S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 89〜570 万円 (630物件) S660 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
雑誌を読んでて気になる記事が。
VSAを完全OFFに出来ないそうです(>_<)
何のためのスポーツなのなの。
書込番号:18704770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スポーツの範囲内での運用を考えたからじゃないですか。
書込番号:18705191
3点

スポーツだからこそ横滑り防止機能が介入してほしくないんですが。
書込番号:18705238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうせ買う気は無いんでしょう?
自動車メーカーより
書込番号:18705349
13点

完全OFFだとミッドシップの特性がモロに出て、素人にはキケンだと判断したホンダの親心ですよ。
書込番号:18705583
11点

なんのためのスイッチなのよw
OFFスイッチがあるのなら完全OFFに決まってるでしょw危ない思いをしないためのonでしょーよw
書込番号:18705610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

末語に「w」て書いてあるけど何ですか?
書込番号:18706478 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

公道を走行する市販車は安全を無視できないんですよ
S660のオーナーさんやドライバーがアナタみたいな玄人肌ばかりじゃないから
調子こいてとか知らずに完全OFFしてどうかなったら、5回のリコール・社長交代ぐらいのリスクじゃすまない社会になっちまってるてことです
完全に切れる方法もあると思いますが、公道では走行できませんししないでください
事故っても任意保険は使えないでしょうし、サーキット走行専用にしてください
書込番号:18707618
7点

まあ、解除できるならヨロシ。
電スロかターボのせいだと思うけど、反応悪いのがなあ。
書込番号:18708820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

末語に「w」は笑:ワラ
俺は終始ふざけているんだと言う意味
書込番号:18711591
8点

いやいや、しょーもないって意味。
Wなんて今更説明する意味あるの?
嫌味で言ってるとしか思えんが。
書込番号:18711600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

他人様に対して失礼でしたね。
ではでは。
書込番号:18711628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんのためのスイッチなのよw
OFFスイッチがあるのなら完全OFFに決まってるでしょw
って、、決まってないでしょーよwww
自分中心の偏見はおやめになったほうがいいと思うわよ(;^_^A
とにかく、軽でMRなんて、よく作ったもんですね!すごい。
書込番号:18728967
7点

決まっとるわw
OFFってどういう意味ですか?
書込番号:18728997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

雑誌の試乗記事に、この速いスピードでは
この出力が限界の様に乗っていました。
MTを乗ってみましたが、軽快観は薄め、速さもない。
なんで限界なの?
見通せるコーナーで、たしか3速 60〜70Km/hぐらいから踏み込むと、
意図していないのに、リアがせり出す動きを感じました。
尻が軽く横ずりして止まった感じです。
分かりました、常人にはミドシップあぶないのね!
だから64psまで、VSA切れない!
本気の Rなり s1000なりなら VSA切れるモデルも出るでしょう。
その昔 MR2のスピンをしょっちゅう見かけました。
書込番号:18733323
1点

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
全くです!!
切れないならVSAのボタンなんて要らないと思います。
タイプRやS1000だと300万円くらいですかねー。ああ、夢になりそう( ω-、)
書込番号:18733423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コーナーに根性で突っ込んでアクセルオンでホイールスピンって状況じゃなさそうに見受けられますが
60キロ程度、見通せるカーブで3速ですよね・・・
なんの拍子にスリップ感知(?)するのですかね、路面の落ち葉?
そこで限界領域なんでしょうか、いまいちピンとこないなぁと感じました
書込番号:18737857
2点

こんばんは。
タイヤが路面から離れるから?
そんな速度で介入されても(^^;
書込番号:18738191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VSA制御は多岐に渡ります。
基本的には四輪全ての油圧制御をしているシステムで、これを完全無効化すると、昇圧されてない状態で車の制動はあなたの足の力でゆっくりしか止まれません。←こんな事は望んでないだろうが、岡たんさんの要望を文面通りとらえるとこんな感じです。
また、上述の基本的なブレーキ制御に加え、アンチロックブレーキやら、トラクションコントロールやら、曲がる時の四輪分配制動なりありますが、VSA OFFとはこれらの機能のうちトラクションコントロールを除いた状態を意味していると見受けられます。←これは私の憶測です。詳細はメーカーに聞いてください。
そもそも、要望のVSAを切るという真意が理解できないのですが、トラクションコントロールを切る事を意味してるのですかね?
書込番号:18741283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼、横滑り防止機能でしたか。
VSA OFFスイッチを押すとその機能がOFFになるかメーカーに確認ですかね。
書込番号:18741289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
どうもスイッチOFFでも横滑り防止機能は介入するみたいなんですよ( ω-、)
フューズ抜いてOFFに出来れば良いですが。
書込番号:18741355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホンダのVSA付きには乗ったことはないですが
うちはトヨタ車なのでVSC。
エンジンを掛けるとVSCのシステムは常にONの状態。
横滑り防止装置スイッチを1回押すとトラクションコントロールが解除。
(主に雪道でスタックした際や脱輪時に使うモード)
ボタンを長押しすると横滑り防止装置がキャンセルされる。
但しすべてキャンセルはできず大きく滑ると制御が入る。
乾燥路面・ウエット路面でトラクションコントロールが入るのは
ほとんどなくウエット路面で高速の料金所からダッシュの際
金属の継ぎ目でトラクションコントロールが効くことがある程度。
もう、3年乗っていますが乾燥路面、ウエット路面で横滑り防止装置が
作動したことは1度もない。
雪国在住なので冬場横滑り防止装置は割と頻繁に作動します。
クローズドのコースで試したところ滑り防止装置ONの方がはるかに安全に走れる。
Onだと横滑りが始まる前に(体感的に)制御が入ります。
Offでも大きく滑ると介入が入り破たんすることはありません。
ドリフトは全くできないので腕に覚えのある方は飽き足らないですね。
完全Offにできるかはメーカー車種によって違います。
スバルのXVは完全Offが可能ですが(ドリフトができる)
フォレスター、アウトバックはOffにしても制御が
残ります(ヒューズを抜いてもOffにできません)
まぁ雪道でない限り早々作動するシステムではないので
完全Offにはならないにしろサーキット等を走らなければ問題ないのでは。
書込番号:18741553
1点

ワールドチャンピオンさん、こんにちは。
今年も速いですねー‼
ご教授ありがとうございます。
ヒューズ抜いても制御が入ったりするんですか( ω-、)
メーカー毎に違うので問い合わせてみないと分かりませんね。
私の場合サーキット走行しますので、横滑りとトラコン
は介入してほしくないですね。
書込番号:18741713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

特にサーキットの走行会も視野に入れているのであれば、TRC&VSCはジャマですね。
昔、R31 スカイラインGTS-Rでサーキットにハマっていましたが電子制御系の介入が
一切ないので、本当に楽しかったですね!
現在、161アリスト、ツインターボに載っていますが、恐らくこの車は今の電子デバイス系の礎となった車です。
このアリストもTRCのオフは可能ですが、VSCは裏技でスイッチを付けるかしないと基本完全オフには出来ません。
その場合、例えば峠みたいなコーナーを攻めたとしても、コーナー出口でデバイスが介入してくるので
一瞬もたついて吹けなくなりますね。後、余程でないと鳴りませんが、
制御仕切れなくなりそうな時は“ピピピピピッ”と鳴ります。
ただ、あればある意味過信してしまう所があり、もうアリストクラス(ブーストUP仕様)で雨の日は
アクセルの踏み方を知らないと危険な車ですが、信号青でのいわゆるスタートダッシュと言う程まででなくても
後ろがグリップしないので、調子乗ってホイールスピンしていると、VSCのアラームが鳴り響き、
それを越えるとデバイスが抜け、急に予期出来ない挙動になるのでこれは結構危ないです。
どのくらいで抜けるかが分かっているので途中でスロットルをオフにしますが。
よって、峠は中途半端に介入して、持てなくなるとデバイスの予期しかねる
タイミングを持ってして途端に解放。逆に危険なのでしません。
このようなデバイスは所詮完璧ではないので、過信してしまうと大きなしっぺ返しが来ると思います。
確かに完全にオフに出来る方がある意味コントロールがしやすいと思います。
この車はミッドシップなので、それこそ昔のAW11 MR2スーパーチャージャー見たく
雨の日の交差点で一回転するほど非常にピーキーでしたが、流石にそこまでではなくとも
ミッドシップなので、完全オフに出来ない仕様になっているのでしょうね。
サーキットをも考えているのであれば、FF、FR、MRの違いによるスロットルの開け方を
分かっていると思うので、そのような方はこのようなデバイスはある意味危ないと感じると思います。
後はそのデバイスの味付け次第でしょうか?
書込番号:18742119
2点

こんにちは。
YouTubeでドリフトしてる動画を発見しました。
恐らくヒューズ抜いたんだと思いますが。
書込番号:18745221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このエンジンで、普通の舗装路だと、いわゆるパワードリフトは、まず難しいかと。
※MR2のあれは欠陥車では・・・スキッドパッドでウソみたいにクルクル。。。
あのトヨタがよくアレを市販したものだ、と。。。
ミッドシップはすべからくクルクル回るとは言い切れないかと思います
狭ーいコースで後輪を滑らすのは確かに楽しいは楽しいので、ちょっと興味をそそられますね
サーキット走行をなさるのなら遠慮無くECUを弄くるなり・・・面白そうですね♪
書込番号:18745452
2点


サイドブレーキ引いてますね
TRCは解除できているようですね。
書込番号:18745619
0点

きっかけはサイドですが、アクセルでコントロールしてますけど。
書込番号:18745633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 20:22:50 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/20 11:05:11 |
![]() ![]() |
17 | 2025/06/16 9:58:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/11 14:28:31 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/19 13:06:00 |
![]() ![]() |
34 | 2024/01/31 12:22:29 |
![]() ![]() |
16 | 2022/09/27 12:11:23 |
![]() ![]() |
7 | 2022/04/17 0:29:38 |
![]() ![]() |
13 | 2021/10/31 1:45:47 |
![]() ![]() |
16 | 2025/02/09 1:17:19 |
S660の中古車 (631物件)
-
S660 β イモビライザー Wエアバック ABS LED パワーウインドウ 運転席エアバッグ オートエアコン キーレス パワーステアリング ターボ スマートキー・プッシュスタート 横滑防止装置
- 支払総額
- 156.8万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
-
S660 α 禁煙車 ディスプレイオーディオ BT ドラレコ前後 クルコン バックカメラ デジタルインナーミラー パドルシフト オートライト AAC 16インチ純正ホイール
- 支払総額
- 143.0万円
- 車両価格
- 136.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 290.9万円
- 車両価格
- 278.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
S660 α センターディスプレイ Bカメラ LEDヘッドライト 衝突被害軽減ブレーキ
- 支払総額
- 169.2万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.6万km
-
S660 モデューロXバージョンZ アクティブスポイラー シートヒーター ETC 純正ナビ Bカメラ LEDヘッドライト ステルスブラックAW 6MT スマートキー
- 支払総額
- 386.4万円
- 車両価格
- 375.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜598万円
-
15〜279万円
-
17〜450万円
-
14〜1157万円
-
13〜4646万円
-
9〜319万円
-
12〜285万円
-
79〜340万円
-
152〜465万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





