『安いですが、大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

ECSTA HS51 165/55R14 76V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,500¥7,650 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:536mm 総幅:166mm ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLの価格比較
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのスペック・仕様
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのレビュー
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのクチコミ
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLの画像・動画
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのピックアップリスト
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのオークション

ECSTA HS51 165/55R14 76V XLクムホ

最安価格(税込):¥5,500 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 3月20日

  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLの価格比較
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのスペック・仕様
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのレビュー
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのクチコミ
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLの画像・動画
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのピックアップリスト
  • ECSTA HS51 165/55R14 76V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > クムホ > ECSTA HS51 165/55R14 76V XL

『安いですが、大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECSTA HS51 165/55R14 76V XL」のクチコミ掲示板に
ECSTA HS51 165/55R14 76V XLを新規書き込みECSTA HS51 165/55R14 76V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安いですが、大丈夫でしょうか?

2018/07/20 23:19(1年以上前)


タイヤ > クムホ > ECSTA HS51 165/55R14 76V XL

クチコミ投稿数:1914件

オートバックスのチラシで、こちらのメーカーのタイヤを、大量に、格安で販売していたのですが、安全面、性能的に問題ないのでしょうか?
軽自動車に取り付け予定です。
ど素人なので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:21976865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/20 23:41(1年以上前)

大丈夫!

と言っても、何をもって大丈夫なのか?
どのタイヤを選んでも、「大丈夫」の基準は千差万別。
乗り手や走行する環境に依るんではないですかね。

普通に乗る分でアウト!な新品タイヤは流通してないと思います。天下のオートバックスなら大丈夫でしょう。

書込番号:21976902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/20 23:48(1年以上前)

>サントリーニさん
お返事ありがとうございます。
大丈夫の基準としましては、普通に止まる。耐久性が、国産車タイヤと、同じくらいにある等、普通に使っている分、安いからといって、とくに問題はないかという意味です。

書込番号:21976923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2018/07/21 00:26(1年以上前)

>めだか。さん
この程度は調べていると思いますが、ご参考に!
https://cartune.me/articles/1368

書込番号:21976985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/21 02:17(1年以上前)

オートバックスという日本最大のカー用品店がダメな物は売らないでしょう。

ちなみにサーキットを走っている人からはクムホのラジアルタイヤはグリップするのでかなり評価は高いですよ。

逆に言えば下手な国産有名メーカーのラジアルタイヤよりも市場価格が高かったりします。

ちなみにタイヤはクムホV700ですが意外かもしれませんがポテンザやアドバンやミシュランパイロットスポーツよりも高いですよ。

書込番号:21977100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/21 06:27(1年以上前)

価格は値段なりです。
安い分国産タイヤと全く同等とはいかないでしょう。
ただ実用上問題になるほどではなく、普通に使用できますよ。まあ当然ですね。

不満点がでても「廉価タイヤだから」と割り切れるなら、選択肢としてありだと思いますよ。

書込番号:21977210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/07/21 06:37(1年以上前)

めだか。さん

↓のように工賃込みで23,112 円で交換出来るようですから、確かに安価ですね。

https://dressup.autobacs.com/shop/tire_summer/KUMHO/ECSTA/HS51/165S55R14/

先ずKUMHOでのECSTA HS51の商品説明は下記の通りです。

http://www.kumhotire.co.jp/tire/ecsta_hs51.html

次にECSTA HS51の欧州ラベリングは下記の通りです。

・ECSTA HS51 165/55R14 76V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

https://www.kumho-eu-tyre-label.eu/en/our-tyres/car/summer/profile/Reifen/view/profil/ecsta-hs51-2.html

これを国内ラベリングに換算さると下記のようになりそうです。

・転がり抵抗係数B〜C、ウエットグリップ性能b


以上のようにECSTA HS51の性能は最近の国内メーカーのタイヤのコンフォートタイヤに比較すると、省燃費性能が少し劣ります。

しかし、ウエット性能は特に問題無いようですね。

という事で省燃費性能を重視されないなら、ECSTA HS51を履かせても問題は無さそうです。

書込番号:21977218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/21 08:00(1年以上前)

国産より安くて同じ耐久性を求めるのが理解できない。
信用できないなら国産買っとけば良いものを。

5000円前後でブリヂストン、ファルケン、横浜、東洋、ダンロップ・・・選び放題じゃん、何故にクムホ。

書込番号:21977309

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/21 08:58(1年以上前)

おはようございます、皆様。


>めだか。さん

軽自動車のタイヤ選びですか。

私のところには主にカミさんが使用していますミラカスタムがあります。
今年の春にタイヤ交換をしまして、もう2000km程走りました。

ミラのタイヤは純正のポテンザRE030→グッドイヤーLS2000 HBU→現在使用中のファルケンZIEX ZE914Fを
それぞれ履いてきました。純正ポテンザは乗り心地も固くロードノイズもかなりのものでしたから、グッドイヤーに
交換後は乗り心地もソフトになりました。ただ、軽自動車自体の静粛性が基本的に良くないためか、ノイズは
ちょっとマシくらいでした。

現在使用中である住友ゴムグループのファルケンは更に乗り心地は良くなり、ノイズも少なくなりました。
サイズは165/55R15で一本5500円くらいでした。交換はタイヤ交換専門店で平日割引などが有り5000円でした。
14インチでしたら、タイヤ自体も交換工賃も更にお安くなるでしょうからアジアンタイヤが不安でしたら国産メーカーの
タイヤが宜しいかと思います。ただ、私のファルケンタイヤはタイ製でしたけど。

とにかくタイヤって年間の走行距離にもよりますけど、一回履き替えると数年は使うことになりますから、いろいろ調べたいですね。

それでは、良い買い物ができますことを願っております。
失礼いたしました。




書込番号:21977410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/07/21 09:23(1年以上前)

>めだか。さん

ABでは、銘柄とサイズを集約し大量仕入れで全国販売により低価格を実現していますので、お買い得だと思います。

品質的にも、国産と比べて遜色ないかと・・・。

ただ、スレ主さんが、得体の知れないクムホタイヤに関する不安感を払拭できないなら、あと少しお金を出して国産スタンダードタイヤを装着するのでもよろしいかと思います。

価格.comで1本5000円クラスの国産品でも、量販店で4本装着すれば、コミコミ3〜4万円となりそうですね。

書込番号:21977453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/21 09:57(1年以上前)

私もいまオートバックスで付けたクムホタイヤで走ってます。
特に問題はないですけど実は左のリアが一度パンクしてパンク修理して走っていてついこの間二度目のパンクでタイヤ交換
しました。

パンクしたからクムホが悪いという意味ではないです。
パンクするときは国産メーカーでもパンクしますからね。たまたま運が悪かったかとw
実を言うと今までパンクした回数で言えば国産が殆どでアジアンタイヤは20年近く色々なメーカーを履いてますが初めてです。

まあ一本何万もするタイヤなら差も出てくるかと思いますが一万円以下の数千円からの格安タイヤだとぶっちゃけ国産もアジアン
タイヤもそれほど差は殆ど無いかと思います。格安タイヤに差をつけるほどのコストは掛けれませんしねw
アジアンタイヤは日本車でもグレードの低いクルマにも採用がありますのでそれなりの信頼性は獲得はしていると思いますし
余程悪評が目立つメーカーでない限り全然大丈夫かと思います。

書込番号:21977505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/07/21 10:11(1年以上前)

国の基準を満たしたタイヤですから、一応は大丈夫だと言えましょうか?

ただやはり性能と値段は比例しますから、過度の期待は禁物。それと格安で売られる分けも気になります。
安いタイヤは謂わば客寄せ。然る後、国産有名銘柄を奨める可能性も無きにしも非ず。

>安いですが、大丈夫でしょうか?

この考えが生じた時点で、止めた方が無難だと思いますよ。
信頼に値しないタイヤ。正直コワイと思ませんか?

書込番号:21977526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/21 12:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 貧乏ー怒りの20年間アジアンタイヤ♪
⊂)
|/
|

書込番号:21977722

ナイスクチコミ!3


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/21 13:26(1年以上前)

>めだか。さん

普通に使う分なら全然問題ないと思いますよ。
そもそも、タイヤの性能を100%使えるような人はほとんどいないと思いますよ。
まぁ、気になることがアルカといわれれば騒音でしょうかね。
有名どころのタイヤと比べるとアジアンタイヤは不思議な音がしたりします。笑
快適性・静粛性を求めるなら、国産の方が無難だと思いますが。

私自身、過去に4種類ほどアジアンタイヤ使いましたし、格安アジアンタイヤ(215/45R17が当時お試し価格で1本1890円)で
サーキットも走ったことありますが、全然問題ありませんでしたよ(腕がないので限界まで使い切れない 笑)

書込番号:21977884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/21 13:29(1年以上前)

余程悪評が目立つメーカーってどこだろう?(笑)

書込番号:21977891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/21 14:36(1年以上前)

|、∧
|ω・` M子はクルマ持ってるの?
⊂)
|/

書込番号:21978005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/21 14:47(1年以上前)

ぜんだま〜んさん
例えですね。
アジアンタイヤについては賛否ありますが個人的な偏った感想も多く日本に入ってくるアジアンタイヤではないかもしれません。
ただアジアンタイヤにはA.B.Cランクが存在しているらしく日本に入ってきているものはA.Bで激安タイヤと呼ばれるものはBランク
のものらしいです。

ちなみにCランクのタイヤはゴム素材ではなく粗悪なビニール素材が使われ構造帯にスチールベルトが入っていないタイヤも
あるとか。こんなタイヤが入ってきていたらアジアンタイヤの評価も地に落ちていたでしょうね。

アジアンタイヤは安いですからドリフト族が練習用のタイヤとしてよく使っているという話を聞いたことがありますがアジアンタイヤ
が粗悪なタイヤだったらコストが安くてもそれこそ命がけの走りに練習用とはいえ使わないでしょうね。
むしろアジアンタイヤのコストパフォーマンスと優秀さを示している一例かと思います。

書込番号:21978032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/21 22:09(1年以上前)

友達がATR SPORT履いてサーキット行ったら全開2周でトレッド面がベロリと剥がれてたw

書込番号:21978853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/21 22:20(1年以上前)

>ツンデレツンさん

最近のサーキットのタイムアタックは結構クムホV700天国になっていますよ。

ここ数年で一気にクムホがサーキット層で神タイヤ扱いです。

逆にブリジストンはあまり見なくなりました。

書込番号:21978881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 00:46(1年以上前)

>funaさんさん
貴重な情報ありがとうございます。
大変勉強になりました。
ある程度、信頼のできるメーカーみたいですね。

書込番号:21979204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 00:48(1年以上前)

>餃子定食さん
コメントありがとうございます。
全く無名なメーカーではなかったのですね。
勉強になりました。

書込番号:21979205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 00:50(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。
安いので、普通に乗れたら充分だと思います。
勉強になりました。

書込番号:21979206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 00:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
ご親切に詳しいご説明ありがとうございます。
大変勉強になりました。
安いので、普通に走れたら充分だと思います。
安心しました。

書込番号:21979211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 00:54(1年以上前)

>ツンデレツンさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
勉強になりました。

書込番号:21979212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 00:59(1年以上前)

>てつわんtettsuさん
具体的に、分かりやすいコメント大変勉強になりました。
安いタイヤですので、普通に走れたら充分だと思います。
クムホでも、大丈夫だと思います。

書込番号:21979214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 01:01(1年以上前)

オートバックスのチラシが、クムホ一色だったので、質問させていただきました。
クムホでも、大丈夫みたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:21979219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 01:02(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
コメントありがとうございます。
クムホでも、大丈夫なのですね。
安心しました。

書込番号:21979227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 01:05(1年以上前)

>マイペェジさん
コメントありがとうございます。
安いタイヤですので、普通に走ってくれれば、充分だと思います。
勉強になりました。

書込番号:21979228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 01:07(1年以上前)

>raku105さん
貴重なコメントありがとうございます。
クムホでも、大丈夫みたいですね。
大変勉強になりました。

書込番号:21979229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/22 01:09(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
自分が心配してたのは、格安で粗悪なタイヤではないかということでしたが、クムホは、大丈夫だとのことで、安心しました。

書込番号:21979233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/23 07:45(1年以上前)

タイヤの値段と自分の命の価値は比例する。

サーキットの話をしてるのが居るけど、使い方は全く違うし公道で走る時には何かあると他者を巻き込む可能性が大きいからね。

書込番号:21981876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/23 12:08(1年以上前)

>天龍八部さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですので、ここで詳しい方に聞こうと思い、スレを立てたわけです。
こちらのタイヤは、危険なのでしょうか?

書込番号:21982241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/23 12:19(1年以上前)

クムホは超有名二流タイヤなので大丈夫だと思います♪(´・ω・`)b


私は国産派ですけども♪(´・ω・`)b

書込番号:21982268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2018/07/23 13:20(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
コメントありがとうございます。
気にするなら国産ということですかね。
勉強になりました。

書込番号:21982398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クムホ > ECSTA HS51 165/55R14 76V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECSTA HS51 165/55R14 76V XL
クムホ

ECSTA HS51 165/55R14 76V XL

最安価格(税込):¥5,500登録日:2015年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

ECSTA HS51 165/55R14 76V XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング