『SEL35F14ZかSEL50F14Zか? SEL50F18とSEL24F18Z持ちです』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

  • 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
  • レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
  • フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,800

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,600 (8製品)


価格帯:¥139,800¥162,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:78.5x112mm 重量:630g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

『SEL35F14ZかSEL50F14Zか? SEL50F18とSEL24F18Z持ちです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミ掲示板に
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zを新規書き込みDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

スレ主 beaconさん
クチコミ投稿数:83件
別機種
別機種

SEL24F18Z

SEL50F18

a6000/SEL50F18/SEL24F18Z持ちです。

最近掲題のDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA (SEL35F14Z)とPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA (SEL50F14Z)に興味があります。 価格帯も似てますし....

SEL50F18に単焦点のぼけのすばらしさを教えてもらって、SEL24F18Zにレンズの解像度とはこうだと教えてもらってため息をついた初心者です。

SEL50F18は、人物とくに公園など屋外に子供と行くときによく使います。 SEL24F18Zは室内だとわかっているときや景色を撮りたいときに使っています。

SEL35F14Zは、35mm換算で52.5mmと持っていない画角です。 SEL50F14Zは、SEL50F18の置き換えになるかなと思います。 ただ、泥沼に落ちていくだけのような気がしてなりません。 色味は、Lightroomで変えてしまうので、自然な発色とかあまりポイントにはならないです。 ただ、各レンズの値段をみるとSEL24F18Zを買ったときのような感動が待っているのではないかと妄想しています。

以下のアップグレードパスで魂を揺さぶられる感動ありますでしょうか?
SEL24F18Z --> SEL35F14Z
SEL50F18 --> SEL50F14Z

F1.4値というのが、未体験なので悩んでいます。 特にSEL35F14Zは、SEL24F18Zの解像度を超える物なら購入に値するかなと思っていますが、F1.4値にするだけでレンズが大きくなって高くなったのであれば、SEL24F18Zを使い続けるつもりです。

実際お使いになっている皆さんいかがでしょうか?

書込番号:20985760

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/06/22 01:51(1年以上前)

すいません、実際に使ってはいませんが、

>以下のアップグレードパスで魂を揺さぶられる感動ありますでしょうか?

あまりピンときません。それほど24mmF1.8も50mmF1.8も優秀なレンズです。もちろん、FE35mmF1.4もFE50mmF1.4も同等以上の優秀なレンズではありますが、そこまでの感動の上乗せがあるかどうか。

50mmF1.4と50mmF1.8の差はシャッタースピードが2/3段ほど早くでき、ボケの大きさが20%程大きくできる程度になります。

可能性があるとすれば24mmF1.8を放出せずにFE35mmF1.4の追加でしょう。24mmと50mmの中間としての価値が追加されます。

ただこれは、FE35mmF1.4追加→フルサイズα追加→FE50mmF1.4追加の流れですね。

書込番号:20985990

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/22 07:02(1年以上前)

使ったことのないレンズもあるので、一般論および個人的な好みを混ぜ話しをさせて頂くと、
24mm(換算36mm)50mm(換算75mm)があるのであれば、無難にいくなら35mm(換算52.5mm)だとおもいます。
ただ、個人的には望遠よりのレンズの圧縮された絵が好きなので、私ならさらに長い方を買います。
私なら70-200が欲しいところですが、彩度やコントラストより解像度に拘りたい様に感じましたので、
単焦点からとなると、FE90F2.8マクロかFE100F2.8STFがオススメです。
望遠は使い所が限られる事が多いですが、ハマれば必殺レンズになり一味違う写真が撮れます。
お子様の写真を撮っているのであれば、なおさらオススメです。

書込番号:20986184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/22 07:42(1年以上前)

私は現在サイバーショットRX1を使っていますが、ソニーが常用単焦点として選択したのは
35mmということになります。
APSCで唯一の単焦点ツァイスが換算36mmである
ことからも、35mmには並々ならぬこだわりが
あると思われます。

書込番号:20986224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 beaconさん
クチコミ投稿数:83件

2017/06/22 23:25(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

>holorinさん
貴重なご意見ありがとうございます。 踏みとどまりました。 しばらくa6000だと思うので、手持ちのレンズで行きたいと思います。

>KM-Photoさん
望遠単焦点というのは考えたことありませんでした。 手持ちのレンズに望遠というのはありかも...

>ポポーノキさん
SEL24F18Zは使いやすいです。 寄れるし。

しばらく、がっつりSEL24F18ZとSEL50F18で行きそうな気がします(望遠は...)。 みなさんありがとうございました。

書込番号:20988312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を切ったときの絞り 4 2023/11/03 17:20:07
中古での ARTとの比較 7 2023/03/15 20:54:05
APS-Cには猫に小判ですか? 34 2022/12/30 22:41:56
Distagonはじめました。 4 2021/10/25 22:33:23
値下げましたね〜 6 2021/01/24 21:39:19
星で使ってみた 0 2020/06/21 12:23:22
減光が塩梅 0 2020/06/09 2:18:35
星にはいかが? 9 2020/06/05 13:47:20
完全に衝動買い 0 2020/06/01 2:12:28
35ミリのみをつかったPV制作しました 5 2020/05/04 6:23:22

「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
SONY

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

最安価格(税込):¥139,800発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング