『オーダー再開』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『オーダー再開』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 オーダー再開

2016/04/29 12:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

みなさんこんにちは

いよいよオーダー再開が5/12と案内されましたね。
私は前回1月のオーダーで発注したのですが今のところ8月末と聞いております。

再開オーダーのデリバリーが早ければ9月末からとなっているのでデリバリー状況はかなり改善されているのかもしれませんね。

未だ契約されてオーダーが入っていない分もあるでしょうし一概には言えませんが。

前回は1週間程度でオーダーストップでしたが今回はどうなることやら…

書込番号:19829661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 12:55(1年以上前)

先日オデッセイの試乗でディーラー行ってきたのですが、S660の事情も大分変化してました。

中古・新古車が多く流通して、価格も上乗せできなくなってきていて、
待つなら、新・中古車でも・・・そんな感じで、ディーラーでの受注もかなり減ってきているそうです。
ディーラー側ではようやく、「納期も読めるようになって、こちらから営業かけてもいいかな!?」という感じらしいです。

書込番号:19832706

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルの満足度3

2016/05/01 17:55(1年以上前)

大手レンタカーでもそろそろ出回ってきたようですし、台数はさすがに少ないけど。

書込番号:19836290

ナイスクチコミ!4


Busicomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 18:47(1年以上前)

そーなんですか。
昨日、近所のHONDAディーラーに行ったら、隣のマツダディーラーの正規中古車販売店で、ロードスターの隣に黄色いS660が。。。
また、通勤途中の怪しい個人中古車店にも白のS660が。。。
しかし、価格は新車のほうが安いですね。255万円(乗り出し価格ではない)とかで販売されてます。
将来的に永く乗るつもりなら、ややこしそうな車は、ディーラーを通じて正規に買った方が良いかと。
受注生産が続いている限りは、事故車でもない限り、中古価格のほうが新車より高い状況は続くと思われますしね。

書込番号:19851635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 12:44(1年以上前)

Busicom さん

確かに私も同意見で、私なら新車買います。(既に買ってはいますが・・・)ただ、いろんな人がいますしね。

受注生産は、予想外の人気で結果としてなってしまっただけで、今後はどうなるかわからないですね。

5/12の受注はすぐに一杯になるでしょう。春ですし、長らくオーダーストップしていたわけですから。
次回のオーダーからは不透明ですね。

徐々にオーダーストップの期間を広げて、人気が続いている感じをアピールしているようにも見えません?
だんだん実情が明らかになると、遅れて中古車も適正価格に落ち着くでしょう。

そもそも、自分も含めてですが、このクルマを買う層は、絶対数が少ないので、この先は厳しいでしょう。

書込番号:19860011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/05/10 12:47(1年以上前)

みなさんこんにちは。

ホンダのサイト納期情報が若干変わりましたね。
5月12日再開のオーダーでは9月末から年内くらいのデリバリーが案内されていましたが、今現在の案内では1月の中ごろまでずれ込むかも的な案内に変わっています。

コレって無限の限定車とかの影響なのかと勘ぐりたくなりますね(笑)

少量生産なのは分かりますがこんな状況では再開オーダーも瞬間終了になりそうな気配ですね…

書込番号:19862684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/25 12:37(1年以上前)

今回は、なかなかオーダーストップになりませんね。
やはり、ディーラーの話通り、受注が減っているのは間違いないですね。
さすがに一年も経てば当たり前ですが。

無限のRAの発表があったのが、既に受注が減っているって証拠だったんですね。
RAなんて個人的にあんなの興味ないです。
いじりたい方向に自分でやればいいのに、いらんもの付けて、やたら高いとかw

書込番号:19903399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/05/25 12:46(1年以上前)

>ひじき 2006さん
こんにちは
そうですね、今回は2週間ほど経ちますがまだストップになりませんね。
先日ディーラーの方と話した限りでは発売当初の勢いはさすがにないプラス現状でも半年程度の納期がかかると聞いてなかなか売りにくいと言ってました。

値段も安くはないのでそろそろ需要が一巡した感じでしょうか。

予想より早めに生産終了になるかもですね。利益はほぼ出ない車らしいですから。

書込番号:19903418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiera777さん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/25 23:07(1年以上前)

早めの生産終了は希少価値が上がるのと
改良されたマイナーチェンジモデルが出ないので
オーナーとしては嬉しいですけど
メーカー的には粗利率が良くて利益率が悪い車両だと思うので
改良せずに細く長く販売するような気がします

書込番号:19904908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルの満足度3

2016/05/28 22:53(1年以上前)

この手のスポーツタイプって専用設計で、パーツの共用性もないから生産性は悪いよね。
大量生産品でも数売れる種類でもないし。
ただ、利益を追求しすぎてミニバンやらをやりすぎた反省をこめてS660を作ったっていうのも
あるだろうから、すぐには止めないように思います。というか、願い的な。
最初観たとき、車と言うよりホビーという感じの印象を持っていたんですけど、実際走ってみると
相当、いいですよね、これ。自分の好みで言えば、走りだけならロードスターよりこっちが好みでした。

書込番号:19912172

ナイスクチコミ!2


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2016/05/30 22:21(1年以上前)

今まで2006年モデルのRX8を乗っていましたが、まぁトラブルの多い車でした。
寒い時期に3日乗らないとエンジンかぶりで修理代8万、オイルは3000キロごとに専用で13000円
ハイオクで燃費はリッター7キロ、タイヤは超扁平で2年ごとに13万。
安心して乗れるしとにかく楽しいし実用性はとても高いけど、とにかく金食い虫。
ですが先日後ろから追突されて修理代80万かかるというのと、11万キロ乗っていて10年落ちで、
乗り換えを考えて、現実的にロードスターかS6を考えて試乗したときに、乗り味は軽であってもS6のほうが断然楽しかった。
ロードスターの試乗車はSSPでしたがあまり軽快さを感じられませんでした。
S6は軽自動車なのですが、レスポンスが良かったのと、ギミックが多いので、S6に傾いています。
実用性はないのですが、家族はデミオの2015年モデルとプラドを持っているのでシチュエーションによって使い分ければいいだけなので、
S6を契約しようと思います。間違ってますかね…でもあの凝縮感はいいですよね。
RX8のベタ踏みのような運転はできないと思いますが、安全に楽しめる車として考えてます。
自分らしさを主張する道具としてはいいかなと思っています。
みなさんはどんな思いでこの車に乗るのでしょうか。

書込番号:19917496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/02 21:04(1年以上前)

>koiyokaさん
ただ、楽しいからですよ。
皆さん、実用性が無いと言うけど、実用性とは?
買い物にも行けないって事?

私は、これでカミさんと買い物にも行きます。
お米10KgならユーティリティBOXに入りますし、レジ袋2つぐらいなら助手席の足元とカミさんの膝の上に置きます。
別にカミさんも嫌がりません。

1泊程度の旅行でも、工夫次第では問題ないと思いますよ。

スペースが有っても、フルに使うって事は殆どないのでは?

書込番号:19924461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルの満足度3

2016/06/03 20:26(1年以上前)

スペースはもうちょっと有った方がいいかとは思うけども。こういうレイアウトだから仕方ない。
もし、この車で旅行とかに行きたければ、別の車と連れだって
2台で行けばいい、とある自動車評論家の方が宣ってましたね。
まーそうなんでしょうけど。もろ、撮影じゃないかと(笑

書込番号:19926879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/03 21:15(1年以上前)

>関東@豚ちゃんさん
2台で行って、旅行する意味ってあるんですか?
2台で行くんだったら、荷物はホテルに送ればいいのでは?
最初からオープンで行けますよ。

その評論家は、宅急便を知らないんですかね?

書込番号:19926987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルの満足度3

2016/06/03 22:17(1年以上前)

もちろん、シャレで言っていたんでしょう。あまり意気込み過ぎないように。

書込番号:19927154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/06/09 14:55(1年以上前)

この車の、追加モデルの成り行きを眺めてます。 

ビートのコンセプトに、バイク感覚がありましたが、やはりこれも近い感あります。
1人乗りで、風を切って走る、これが一番合ってると思ってます。

1台で2名様旅行は、多々工夫が必要ですね。 ← 不便をどう乗り越えるか考えるのも、楽しみの1つと思います。

リアに、こげ茶色で(シールがベタベタ貼られた)トランクケースを乗っけて旅する。
私なら、こういうスタイルをやってみたいです。 

書込番号:19942167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/09 15:27(1年以上前)

オープンは満喫できなくなるけど、初代ロードスターの純正オプションにあったルーフキャリアとか出ませんかね。

書込番号:19942205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/10 12:35(1年以上前)

>週末アングラー 魚神さん
こんにちは
いよいよ明日納車です。契約が昨年の6/14でしたから、ほぼ1年待ち。
現在は半年くらいみたいで、需要も一段落といったところでしょうか?

書込番号:19944633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/06/10 12:47(1年以上前)

>かをる。さん
こんにちは。
納車おめでとうございます。
長く待ちましたね!きっとこの上なく素晴らしいカーライフが始まると思います。
くれぐれも安全運転で愛車を大切にしてあげてください。
私の方はお盆頃…の連絡以来追加情報はありません(笑)

書込番号:19944657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/10 12:51(1年以上前)

>かをる。さん
おめでとうございます〜^^

書込番号:19944670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/10 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。
私も納車の連絡が来たのは1月位前です。それまでは連絡無かったです。
ディーラーも頑張ってくれて、木曜日到着で土曜日の大安納車に間に合わせてくれました。

書込番号:19945538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/06/10 22:27(1年以上前)

>かをる。さん
なるほど!
一月前なんですね?
ウチも早く来ないと嫁にキャンセルされそうでビクビクする日々を過ごしてます(笑)

やはり家庭持ちにツーシーターオープンは風当たり強いっす…

書込番号:19945870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/11 05:32(1年以上前)

おはようございます。
5時に目が覚めてしまいました。

この車は家族の理解なしには無理ですね。「こんなクルマを許可してくれるなんて、なんていい奥さんなんだ」と周りから言われると思います。その事は必ず伝えてあげて下さい。奥様もきっと買ってよかったと
思うはずです。

私がこのクルマを買ったことは家族しか知りません。月曜日会社に行ってどんな反応されるか今から楽しみです。

書込番号:19946428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/06/11 07:00(1年以上前)

小生は、昨年の6月24日のオーダーで4月の納車となっておりましたが、年末位から4月が3月末になり1月には2月末には入庫になるかもって、連絡が度々ありました。
でっ、3月1日の大安にめでたく納車され、今はS660を謳歌しております。
S660は、弄りがいのある車で楽しいです。

書込番号:19946533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/11 08:26(1年以上前)

>JW5@YELLOWさん
私も初めの予定より1ヶ月弱早い納車です。ある程度余裕を持った納期を設定しているのかもしれませんね。予定より遅くなると怒りますが、早まって怒る人はいないですもんね。

イエローに白いホイールがきまっていますね。私も同じような形のホイールにしたので、どうなっているか楽しみです。

書込番号:19946690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/06/11 14:55(1年以上前)

>かをる。さん
今日!納車なんですよね\(^o^)/
おめでとうございます。
今は、ニヤニヤしながら乗られてるのかな(^_^)v

書込番号:19947442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/12 13:08(1年以上前)

去年の10月に契約し、
今月頭に希望ナンバーどうしますかの連絡がありました。
本日、営業さんに納車の確認をすると、
「来月頭には納車です」との答えをいただきました。


書込番号:19950233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/12 21:07(1年以上前)

>JW5@YELLOWさん
ありがとうございます。もうニヤニヤが止まりません。不安だったミスティックナイトパールもすごく良いです。
1年間待った甲斐がありました。

書込番号:19951469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/06/13 12:28(1年以上前)

>かをる。さん
納車おめでとうございます\(^o^)/
渋い色だったんですね(^_^)
オフ会でもなかなかお見かけしない色です。
ちょっとしたキズでも目立ちますので、お手入れは大変でしょうが大事になさって下さい(^^)

書込番号:19953095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/06/20 14:43(1年以上前)

5月予約開始分は、6月22日が予約締切だそうです。(つまり明後日)
次は8月の〆だそうです。

3か月単位で2400台ずつ予約受付の予定のようでしたが、5月開始の予約分は2400台に達せず6月22日を迎えるようで、年内納車可能と言ってました。(関東系ディーラー談)

まだ枠はあるようですので、購入検討されている方は駆け込んではいかがでしょう (^o^)v

書込番号:19971884

ナイスクチコミ!2


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2016/07/23 21:42(1年以上前)

色々考えてS660を契約しました。
やはり一度乗ってしまったらこの車の魅力に取りつかれてしまうのでしょうか。
維持費も安いし、なにより個性的です。
あとは、いま乗っておかないと今後新車で手に入れられなくなりそうな可能性もあることでしょうか。
ロードスターは今後も新車種が登場するでしょうし、唯一無二の何かがあるこの車種を、次の自分の分身とすることにしました。
10月末納車なので今は待ちですが、Moduloのほぼフル装備(フロントバンパーとリアバンパー以外すべて)で注文しました。
街で見かける度に、ドキドキします。試乗ではなく好きなように乗った時のことを想像すると楽しみで仕方ないです。
周りの友人からも、納車されたら見せてほしいとたくさん言われているし、一種のコミュニケーションツールになっているような気もしますw
そういう特別な車のオーナーになれることも楽しみでなりません。
それはおそらく車をただの移動手段ではなく自分らしさを表現するためのものであったり、
自分なりのこだわりを持って運転そのものを楽しむ方から愛されている車を自分も選ぶことができたことへの満足があるからだと思います。
大切に乗りたいと思います。

書込番号:20061387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/07/23 23:32(1年以上前)

>koiyokaさん
そうですね、特別な車かもしれませんね。
私も1月に契約しましたがやっと8月頭に納車だと連絡がありました。
再来週ですかね。
いやぁ、長かった(笑)
でも待つ価値はある車だと思います。
通勤や移動の手段というだけではなく、そこに感動や楽しみを与えてくれるそんな存在になってくれるのではないかと思います。
楽しいカーライフとなりますよう願っております。

書込番号:20061729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2016/07/24 17:20(1年以上前)

私は6月に発注して、どうやら10月が納車のようです。

待っている間に、みんからの先人を参考にオプションパーツをググりながら安い時を狙って買い集めています。
ご参考まで。

メンテナンスDVD、3026円
SEIWA W414 ドアトリムドリンク、302円・・・安いし折り畳みなので純正オプションよりジャマにならない。
ミツバアルファーUコンパクト、2440円
電源分岐オプションカプラー、900円
レーダーZERO 302V、14952円
OBD2-R2、4118円
ドラレコDRY-WiFiV3c、15862円
パワーウインドウ・オート化&RollUp/Down&エアパージ制御装置、2960円
G'BASE S660 JW5シートカバー、16602円
DTM430RH(地デジチューナー)、15841円
HKSリーガマックスプレミアムマフラー、51064円
(すべて税込み、ポイント引き後実質価格)

等々、購入済み(笑)

購入予定でググってるものは、
HKS FLASH EDITOR(今のところ58104円が最安)
無限ハードトップ(今のところ192945円が最安)
CS001-L-S660-480(リヤキャリア)41580円(定価)

納車されたら、内装、パンパーばらしから始まりそうです。

書込番号:20063609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング