか迷っていたのですが、変わらないのであれば意味がないなと悩んでいます。

参考にしたいので、是非アドバイスを下さい。お願いします。

書込番号:20626343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/02/03 15:40(1年以上前)

D5500や8000Dも十分綺麗に撮れますが、、、
GF5でも レンズ次第で結構きれいに撮れると思います。

パンケーキレンズというのは14mmF2.5ですか?
とすると GF5に25mmF1.7, 25mmF1.8, 15mmF1.7とか足すのもアリですね。

書込番号:20626358

ナイスクチコミ!5


krivakさん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/03 15:45(1年以上前)

>m-selfさん

今お使いになられているGF5で不満に感じている部分をお書きになられると皆さんがアドバイスしやすいと思います。

そうすれば「良くなる部分」「変わらない部分」「悪くなる部分」が明確にできますので。

書込番号:20626367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/03 15:51(1年以上前)

>m-selfさん

背面液晶が可動するGF7かGF9でも十分かと思います。

書込番号:20626377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/03 15:53(1年以上前)

メインはニコン レフ機ユーザですが、GF5+14-42mmPZも主に女房へ貸出用に使っています。

屋内などの暗所画質は、GF5比では高感度耐性の高いD7200が良いです。
ただし、一般的に好条件下では大きな差は出ないです。

D7000系はD5000系と違って、ファインダなどが一段高級な仕様となっています。
使いやすさでは優位です。要は撮りやすいと言うことです。

できればGF5セットは手元に置いて、D7200LK追加で、
手軽にGF5、リキ入れとか夕方はD7200とかの使い分けがベターです。

書込番号:20626379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/02/03 15:56(1年以上前)

>m-selfさん
私もニコンとキヤノンを迷って最初にD7200を購入しましたが、後からD5500も買い足しています。
レビュー書いているので御覧ください。
D7200
http://review.kakaku.com/review/K0000749559/ReviewCD=826063/#tab
D5500
http://review.kakaku.com/review/K0000732495/ReviewCD=912415/#tab

どうしてニコンにしたのか・・・。
色々と迷ったのは確かですけど、当時のAPS-C最高峰の7D2とD7200を比べて価格的な妥協もありました。
一番の理由は・・・D7200のレリーズモードダイヤルのデザインが好きだから・・・最後の決め手なんて、こんな感じですよ。
D5500にしなかったのは・・・肩液晶が無いから・・・そういう意味では8000Dとも迷いましたけどね。
折角なので、中級機の方が何となく長く使えそうじゃないですか。

で、次に何で肩液晶もないD5500を買ったのか・・・。
これも、18-55VRUキットが本体より安く売られていて衝動買いを・・・。
正直言って、肩液晶もないおもちゃみたいなカメラだと最初は思ったんですよ。
でも、何故か今はほぼ日常的に使っているカメラになっています。

最近は静音撮影用にJ5を買ったり・・・。
これも純正マウントアダプターのFT1を使ってFマウントレンズを共用できるからという理由なのですが、ニコン1はレンズが少ないのでFT1を使えるメリットはあります。

最初がキヤノンだったら今頃はm4/3買っていたかもしれません。
キヤノンのレンズが使えるマウントアダプターも社外品ですがありますしね。
最初に選ぶマウントって重要です。
スレ主さんがどのように考えるかわかりませんが、m4/3との共用でキヤノンという選択もありかと思います。
まあ、こんな高いマウントアダプター買う必要も無いかもしれませんが(^_^;)(^_^;)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/706919.html
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91KIPON-EF-MFT-AF-Ver-2-6-EF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B01AK42NWS

一番いいのは、今お持ちのカメラを活かしてまずはレンズ追加だと思います。
で、レンズ資産を活かして本体追加と・・・。
m4/3も進化していますからね。

書込番号:20626384

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/02/03 15:58(1年以上前)

当機種

D7200で撮影(18-300・300mm)

>m-selfさん
あ、写真貼ろうと思って忘れました。
スキー場でソリ遊びをしていた娘を撮ったものです。
D7200スーパーズームキットの18-300を使っています。
Sモード1/500秒くらいしか設定していません。

書込番号:20626390

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/03 16:03(1年以上前)

m-selfさん こんにちは

>軽さやバリアングル、値段などを見て最初のうちのどちらか迷っていたのですが、変わらないのであれば意味がないなと悩んでいます

マイクロフォーサーズでも十分綺麗に撮れると思いますし このクラスのカメラの場合 カメラ本体よりもレンズを変えた方が良いと思いますので GF5に明るいレンズ購入した方が良いように思います。

ニコンやキヤノンでしたら お子様がもう少し大きくなり運動会などで望遠レンズが欲しくなった時購入しても遅くないと思います。

それに お子様が小さい時は荷物が多くなりますので カメラ本体は小さい方が良いと思いますので 今は GF5の方が良いように思います。

書込番号:20626395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/02/03 17:59(1年以上前)

>m-selfさん
私でしたらその2機種でしたらD7200よりも80Dだと思います。
やはり80Dの性能でバリアングル液晶というのは魅力的であります。

ただ、7D2も捨てがたい性能です。
少し予算を足せば、お子さんが少し大きくなり、活発に動いても対応出来る性能だと思います。

もっとも80Dでも十分な性能ですが、両機の価格差を考えると7D2はお得感があります!

書込番号:20626609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/03 18:30(1年以上前)

私は、DMC-GF5とD7100を使ってます。
性能という意味では、書かれてる中で個人的には、EOS80Dが一番差別化できるように思います。

でも、目的(何のために買うかですよね)を考えるとGF5が一番適してるように思います。
あやしたりしながら撮るとか出かけたときに持ち歩くなどは、小さくて軽い方が良いと思うし、
初めての、○○みたいな物を撮るときも、GF5の方が軽快に使えると思うので、レンズ追加の方が良いように思います。

書込番号:20626683

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2017/02/03 20:08(1年以上前)

ニコ好きはニコ、キャノ好きはキャノ、パナ好きはパナ
皆んな好きなメーカーを推すと思います。

因みに、私はニコ好きで
子育ては遥か昔に卒業、現在は3歳になる孫娘を撮ってます。
D7200 18-140 VR レンズキット・・・イイ!ですねぇ。ワンダホーですねぇ!

でもね・・・
昼間の屋外とか室内でもそれなりに明るい室内だとどのカメラでも
それ程の差は出ません。どれもきれいに撮れます。

寝返りもまだの人生初心者の赤ちゃん・・・
何を撮りますか?
小さなかわいい手のひらだったり、ちっちゃな足だったり
あくびをした時の表情、ワイワイと命の限りに泣く姿!

そうするとカメラ本体より、
より近づいて撮れるレンズを選択する事が最も重要じゃないかと思います。

這えば立て、立てば歩めの親心じゃないけど
歩みだしたらすぐに走り出します。ダッコ!ダッコ!で甘えてるうちはイイけど
そのうち走り出して、遊園地なんかへ遊びに行くと
ダッコダッコであまえる姿はどこ?みたいな・・・瞳をキラキラさせて走り回ります。
そうすると近づけなくても良いから多少なりとも
望遠があればと思うのと、フォーカスの速さも必要になります。

んで、そのへんまで子育ての事を考えると
カメラの小ささは正義です。私はニコン好きでニコンのカメラの深い色味も魅力で
D7200推します(私も持ってます。)が・・・

小ささ、軽さの方を重要視した方が良いと思います。
そして
近づいて撮れる(手のひらを大きく写せる)少々望遠も出来るレンズがあれば
さらに良いと思います。

書込番号:20626923

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/03 20:13(1年以上前)

>m-selfさん

綺麗に撮れるかどうかは撮り方に依るところが大きいし「これに替えれば綺麗に撮れます」
などとはとても言えないと感じます。

ですが室内等暗い場面での撮影だとお使いの機種よりも候補の四機種はほぼ最新型の画像処理エンジン
と比較的大きめのセンサーを使用した機種である為に有利となり綺麗と感じるかも知れません。

個人的にはどれを買ってもいいと思いますよ。(レンズが別途必要ですが)

高速連写やバリアングルモニターでのタッチ操作でミラーレス機のようにも撮りたいなら80Dで。

軽くて小さいのが欲しいならD5500で、軽くて小さいパンケーキレンズ(別途購入)を付けたいなら8000D(80D)で。

いずれにしても室内撮りが多くなりそうなら新規購入機種にも明るいレンズ(単焦点レンズなど)が
必要になるし、それが無いと魅力半減でしょうね。

勿論本体もレンズ何も買わずに今のままで一二年過ごし、その時点で考えるのもいいかも知れません。

明るい単焦点レンズの価格と本体レンズキットの価格から今回の予算を考えると
自ずと機種が決まってくるのではないかと思います。

あと最近だいぶ似通ってはきましたが、メーカーによる撮影画像の色味の違いから好みが
分かれる事もあるので、ご自身で出来る限り確認しておく事をお薦めしておきます。




書込番号:20626942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/03 23:40(1年以上前)

GF5だって綺麗に撮れますし?
後は好みと撮り方次第では?

書込番号:20627644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2017/02/03 23:58(1年以上前)

僕はニコンユーザーで、キヤノンは
殆ど検討したことがないのでわかりません。
ミラーレスは検討していましたが、
予算が足りずに買えないままですが、
お子さんの日常を動画で撮ったり、
機材の軽さを重視するなら、
パナのマイクロフォーサーズはとても
使い易くて良いかと思います。

室内でかなり動いているお子さんを撮るならD7200。
ボケ重視ならD750などのフルサイズ機+明るいレンズ。
そこそこ小さく、軽くて、とても握り易くて、
よく使う露出補正や絞りの変更もわりとやり易くて、
ファインダーもバリアングル液晶も
どちらもそこそこの性能だけど、
どちらもそこそこ使いたいなら
軽さと操作性能と価格のバランスの良いD5500。
D5500のレンズキットも良いけど、
レンズのAFが遅いと感じられるなら
D5600のレンズキットの方が良いと思います。

僕がお子さん撮りをする場合、
一台しか所有しないならD5600。
二台持てるならマイクロフォーサーズと
D750を選びます^ ^
電車やバスでの家族旅行時や、
撮影するかしないか分からない時や、
ちょっとした動画、普段の記録などでは
小さくて軽いマイクロフォーサーズを持ち出し、
緊急時はiPhone。
車でのお出かけや、ボケを楽しむ撮影や、室内撮影や、
スピードライトをリモート操作して光を調節したい等々
より美しく撮る事を楽しみたい時は
フルサイズ(D750など)が良いかと思います^ ^

とはいえ、僕自身の場合でいえば
撮る環境や、撮り方や、現像時の仕上げ方の方が
ボディーの良し悪し以上に
撮影結果の良し悪しを左右すると感じています(^^;;

書込番号:20627701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/02/04 02:09(1年以上前)

スレ主さん

自分はニコンユーザーなのでニコンの機種しか分からないのですが、
スレ主さんが検討されているD7200とD5500のそれぞれ1世代前の機種のD7100とD5300を使ってますので写りに関してはほとんど同じということで、それぞれのカメラで撮ったサンプルを上げますね。

まずD7200の前のD7100での写真です。
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
一つ目はちょっといいレンズで撮影
二つ目はD7200のキットに採用されている18-140mmのレンズで撮影

次にD5500の前のD5300での写真です。
http://review.kakaku.com/review/K0000586661/ReviewCD=977009/#tab
これも、ちょっといいレンズを使ってます(^^;;
あと、普通のレンズでD5300での作例は
http://review.kakaku.com/review/K0000902956/ReviewCD=980154/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642504/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644593/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644581/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644591/

いかがですか?
D7100とD5300の差が分かりますか?
たぶん、わかんないと思います。はい、自分も分かりません。
でもレンズの差はなんとなく分かるかもですよね。

で、D7000系を中級機、D5000系を入門機とここでは書きますが、実はこのサンプルは、沢山撮ったなかから選んでるわけですが、中級機のほうが当たりの写真が多いんです。
いい写真同士を比較すると差はないのですが、その1枚を選ぶのに、中級機はわりと沢山のいい写真から選べますが、入門機では、なかなかいいのが見つからず苦労すると・・・
自分は作例のように動き回るダンサーを撮ることが多いのですが、入門機だとどうしてもピントが合いづらいんですよね。一方中級機だと気持ちよく合います。こういう動体補足能力が高い機種はいとも簡単に綺麗な写真を量産してくれますが、そうでない機種は、微妙にピンボケというか甘い写真が多かったりと・・・いい1枚を選ぶのに苦労するんです。せっかくいい表情してるのに、せっかくいいポーズしてるのに、微妙にピントがずれてると悲しくなります(^^;;
動き回る被写体を綺麗に撮るのでしたら、中級機のほうが良いと思います。
逆に風景や建物などを撮るのでしたら、入門機でも十分とは思います。

また中級機はダイヤルやボタンがたくさんついてて、とても操作性がいいんです。
入門機は、同じ操作をするのも、ボタンが少ないのでメニューから入って設定しないといけないのですが、それが面倒でシャッターチャンスを逃したりします。
中級機はダイレクトに操作できるので、慣れてくると、ファインダーを覗きながらでも、操作できるようになります。
最初はオート任せでもいいんです。でもだんだんと慣れてくると、もっとこういうイメージで撮りたいってなってくると思うんです。
そうなったときに簡単に操作できる中級機のほうがイメージどおりの写真を撮りやすくなります。
一方入門機のメリットは小型で軽量であること。小さめのレンズとセットだと気軽にカバンに放り込んでおいていつでもすぐにササっと撮り出して撮影することができるという便利さはあります。
なので、よーし、今日は撮るぞーという時は中級機、もしかして撮るかも知れないので念のため持って行っておこうというときに入門機と使い分けています。

いまスレ主さんはミラーレス機をお使いとのことで、気軽に持ち出せるカメラはお持ちのようですので、もう一台は中級機になさったほうが撮影の幅が広がると思うんですよね!

書込番号:20627922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/04 02:52(1年以上前)

>m-selfさん
カメラ機種の差はそんなに大きくありませんが、レンズの差はとても大きいです。

メーカーを選ぶ前に、各社のレンズを吟味しすると良いですよ。

単焦点 > 大口径ズーム > 標準ズーム > 高倍率ズームの順で画質に違いがあります。

レンズを先に選ぶと後悔しないですよ。


書込番号:20627953

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2017/02/04 04:58(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

D7200で撮影

GF5で撮影

D7200で撮影

角度等違いますが、GF5で撮影

こんばんは、ニコン・キヤノンユーザーです。
また、パナのGF5のユーザーでもあります。

今現状、GF5をお使いでしたら、レンズを追加されてみるのも良いかもしれません。
また、一眼レフの8000DやD5500はともかく80DやD7200であっても、オートで撮られるのであれば、現状のGF5と大差を見出だすことは難しいでしょう。
強いて言えば、キヤノンのシーンインテリジェントオートのほうが優れているといえます。

ただ、オートはあくまでも妥協点ですのでニコンであっても同様で、綺麗に撮ることはできますが、差を見つけることは難しいといって良いでしょう。

80Dはタッチパネルの使用感や操作性そのものはGF5より親切な面もあり、ニコンはD5500で採用してきたこともあいますが、どことなくぎこちなさは残っています。
尚、D7200にはタッチパネルは採用されていませんが、特に気にしたことはありません。
逆にGF5でメニュー操作から戻るときに、タッチパネルでないと戻れないとこもあるのは、ちょっと使い勝手が悪いですね。

ただGF5もそうですが、キットに組まれているレンズだけでは優劣をつけるのは早計で、追加されるレンズを検討されて、相応の設定を覚えて駆使されていかれれば、GF5であっても、必要にして充分といったものを撮ることは可能と考えます。

重さや実際の操作感等は、店舗に実機があるかと思いますので触られてみての確認をご自身がされるのがイチバンですが、GF5よりは重くなり軽快感も薄れてくるのは否めません。

また動画は撮られているかどうかは不明ですが、これはビエラリンクがあるし変換不要のGF5のほうに一日の長があると言って良く、80Dも変換が必要な以外は充分な性能になってきていますが、やはり動画はパナにお任せと言われるとこがあるよう、ここだけはGF5のほうが親切です。
尚、ニコンは未だに遅れをとっています。
更にGF5のように液晶画面を見ながらの撮影するライブビュー撮影も、ニコンは以前に比べて改善されてきていますが、ここも遅れているといったことは否めません。
このライブビュー撮影を重視されるのであれば、ニコンは候補から外されるほうが良いでしょう。
しかし、これも店頭にて実機を触ってみての確認で、ご自身が決められることが第一です。

まぁ、重さや使用感でGF5との違和感があまりないのは、キヤノン80Dが良いと言って良いでしょう。
ニコンはどことなく取っつきにくいとこがありますし、ボタンを押しながらギザギザのダイヤルを回すことも多用しますので、これに慣れるかどうかでも違ってきます。
タッチパネルと併用でしたら、キヤノンのほうが有利でしょう。
また再生画像をスマホと同じような感覚で、しかもフリックやピンチなどのスマホでお馴染みの小技を使えるのもキヤノンならではです。

端末にはD7200で撮ったものとGF5で撮ったものならありますので、条件は違いますし厳密な比較にはなりませんが、GF5も棄てたものではないということだけでも。

書込番号:20628032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/04 06:49(1年以上前)

一眼レフはもう少し後でもよいかもしれません。
第一子だと何時間も同じような写真を撮りますが、大きなカメラとレンズが長い時間目の前にあって、忙しい父(母)親より黒い一つ目入道に覗かれている時間が多くなると何かのトラウマになりそう(((;゚Д゚))) 

GF5だと親の顔の前にちょっと邪魔な何かがあるぐらいだと思うので、とりあえず25mmF1.7白箱(か手振れ補正付きの42.5F1.7)を買って次の機種選びをするのもよいかも。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B014U62KSE/ref=sr_1_2_olp?ie=UTF8&qid=1486157575&sr=8-2&keywords=25mm&condition=used
http://kakaku.com/item/K0000766327/
高感度が2段よい一眼レフでもキットレンズなら、GF5で2段明るいレンズを使えば感度を2段下げられて同等。

撮った写真をフォトブックにしたりするために見返したときに失敗が目につくのは新しい機材を買った直後だったりもします。とくに高感度性能のよいカメラとか明るいレンズ。不慣れというのもあるけどそれよりも性能を過信して光の状態のよくないところでフラッシュなしで撮って妙な影が出たり光量不足で肌がざらついたり。光の当たり具合の良い場所を探して撮ったり、フラッシュを使って撮っていたものの方がずっとよい写真だったり( ;´Д`)。

書込番号:20628111

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:04(1年以上前)

持っているパンケーキレンズはLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH です。

その次に買うとしたら何が良いですか?

書込番号:20639271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:09(1年以上前)

>krivakさん
そうですね。ミラーレスより一眼レフの方が室内などの撮影の時でももう少し明るく撮れるかな?
とか、今は主に子供を撮っているのですが、景色や星なども撮ってみたいと思い次に買うならとおもっています。

書込番号:20639290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:13(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
新しいLUMIXはバリアングル付きですよね。
新しいのも魅力だったのですが、次に買うならカメラを持っと上手くなりたいので、GFシリーズならこの子で良いので、2代目は一眼レフが欲しいです。

書込番号:20639303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:18(1年以上前)

>うさらネットさん
なるほど!
分かりやすい説明をありがとうございます。

ちなみに、今LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPHのレンズを持っているのですが、GF5に買い足すレンズは何があるとよいですか?

私も一眼レフは主人と一緒に使いたいので、やっぱり2代目はせっかく買い足すなら7200クラスが良さそうですね。

書込番号:20639322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:24(1年以上前)

>9464649さん
色々と教えてくださり、ありがとうございます。

カメラって見てると欲しくなりますよね。
まだ腕が追いついてないのに、新しく欲しくなってしまいます。

今のカメラは色々練習しないとと思い、今は産後で行けてないのですが、何回かLUMIXセミナーに行ってみたりしています。

一眼レフは主人も子供を色々写真に撮りたいと言っていたので、せっかくだから2人で使う様に2代目の一眼レフを買おうと思っていました。

書込番号:20639339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/07 23:26(1年以上前)

一眼レフにすれば明るく撮れるなんて事はありません
設定次第です

ただし、D7200ならば
新しいし
センサーも大きいので、高感度時のノイズは少なくなります

新しいレンズ
どうしたいか?です
広くが撮りたいのか?
遠くを拡大したいのか?
近寄って小さな物を大きく撮りたいのか?

書込番号:20639343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:27(1年以上前)

>9464649さん
写真も添付してくださりありがとうございます。

スキー場での1枚。素敵ですね!
私も色々撮ってあげたいな!

書込番号:20639348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
なるほど!
そうなんですよね!カメラって結構荷物になるんですよね(T-T)。

ちなみに、GF5にプラスするならオススメはどんなレンズですか?
今はLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPHレンズを持っています。

書込番号:20639356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:32(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
そうなんですよね!
私も結構この2機種で迷っています。

でも、会社も違うんですよね。うーん、迷う!

書込番号:20639364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:37(1年以上前)

GF5はやっぱりコンパクトであり、綺麗な写真が撮れるので気に入っています。

GF5はまだまだ使いたいとおもうので、買い足すならどんなレンズが良いですか?
今はLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPHを持っています。

書込番号:20639386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:43(1年以上前)

>DLO1202さん
やはり、レンズってとても重要なんですな。
そうです。今はねんねの赤ちゃんなので、まだ寄りの写真です(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

カメラの軽さは本当に重要ですよね。
一眼レフはもう少ししてからでも良いのかな。

それでも、今からやはり皆さんの意見を聞いて買う時の参考にさせて下さい。
いつかオーロラも撮りに行きたいな!

書込番号:20639415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/07 23:45(1年以上前)

>m-selfさん
私の知人の夫婦は赤ちゃん撮りにGF7+42.5mmf1.7を使ってあきれるくらい写真撮りまくってます。
m-selfさんも1本どうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000766327/

書込番号:20639421

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:47(1年以上前)

>さわら白桃さん
そうですよね!
カメラのせいにしがちですが、まだ腕がないのです(T-T)。そして、やはりどれを買ってもレンズは大切ですね。
沢山練習しないと!カメラは奥が深いですね。

書込番号:20639433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:48(1年以上前)

>ほら男爵さん
そうなんです!GF5もとても綺麗に撮ってくれます。あとは腕が追いつけば、毎回良いものを撮ってあげられるのですが…。まだまだです。

書込番号:20639439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/07 23:53(1年以上前)

>Ramone2さん
細かく教えてくださり、とても参考になります。ありがとうございます。
NIKONに大分きもちがいっています。

GF5は手軽で好きなので、この子プラスで考えます!
でも、やはりボディではなく、腕を磨かなくては!

書込番号:20639456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 00:00(1年以上前)

>Paris7000さん
沢山のサンプル写真もありがとうございます。

やっぱりレンズってすごい大分ですね。
分かってはいたのですが、改めて皆さんに直接教えていただけて感じました。

また、私も一眼レフ入門機を買うなら、今のミラーレスプラス、動き回る子供を撮ってあげたいのでシャッタースピードが早い中間機が良いかと思っています。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20639474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 00:02(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
なるほど、レンズを色々見てメーカーを決める!
それはした事がなかったです。

レンズを色々見て見ます!ありがとうございます。

書込番号:20639479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 00:09(1年以上前)

>Hinami4さん
色々と教えてくださりありがとうございます。
またサンプル写真もありがとうございます。比べてみると、少し7200の方が全体的にも色味も明るく見えますね。でも、GF5も劣ってないですね。

比べてじっくりみないと分からないですね。

動画の事まで教えてくださりありがとうございます。
今はまだ撮っていないのですが、動画も撮りたいので、変換の事まで頭になかったです。
やはりパナはそう言う所でも使えるのですね!

やっぱりGF5はちょこちょこ撮りにはとても向いていますね。

書込番号:20639496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 00:16(1年以上前)

>zorkicさん
そうなんですよね!まだ一眼レフはもう少しあとでも良いかと私も思っています。

まだ子供は寝てる事が多いので、レンズの買い足しをしようと思います。
そのうち一眼レフを買うまで、皆さんの意見を参考にしながら一眼レフ+レンズを吟味したいと思います。

書込番号:20639513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 00:23(1年以上前)

>ほら男爵さん
やっぱり次に一眼レフを買うならNIKONの7200が良いな。

GF5のレンズは望遠のレンズと子供のスナップを撮りたいので(室内向けにオススメのレンズや寝顔に、アップ、街中スナップなど)それに良いレンズが欲しいです。今はちなみに LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPHを持っています。

書込番号:20639531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/08 07:16(1年以上前)

望遠はリニューアル中なので、待つか、お買い得感がある様なら旧製品を買うか…悩みどころですね

スナップ用だと
20mmは使い易いと思いますが、AFは遅めなので
ちょっと広角な15mmかちょっと望遠(と、いうか標準)な25mmですかね♪

書込番号:20639838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/02/08 07:30(1年以上前)

>m-selfさん
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPHをお持ちなら、それで 動き回らない赤ちゃんのうちは充分綺麗な写真が撮れると思います。
ですが、さらにボケやすい42.5mmF1.7なんかを加えるとまた違った写真が撮れて面白いかと思います。
画角は狭いので常用するのはやや辛いですが、ここぞというときには面白い写真が撮れそうです。
またかなり寄れる(近づいて撮れる)のもいい点です。

お子さんがハイハイを始めて動きが速くなると20mm/F1.7 IIはオートフォーカスが遅くて、追いつかなくなりますので、
もっとオートフォーカスの速い 15mmF1.7, 25mmF1.7などを考えてもいいでしょう。

望遠レンズはしばらくはいらないと思いますが、
35-100mmF4-5.6などは小型で持ち運びには便利だと思います。

書込番号:20639862

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 14:33(1年以上前)

>アナスチグマートさん
42.5mm/F1.7レンズは万能で使えそうですね!
値段もレンズの中では手軽でありがたいです。

教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20640629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 14:37(1年以上前)

>ほら男爵さん
望遠はリニューアル中なんですね。
旧バージョンでも手軽だと助かります。


そうなんです。20mmは素敵な写真が撮れるのですが、買う前にも皆さんのレンズのコメントでAFがあったように、やはり少し遅いので今だと思うとブレてしまったりするので、AFが少しでも早い15mmなどは良いですよね。検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:20640634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 14:41(1年以上前)

>SakanaTarouさん
42.5mm/F1.7はやはり良さそうですね。

これを先に買って、ハイハイしだした時に15mm、25mmなどを買い足してもよさそうだと思いました。

上記の3つのレンズはどれも、私の今撮りたいと子供と愛犬などのスナップにはとても良さそうですね!

また、望遠のオススメも教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20640643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2017/02/08 14:54(1年以上前)

皆様、色々細かく教えてくださりありがとうございます。

まだねんねの赤ちゃんなので、今のGF5でレンズを買い足し、まずは色々練習したいと思います。
その後NIKONの7200か次期モデルを買い足そうと思います。
カメラのせいにしがちですが、カメラ本体が良ければ良い写真になる訳ではないですよね!頑張ります。

皆様のコメント、サンプル写真、とっても勉強になりました。本当にありがとうございます。

書込番号:20640660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング