『プレマシー タイヤ選び』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:685mm 総幅:225mm ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLの価格比較
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのスペック・仕様
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのレビュー
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのクチコミ
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLの画像・動画
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのピックアップリスト
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのオークション

ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLコンチネンタル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月13日

  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLの価格比較
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのスペック・仕様
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのレビュー
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのクチコミ
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLの画像・動画
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのピックアップリスト
  • ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XL

『プレマシー タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XL」のクチコミ掲示板に
ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLを新規書き込みContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

プレマシー タイヤ選び

2023/09/21 00:49(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 205/55R16 91V

スレ主 TH00さん
クチコミ投稿数:3件

プレマシー(CWFFW)に乗っています。今はレグノGRV2を履いています。
履き替え時が近づいてきたので、次のタイヤを探しています。
レグノは少し高いので、より安価でかつ静寂性が高いタイヤを探しています。
現在検討している候補はContiMaxContact MC5、PROXES C1S、POWERGY、ZIEX ZE914Fです。
ContiMaxContact MC5、PROXES C1Sは静寂性は良さそうですが、
古いタイヤ故に燃費性能がかなり悪そうで少々迷っております。
1本13000程度までなら候補として考えております。
タイヤ選びのアドバイスを頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25431315

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2023/09/21 08:34(1年以上前)

以下の2銘柄を欧州ラベリングで比較します。

前者は車外通過騒音の低さが印象的なものの、省燃費性が課題。後者の方がバランスがいい事が分かります。

PROXES C1S 205/55R16 94W XL、写真1枚目

POWERGY 205/55R16 91V、写真2枚目

以下は欧州ラベリングがありません。
ContiMaxContact MC5 205/55R16 91V
ZIEX ZE914F 205/55R16 94W XL (国内ラベリングでは転がり抵抗A、ウェットa)

コスト優先なら、POWERGY(中国工場製)かZIEX ZE914F(タイ製かもしれません)でいかがでしょうか。

書込番号:25431534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2023/09/21 18:27(1年以上前)

>より安価でかつ静寂性が高いタイヤ
>1本13000程度までなら候補

カー用品店やタイヤショップでは、ここ(価格.com)より高くなりますが、表記の金額以内で静粛性に定評があるタイヤを列記します。

TOYO TIRE PROXES C1S \9,782
MICHELIN Primacy 4 205/55R16 91W ST \12,000

両銘柄ともプレミアムコンフォートです。
前者は後継モデルが登場しているため、もしかしたら在庫限りになるかも知れません。
後者は転がり抵抗A、ウェットグリップ性能aです。
ST(サイレントチューン)であり、通常のPrimacy 4より静粛性に特化させていますね。
おそらく店舗ではこの価格では出ない商品かと思います。
MICHELINホームページにも掲載されているため、国内正規流通品でしょう。

REGNOからの履き替えであれば、価格・性能等を踏まえた上で、後者がおすすめになります。

書込番号:25432125

ナイスクチコミ!1


スレ主 TH00さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/21 23:54(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん

わかりやすいアドバイスありがとうございます。
銀色なヴェゼルさんに推奨頂いたPOWERGYは安価にも関わらず騒音性能にも優れており良さそうですね。
また、Berry Berryさんから推奨頂いたPrimacy 4 STは送料込みで12000円ですのでこれも捨てがたいです。
銀色なヴェゼルさんに教えて頂いた欧州ラベリングでPrimacy 4 ST調べましたが見当たらず、Primacy 4のラベルしかありませんでした。
Berry Berryさんのおっしゃる通り、STなのでノーマルPrimacy 4より騒音性能向上しているかもしれませんが、仮にノーマルと同等の69dbだった場合、POWERGYと騒音性能の観点では同じということになります。

ここで改めて質問ですが、
騒音性能が同じならば、車内快適性は同等と考えて良いものなのでしょうか?
ラベルには表れない快適性での差に興味がございます。
アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25432558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2023/09/22 08:03(1年以上前)

タイヤにまつわる騒音はパターンノイズとロードノイズの2種類がありますね。

パターンノイズ=路面とタイヤから発生した音が空気を介して伝わる騒音です。欧州ラベリングで表される車外通過騒音は、パターンノイズと言えそうです。

ロードノイズ=路面によるタイヤの振動がホイールや車軸、サスペンションなどを介して車内に伝わる騒音です。

車内が快適に感じるか否か、これはロードノイズが大きく起因しそうです。

POWERGY(サイドウォールやや硬め)とPrimacy 4 ST(サイドウォール柔らか目)なら、プレミアムコンフォートである後者の方が快適性が期待できるもの、と個人的に考えます。

Primacy 4 STですが、205/55R16 91Wに欧州ラベリングは見当たりません。

タイ製かもしれないこと、非STとコンパウンドが異なるかもしれないことが挙げられますが、おそらく非STと大きな性能差はないのでは?と想像しています。

https://iico10.com/car-21

書込番号:25432763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2023/09/22 20:04(1年以上前)

>欧州ラベリングでPrimacy 4 ST調べましたが見当たらず

ロードノイズに過敏な東アジア(いわゆる日本)専売品ですね。
欧州では確か販売されてないです。


>騒音性能が同じならば、車内快適性は同等と考えて良いものなのでしょうか?

違います。
「車外通過騒音値」ですから、車内で運転する人が感じるノイズレベルではなく、あくまでマイクが集音した車外騒音レベルです。
また、それには音の高さや低さは関係ありません。

車体との共振・共鳴を含めると、装着する車との相性もあり、同じ数値だからといって聞こえるノイズ量は同じというわけでもないですね。


それらを踏まえて私は、乗り心地に定評があり、しなやかなサイドウォールで定評があるPrimacy 4、さらにST(サイレントチューン)を推しました。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4?tyreSize=16
(MICHELIN PRIMACY 4 205/55R16 91W STの右端のVをクリックすると、転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能aであることが分かります)

書込番号:25433531

ナイスクチコミ!1


スレ主 TH00さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/22 21:56(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん

追加の質問へのご回答ありがとうございます。
MICHELIN Primacy 4 205/55R16 91W STを購入することに決めました!
良いタイヤに巡り合えそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:25433695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XL
コンチネンタル

ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月13日

ContiMaxContact MC5 225/45R19 96W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング