Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
- 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
- レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
- フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY
最安価格(税込):¥129,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年 6月26日
レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
先日このDistagon35mmF1.4ZAを買いました。
現時点で35mmは、小型軽量・必要十分な無印35mmF1.8、写りは最上位なのに小さい35mmGM、GM並みの写りで安価なシグマ35mmDN等々と揃っているので、非常に悩みましいですね。とても悩みました。
それでも、解像度やAF、ボケ味などの劣るところが多々あることは承知で、ZEISSの色が好みなので35mmZAに行きました。
まだこの週末に少し持ち出しただけですが、色味がやはりPlanar50mmF1.4ZAに近く感じられ、間違いではなかったかな、と今のところ感じています。
基本がまだ小さい子供撮りです。家の中及び子供と二人での散歩には35mm、妻も含め3人でのお出かけには50mmという形で使い分けていきたいと思います。
ちなみにフリマアプリで9万円でした。
実物をじっと見ても傷一つなく、レンズ内も綺麗な美品で、付属品も完備。非常に満足な買い物でした。
この点は出品者の方にとても感謝です。
ある程度使ったら、レビューを書きたいなと思います。
書込番号:24412151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じソニーでも135ZAと135GMで全然出てくる色が違ったので、ソニー使ってた頃は135GMへの買い替えはないなーと思ってました
Dinstagon 35/1.4 ZAも一時期使ってましたが、開放から星撮影で使えるレベルで結像性能が高かったのが良かったです
書込番号:24412244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレタイ見て「レンズでもあのシリーズやるんだ」
と思った。
書込番号:24412269
1点
Distagon憧れます。
このレンズならからっぽ写真にならず、
素敵な作品になりますね。
書込番号:24412801
3点
>seaflankerさん
同じように感じてる人がいるようでなんだか嬉しいです。
実は無印35mmを過去一度使ったことがあるのですが、端正というか味気なく感じていて…G、GMはその延長線上で、GMに走っても同じように感じるかなと。作例を見ても色味は編集でどうにでもなるため参考になるか分からず。(当方JPEG専門です)
コメントを見せていただいて、やはりZAにして良かったと思えました。
>横道坊主さん
そのようなシリーズの書き込みがあったのですね。
知らずに紛らわしいタイトルですみませんでした。
>hirappaさん
作品かどうかは分かりませんが、子供が輝いて見えます。ただの親バカですね(笑)
たくさん写真を残したいと思います。
書込番号:24413611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/03 17:20:07 | |
| 7 | 2023/03/15 20:54:05 | |
| 34 | 2022/12/30 22:41:56 | |
| 4 | 2021/10/25 22:33:23 | |
| 6 | 2021/01/24 21:39:19 | |
| 0 | 2020/06/21 12:23:22 | |
| 0 | 2020/06/09 2:18:35 | |
| 9 | 2020/06/05 13:47:20 | |
| 0 | 2020/06/01 2:12:28 | |
| 5 | 2020/05/04 6:23:22 |
「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










