『ヘッドライトが暗くありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ヘッドライトが暗くありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドライトが暗くありませんか?

2015/11/21 14:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

先週、ndロードスター(MT)が納車されました。
ヘッドライトが暗い様な気がしますが、そう感じるのは、私だけでしょうか?
後、1ヶ月点検時に純正スピーカーから、ディーラーオプションのダイアトーンスピーカーに交換しようと思います。
スピーカー交換した方がいましたら、感想等をお聞かせ下さい。

書込番号:19337887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/21 14:49(1年以上前)

LED5500Kだからかな?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000758192/SortID=18990943/

書込番号:19337910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/11/21 15:24(1年以上前)

トマト一番さん

私が乗っているスバル車もプロジェクター式LEDヘッドランプです。

このプロジェクター式LEDヘッドランプはシャープな明暗となっています。

例えば30m先は問題無く照らしているけど、50m先は暗いという事が起きるのです。

つまり、今までのヘッドランプなら50m先でもボンヤリと照らしていたけど、プロジェクター式LEDヘッドランプは照らせないという事もありそうです。

又、プロジェクター式LEDヘッドランプの、このような性能に不満を感じる方も結構いらっしゃるようです。

ただ、これはプロジェクター式LEDヘッドランプの特性ですから、改善する事は難しいでしょうね。

このプロジェクター式LEDヘッドランプの特性に慣れると共に、出来るだけハイビームを使う事で対応しましょう。

書込番号:19337993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/11/21 15:38(1年以上前)

>JFEさん
>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
確かに、50m先が暗いと感じます。
LEDの特性と言う事、納得サました。

書込番号:19338032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/21 15:40(1年以上前)

ディラーでスピーカー替えるといくらいるんですか?

書込番号:19338037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/21 15:46(1年以上前)

>男気くんさん
37,800円(税込)から10%引き、だそうです。

書込番号:19338059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/21 16:11(1年以上前)

ツィーターも含めてですか?

工賃も入れて?

書込番号:19338131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/21 16:24(1年以上前)

>男気くんさん
取付費込みの価格です。
スピーカーは、コアキャルタイプとなりますので、
ツィーターの交換はありません。

書込番号:19338166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/21 18:20(1年以上前)

自分で交換できるなら結構いいスピーカー買えますよ、ツィーターもついてて。

書込番号:19338453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/21 22:25(1年以上前)

>JFEさん

気になるなら、趣味車もう一台増やせばいいのに?

そん時は、一緒にサーキットでも走りに行きましょ!(^^)

書込番号:19339237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/21 22:28(1年以上前)

>トマト一番さん

と、暴走はこれくらいにして

自分個人のときは、LED慣れしてないせいもあってか、着いてないような錯覚する時もあります(-。-;

んでも、暗いところではしっかり明るくなりますし、対向車の影響も考えると、こんな感じでいいと考えてます。

HIランプへの切り替えも積極的に行ってますので。

書込番号:19339250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/21 23:55(1年以上前)

LEDの特性上どうしようもないのかもしれませんね。
自慢のALHを採用すれば改善されるかも?

まぁそのうちBMWやアウディが開発したレーザーライトを国内メーカーでも採用していくのではと思ってます。

書込番号:19339547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/22 01:25(1年以上前)

レーザーもLEDも特性似てるから無理


15年前のHIDが明るく感じる
当時 縦にチルトしても良かったので
好きな位置に調整できるから ピンポイントで明かるい

書込番号:19339754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング