『燃料計の割合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料計の割合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料計の割合

2018/08/13 21:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:288件

燃料計の割合についてだいぶアバウトっぽいのですが皆様もでしょうか。
半分を基準とした時に、半分まででTRIP300km、メモリがなくなった時に400Km弱。
そんなに走り方を変えていない、むしろ燃料ウェイトが減っている分、後半のほうが伸びても良いぐらいだと思うのですが、、、
特に給油時にも継ぎ足しなどせず、ノズル停止で給油を終了していますし、
それでもMAXからの余剰誤差が有るとしても、前後半の差がありすぎる気がします。
説明書には「実際の燃料残量とメータに表示される量は異なる場合があります」と書いてはありますが、
調整等で改善できないものでしょうか。

書込番号:22029503

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2018/08/13 21:59(1年以上前)

液面に対する信号の変化はリニアに出せますが、タンク自体がいびつで液面に対する変化は非リニアですから、燃料の変化量と燃料計の変化量は一致しないです。
大型貨物の様に直方体の形なら良かったのですがね。

書込番号:22029526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2018/08/13 22:07(1年以上前)

最後の方見逃していました。
出来ないことはないですよ。

でもね…
やった所で、誰も関心しないと思います。

書込番号:22029551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2018/08/13 22:12(1年以上前)

>麻呂犬さん
なるほど。 燃料計はいわば単純な水位計のようなもので、
このタンク形状でこの水位だからあとどのくらいという計算はされずということであれば、
実際の残量割合とは合わない訳ですね(^_^;)
確かに車種ごとでそんな制御をしていたら生産コストが上がってしまうかも、、、
調整云々の話ではなさそうですね(^_^;)
レンジ(走行可能距離)はそれなりに学習して表示してくれているので良いのですが、
あの部分(レンジや平均燃費、総走行距離)に表示できるのは一個なので、
まぁ必要時に応じて切り替えるしか無いですね(^_^;)

書込番号:22029562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/13 22:34(1年以上前)

恐らく、油面高がそのまま表示されているのではないでしょう。液面高さと残油量の較正関係を作るぐらいソフト的に簡単ですので、故意に設定しているのだと思います。

すなわち、残量0と表示される時に50km以上走行できるように設定しているのだと思います。おそらく、5リットル残しているのではないでしょうか。航続可能距離が0になった時でも残油量は5リットルほどあるのではないかと予想しています。

元が25リットルですので、影響が大きく感じるのでしょう。

書込番号:22029635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2018/08/14 08:03(1年以上前)

>habitual_speedsterさん

他車ですが僕の場合
フロートの燃料計は目安で
液面センサーの残量警告灯の方が精度高いと見ます


書込番号:22030227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:119〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング