『純正ナビを後付けしてみたが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『純正ナビを後付けしてみたが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

標準

純正ナビを後付けしてみたが

2019/03/30 13:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

ディスプレイは一回り大きく

Gメーター

燃費計

計算書

2017年購入時には設定になかった純正ナビが昨年から出たようなので、ディーラーにて後付けをしてもらった。

https://www.honda.co.jp/navi/s660/

価格は工賃込みで229446円

以前はセンターディスプレイだけで楽しんでいた。
ナビにするとディスプレイは一回り大きい7インチ。
ナビ自体の性能はいたって普通。Gメーターのデザインが変わった。燃費計もディスプレイに表示できる。

音楽は以前よりiPodで聴いていたので早速接続してみた。
ところが、明らかに音質が落ちている。まるで一昔前の安物のカーラジオのようなチープな音であろ。
これには大ショック!

以前は、標準装備のスピーカーでも十分に良い音で鳴ってくれていたので、今回のナビ装着でもスピーカーはそのまましておいた。
なのに、明らかな音質低下。

音質調整はあるが高音と低音の調整しかない。低音を目一杯上げたがやはり物足りない。

なぜだろう?
今度、ディーラーで尋ねてみる。

書込番号:22568017

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/03/30 17:00(1年以上前)

最大出力が30wですね。サイバーナビだと50wあるので
スピーカーから出る音は明らかに薄くなると思います。

アンプでの出力引き上げ等しないと満足出来ないと思います。

書込番号:22568417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2019/03/30 21:28(1年以上前)

>えくすかりぱさん

返信ありがとうございます。
なるほどアンプの出力ですか。

そうすると、アンプを追加でつなげるかどうかが問題になりますね。
S660はスペースに限りがあるので。

書込番号:22569063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/03/31 10:50(1年以上前)

カロッツェリアのgmd1400 2なら小型なので
スペースも要りません。

書込番号:22570147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2019/04/11 16:56(1年以上前)

今日、ディーラーに行ったので音質のことを言ってみたが、こんなものでどうしようもないとのこと。
想定内の答えだった。

ディーラーでは解決できそうにないので、カー用品店にでも相談してみることにする。

書込番号:22594636

ナイスクチコミ!2


migimugiさん
クチコミ投稿数:11件

2019/04/18 11:11(1年以上前)

少し話が違ってしまいますが、センターディスプレイユニットに同じ音源の同じ音楽DATAをUSBメモリーで接続した時やbluetooth経由でスマートフォンからの音楽再生した時 とiPodで接続した時では音質が全然違う気がします。(とても良くなる!)


何故だか分かりませんが、わかる方は居りますでしょうか?


昨日でしたか、Apple Carplay。ホンダも一部の車種に対応有るみたいですがS660も対応を御願いしたいです。

書込番号:22609788

ナイスクチコミ!12


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2019/04/29 09:53(1年以上前)

その後の報告です。

このナビに替えてからバックモニターの映像が非常に暗くなり、日中屋外でも見づらいことがしばしば。
ディーラーの方にも見てもらいましたが同意見でしたので、メーカーに送って診てもらうこととなりました。

しかし、私はもうこのナビをこれ以上使う気にはならないため、どうせナビを散り外すなら以前のセンターディスプレイに戻してほしいとDに依頼しまし。
幸運にも私の取り外したセンターディスプレイがDにあったため、それを取り付けてもらうことで合意しました。

ただし、ナビ代金が戻ることはかなり厳しいようです。
メーカーが私のナビを診てどう判断するかを待ちたいと思います。

書込番号:22632035

ナイスクチコミ!9


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2019/07/04 19:28(1年以上前)

事後の報告です。

メーカーはろくに検証もせずに箱入りの新品をDに送ってきました。
私はそのナビを開封せずに箱ごと受け取りました。

その後、某有名サイトに出品してやっと売れました。購入額の半値でしか売れませんでした。
手数料や送料を差し引くと手元に残っとのは97000円でした。

高い授業料となりました。

因みにこのナビはクラリオン製です。
参考にしてください。

書込番号:22776889

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング