『VSA』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『VSA』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信34

お気に入りに追加

標準

VSA

2015/04/21 19:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

雑誌を読んでて気になる記事が。
VSAを完全OFFに出来ないそうです(>_<)
何のためのスポーツなのなの。

書込番号:18704770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/21 21:06(1年以上前)

スポーツの範囲内での運用を考えたからじゃないですか。

書込番号:18705191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2015/04/21 21:17(1年以上前)

スポーツだからこそ横滑り防止機能が介入してほしくないんですが。

書込番号:18705238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:156件

2015/04/21 21:41(1年以上前)

どうせ買う気は無いんでしょう?





自動車メーカーより

書込番号:18705349

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:146件

2015/04/21 21:51(1年以上前)

(-.-)y-~

書込番号:18705404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/21 22:30(1年以上前)

完全OFFだとミッドシップの特性がモロに出て、素人にはキケンだと判断したホンダの親心ですよ。

書込番号:18705583

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:146件

2015/04/21 22:35(1年以上前)

なんのためのスイッチなのよw
OFFスイッチがあるのなら完全OFFに決まってるでしょw危ない思いをしないためのonでしょーよw

書込番号:18705610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/22 06:10(1年以上前)

末語に「w」て書いてあるけど何ですか?

書込番号:18706478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2015/04/22 07:05(1年以上前)

うちまちがえですね?

書込番号:18706551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/22 15:19(1年以上前)

公道を走行する市販車は安全を無視できないんですよ
S660のオーナーさんやドライバーがアナタみたいな玄人肌ばかりじゃないから
調子こいてとか知らずに完全OFFしてどうかなったら、5回のリコール・社長交代ぐらいのリスクじゃすまない社会になっちまってるてことです

完全に切れる方法もあると思いますが、公道では走行できませんししないでください
事故っても任意保険は使えないでしょうし、サーキット走行専用にしてください

書込番号:18707618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件

2015/04/22 15:53(1年以上前)

世知辛いですなー。

書込番号:18707684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2015/04/22 21:59(1年以上前)

まあ、解除できるならヨロシ。

電スロかターボのせいだと思うけど、反応悪いのがなあ。

書込番号:18708820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 20:06(1年以上前)

末語に「w」は笑:ワラ

俺は終始ふざけているんだと言う意味

書込番号:18711591

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2015/04/23 20:08(1年以上前)

いやいや、しょーもないって意味。
Wなんて今更説明する意味あるの?
嫌味で言ってるとしか思えんが。

書込番号:18711600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 20:09(1年以上前)

他人に対してしょうもない

書込番号:18711606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件

2015/04/23 20:13(1年以上前)

他人様に対して失礼でしたね。
ではでは。

書込番号:18711628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 07:40(1年以上前)

なんのためのスイッチなのよw
OFFスイッチがあるのなら完全OFFに決まってるでしょw

って、、決まってないでしょーよwww

自分中心の偏見はおやめになったほうがいいと思うわよ(;^_^A
とにかく、軽でMRなんて、よく作ったもんですね!すごい。

書込番号:18728967

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件

2015/04/29 07:55(1年以上前)

決まっとるわw
OFFってどういう意味ですか?

書込番号:18728997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/30 14:21(1年以上前)

雑誌の試乗記事に、この速いスピードでは
この出力が限界の様に乗っていました。

MTを乗ってみましたが、軽快観は薄め、速さもない。
なんで限界なの?

見通せるコーナーで、たしか3速 60〜70Km/hぐらいから踏み込むと、
意図していないのに、リアがせり出す動きを感じました。
尻が軽く横ずりして止まった感じです。

分かりました、常人にはミドシップあぶないのね!
だから64psまで、VSA切れない!

本気の Rなり s1000なりなら VSA切れるモデルも出るでしょう。

その昔 MR2のスピンをしょっちゅう見かけました。

書込番号:18733323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/04/30 15:07(1年以上前)

こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

全くです!!
切れないならVSAのボタンなんて要らないと思います。

タイプRやS1000だと300万円くらいですかねー。ああ、夢になりそう( ω-、)

書込番号:18733423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/01 23:43(1年以上前)

コーナーに根性で突っ込んでアクセルオンでホイールスピンって状況じゃなさそうに見受けられますが

60キロ程度、見通せるカーブで3速ですよね・・・

なんの拍子にスリップ感知(?)するのですかね、路面の落ち葉?


そこで限界領域なんでしょうか、いまいちピンとこないなぁと感じました

書込番号:18737857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/02 03:18(1年以上前)

こんばんは。
タイヤが路面から離れるから?
そんな速度で介入されても(^^;

書込番号:18738191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/03 03:50(1年以上前)

VSA制御は多岐に渡ります。
基本的には四輪全ての油圧制御をしているシステムで、これを完全無効化すると、昇圧されてない状態で車の制動はあなたの足の力でゆっくりしか止まれません。←こんな事は望んでないだろうが、岡たんさんの要望を文面通りとらえるとこんな感じです。

また、上述の基本的なブレーキ制御に加え、アンチロックブレーキやら、トラクションコントロールやら、曲がる時の四輪分配制動なりありますが、VSA OFFとはこれらの機能のうちトラクションコントロールを除いた状態を意味していると見受けられます。←これは私の憶測です。詳細はメーカーに聞いてください。

そもそも、要望のVSAを切るという真意が理解できないのですが、トラクションコントロールを切る事を意味してるのですかね?

書込番号:18741283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/03 04:01(1年以上前)

失礼、横滑り防止機能でしたか。
VSA OFFスイッチを押すとその機能がOFFになるかメーカーに確認ですかね。

書込番号:18741289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/05/03 06:05(1年以上前)

おはようございます。

どうもスイッチOFFでも横滑り防止機能は介入するみたいなんですよ( ω-、)
フューズ抜いてOFFに出来れば良いですが。

書込番号:18741355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2015/05/03 08:12(1年以上前)

ホンダのVSA付きには乗ったことはないですが
うちはトヨタ車なのでVSC。
エンジンを掛けるとVSCのシステムは常にONの状態。
横滑り防止装置スイッチを1回押すとトラクションコントロールが解除。
(主に雪道でスタックした際や脱輪時に使うモード)
ボタンを長押しすると横滑り防止装置がキャンセルされる。
但しすべてキャンセルはできず大きく滑ると制御が入る。

乾燥路面・ウエット路面でトラクションコントロールが入るのは
ほとんどなくウエット路面で高速の料金所からダッシュの際
金属の継ぎ目でトラクションコントロールが効くことがある程度。
もう、3年乗っていますが乾燥路面、ウエット路面で横滑り防止装置が
作動したことは1度もない。

雪国在住なので冬場横滑り防止装置は割と頻繁に作動します。
クローズドのコースで試したところ滑り防止装置ONの方がはるかに安全に走れる。
Onだと横滑りが始まる前に(体感的に)制御が入ります。
Offでも大きく滑ると介入が入り破たんすることはありません。
ドリフトは全くできないので腕に覚えのある方は飽き足らないですね。

完全Offにできるかはメーカー車種によって違います。
スバルのXVは完全Offが可能ですが(ドリフトができる)
フォレスター、アウトバックはOffにしても制御が
残ります(ヒューズを抜いてもOffにできません)

まぁ雪道でない限り早々作動するシステムではないので
完全Offにはならないにしろサーキット等を走らなければ問題ないのでは。

書込番号:18741553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/03 09:39(1年以上前)

ワールドチャンピオンさん、こんにちは。
今年も速いですねー&#8252;

ご教授ありがとうございます。
ヒューズ抜いても制御が入ったりするんですか( ω-、)
メーカー毎に違うので問い合わせてみないと分かりませんね。

私の場合サーキット走行しますので、横滑りとトラコン
は介入してほしくないですね。

書込番号:18741713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/03 13:26(1年以上前)

特にサーキットの走行会も視野に入れているのであれば、TRC&VSCはジャマですね。
昔、R31 スカイラインGTS-Rでサーキットにハマっていましたが電子制御系の介入が
一切ないので、本当に楽しかったですね!

現在、161アリスト、ツインターボに載っていますが、恐らくこの車は今の電子デバイス系の礎となった車です。
このアリストもTRCのオフは可能ですが、VSCは裏技でスイッチを付けるかしないと基本完全オフには出来ません。
その場合、例えば峠みたいなコーナーを攻めたとしても、コーナー出口でデバイスが介入してくるので
一瞬もたついて吹けなくなりますね。後、余程でないと鳴りませんが、
制御仕切れなくなりそうな時は“ピピピピピッ”と鳴ります。

ただ、あればある意味過信してしまう所があり、もうアリストクラス(ブーストUP仕様)で雨の日は
アクセルの踏み方を知らないと危険な車ですが、信号青でのいわゆるスタートダッシュと言う程まででなくても
後ろがグリップしないので、調子乗ってホイールスピンしていると、VSCのアラームが鳴り響き、
それを越えるとデバイスが抜け、急に予期出来ない挙動になるのでこれは結構危ないです。
どのくらいで抜けるかが分かっているので途中でスロットルをオフにしますが。
よって、峠は中途半端に介入して、持てなくなるとデバイスの予期しかねる
タイミングを持ってして途端に解放。逆に危険なのでしません。

このようなデバイスは所詮完璧ではないので、過信してしまうと大きなしっぺ返しが来ると思います。
確かに完全にオフに出来る方がある意味コントロールがしやすいと思います。

この車はミッドシップなので、それこそ昔のAW11 MR2スーパーチャージャー見たく
雨の日の交差点で一回転するほど非常にピーキーでしたが、流石にそこまでではなくとも
ミッドシップなので、完全オフに出来ない仕様になっているのでしょうね。

サーキットをも考えているのであれば、FF、FR、MRの違いによるスロットルの開け方を
分かっていると思うので、そのような方はこのようなデバイスはある意味危ないと感じると思います。
後はそのデバイスの味付け次第でしょうか?








書込番号:18742119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/04 16:57(1年以上前)

こんにちは。

YouTubeでドリフトしてる動画を発見しました。
恐らくヒューズ抜いたんだと思いますが。

書込番号:18745221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/04 18:44(1年以上前)

このエンジンで、普通の舗装路だと、いわゆるパワードリフトは、まず難しいかと。

※MR2のあれは欠陥車では・・・スキッドパッドでウソみたいにクルクル。。。
 あのトヨタがよくアレを市販したものだ、と。。。
 ミッドシップはすべからくクルクル回るとは言い切れないかと思います


狭ーいコースで後輪を滑らすのは確かに楽しいは楽しいので、ちょっと興味をそそられますね
サーキット走行をなさるのなら遠慮無くECUを弄くるなり・・・面白そうですね♪

書込番号:18745452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/04 18:56(1年以上前)

問題の動画です。

https://youtu.be/CgYPZFuUx_o

書込番号:18745496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/04 19:38(1年以上前)

サイドブレーキ引いてますね

TRCは解除できているようですね。

書込番号:18745619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/05/04 19:43(1年以上前)

きっかけはサイドですが、アクセルでコントロールしてますけど。

書込番号:18745633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/05 12:10(1年以上前)

そうですね、TRC解除されているようですね

書込番号:18747658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/05/05 12:24(1年以上前)

おかずさん
横滑り防止も解除ですね。

書込番号:18747679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:89〜570万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング