『マザーボードのリレー音』のクチコミ掲示板

2015年 3月28日 発売

Z97A GAMING 9 ACK

USB 3.1対応の「Z97」ゲーミングマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97A GAMING 9 ACKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97A GAMING 9 ACKの価格比較
  • Z97A GAMING 9 ACKのスペック・仕様
  • Z97A GAMING 9 ACKのレビュー
  • Z97A GAMING 9 ACKのクチコミ
  • Z97A GAMING 9 ACKの画像・動画
  • Z97A GAMING 9 ACKのピックアップリスト
  • Z97A GAMING 9 ACKのオークション

Z97A GAMING 9 ACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月28日

  • Z97A GAMING 9 ACKの価格比較
  • Z97A GAMING 9 ACKのスペック・仕様
  • Z97A GAMING 9 ACKのレビュー
  • Z97A GAMING 9 ACKのクチコミ
  • Z97A GAMING 9 ACKの画像・動画
  • Z97A GAMING 9 ACKのピックアップリスト
  • Z97A GAMING 9 ACKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z97A GAMING 9 ACK

『マザーボードのリレー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97A GAMING 9 ACK」のクチコミ掲示板に
Z97A GAMING 9 ACKを新規書き込みZ97A GAMING 9 ACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボードのリレー音

2017/09/22 16:48(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z97A GAMING 9 ACK

スレ主 野良爺さん
クチコミ投稿数:4件

Z87-GD65からZ97A GAMING 9 ACK(新品)に換装しました。
このマザーに変えてから、PC起動時に必ずマザーから「カチッ」とリレー音が2〜3回聞こえます。
Z87-GD65の時は全くありません。仕様でしょうか?初期不良でしょうか?

Z87-GD65に組み直したらリレー音はしませんでした。

最小構成
CPU G3258
メモリ ddr3-1333 U-MAX 1枚
SSD EVO 960 M.2
電源 700W silver (新品)

書込番号:21219473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/22 17:17(1年以上前)

自分のZ97 Gaming5

こちらのマザー 

これよりかなり廉価なZ97 Gaming5使ってますけど、一切そのような音は出ませんね。

見比べてみましたら、何やらリレーっぽい怪しげな部品があるようですね。

書込番号:21219520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/22 17:21(1年以上前)

チューブのような導管に耳を当てて起動時に聴いてみたら如何でしょうか?

書込番号:21219527

ナイスクチコミ!0


スレ主 野良爺さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/22 17:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も自作PCで初めての体験なので困惑しています。メーカーサポートにも問い合わせしているので、結果は後程お知らせします。
あまり心地いい音では無いので。

書込番号:21219534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2017/09/22 18:54(1年以上前)

あずたろうさんが示されているのは、0.82uFのコイルと思います。

書込番号:21219720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/22 19:03(1年以上前)

>不具合勃発中さん
リレーか何かは知りません。 特に今のパーツは特に。

ただ、コイル・インダクタンスだったら単位はmHとか言います。μFはコンデンサ、キャパシタンスの単位です^^

書込番号:21219738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2017/09/22 21:59(1年以上前)

大変失礼しました。
ファラドさんではなく、ヘンリーさんでした。

書込番号:21220271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3701件Goodアンサー獲得:163件

2017/09/22 22:31(1年以上前)

>あずたろうさん

俺も0.82uHの面実装のインダクタだと思う。
しかし今時メカリレーなんかマザーに実装していないと思うが。

書込番号:21220377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/22 22:42(1年以上前)

こんばんは、皆さんそこまで言うので自分もちょっと見てみました。

1μHのチップインダクターです。
 今はチップ抵抗器のようにかなり小型化になってますのね。
https://www.marutsu.co.jp/pc/i/35932/

わざわざデカい昔の封入型リレーのような大きさのもの付ける意味何だろうかね?

書込番号:21220415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/22 23:05(1年以上前)

まぁ要は今更このパーツの素性などどうでもよいことです。

カチカチ音がどこから聞こえてるかに興味があります。

書込番号:21220489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/22 23:26(1年以上前)

>野良爺さん

これ、電磁継電器(リレー)を音響機器接続ノイズ除去のために搭載しているみたいですがこれじゃないですかね?

書込番号:21220539

ナイスクチコミ!1


スレ主 野良爺さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/22 23:27(1年以上前)

cpu周辺のヒートシンク下からだと思いますが特定できるまで暫くお待ちください。

書込番号:21220547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/22 23:49(1年以上前)

http://fast-uploader.com/file/7061647125704/
皆さんも何処にあるか捜索してみてください^^

書込番号:21220619

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3701件Goodアンサー獲得:163件

2017/09/23 00:56(1年以上前)

あずたろうさんの写真みたけれど分からなかったです。
多分、リアパネルのカバーの下あたりじゃないですか。

GAMING9って書いてあるカバーのところ。

書込番号:21220764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/09/23 01:23(1年以上前)

Z97A GAMING 9 ACKのマザーボードの斜めの写真
【『本体2』Z97A GAMING 9 ACK】
http://kakaku.com/item/K0000754901/images/page=ka_3/

CPUから一番遠いPCI Express x16スロットの
オーディオ回路?のカバーの付近の『JAUD1』という文字の付近の
幾つかの剥き出しの電極の端子の隣にカバーに隠れてる白いパーツがリレーだったりするのかな?

書込番号:21220797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/23 01:48(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
まさしくそのようですね、これで揚げかつパンさんの画像のパーツが特定できました。

>野良爺さん
そのあたりを耳澄ませて聴いてみてください。


書込番号:21220826

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/09/23 07:19(1年以上前)

ノイズを除去と書いてあるのでリレーは別にあるの?
只良くあるスピーカーからのノイズ対策なのかな?
良く分からないですが文面から想像しただけです。

書込番号:21221082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 野良爺さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/26 01:44(1年以上前)

サウスブリッジからは無音でした。
今気付いたのですが電源回路のヒートシンク下にミニ3pinのコネクタがありヒートシンクにケーブルが伸びています。ヒートシンクに何かあるのでしょうか?この辺りから音がします。

書込番号:21229156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naoto_82さん
クチコミ投稿数:54件

2017/10/08 16:08(1年以上前)

>野良爺さん
起動したことないのでしょうか?
その3pinはヒートシンクのLED用ですよ

書込番号:21261789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z97A GAMING 9 ACK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードのリレー音 18 2017/10/08 16:08:15
SLIについて 2 2017/01/07 18:31:32
wifi アダプターが使えません 4 2016/12/04 7:37:42
フリーズ ブー音 4 2015/08/29 0:22:32
オンボードwifiについて 5 2015/07/13 21:52:14
ドーターボードの取り付けについて 18 2015/07/27 11:03:48
発売! 0 2015/03/28 23:16:32

「MSI > Z97A GAMING 9 ACK」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

Z97A GAMING 9 ACK
MSI

Z97A GAMING 9 ACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月28日

Z97A GAMING 9 ACKをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング