『オリ30mmマクロ』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、30mm(35mm判換算60mm)の標準マクロレンズ。風景撮影から等倍マクロ撮影まで幅広く使える。
  • 開放F2.8の大口径レンズが、マクロ撮影ではもちろんのこと、通常撮影においても、美しいボケ味で豊かな表現力を発揮。
  • 240fps駆動の高速AFに対応し、無限遠から等倍マクロ(35mm判換算で2倍相当)まで素早く精度の高いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥37,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (12製品)


価格帯:¥37,620¥48,730 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:58.8x63.5mm 重量:180g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の中古価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の買取価格
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のレビュー
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のクチコミ
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の画像・動画
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のピックアップリスト
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のオークション

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030パナソニック

最安価格(税込):¥37,620 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月23日

  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の中古価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の買取価格
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のレビュー
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のクチコミ
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の画像・動画
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のピックアップリスト
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のオークション

『オリ30mmマクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」のクチコミ掲示板に
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030を新規書き込みLUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

オリ30mmマクロ

2016/05/23 23:21(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

http://digicame-info.com/2016/05/30mm-f35.html

まもなく発表だそうです。
F3.5だそうです。(FT5)

「小型で攻める作戦」「手ぶれが強力だからそれでいい」という発言がありますが、そうは思いません。
マクロは手ぶれより被写体ぶれが気になることが多いですから、やはり明るい方がいい。

書込番号:19899888

ナイスクチコミ!7


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2016/05/23 23:35(1年以上前)

F3.5ですか・・・確かにかぶるかもしれませんがもう少し明るい方がいいかな。これも多分オリンパス用ですね。

書込番号:19899934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/05/23 23:45(1年以上前)

多分ですが、4/3の梅レンズの置き換えが漸く完了するという事なんでしょう。画角は35mmF3.5より広い30mmF3.5ですけどね*_*;。
広角ズームまでは既に置き換えが終わってたんですが、マクロに関しては60mmF2.8が先に出ていたのでまだだったって事ですかね。
25mmF2.8のパンケーキの方は17mmF2.8が厚みでいくとパンケーキですが広角ですから正確には置き換えレンズが無い(25mmF1.8だと長いし)ってことになりますが*_*;:。

書込番号:19899961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/24 03:19(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん
まぁな。

書込番号:19900242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/24 07:02(1年以上前)

あとはサイズと価格かな。

書込番号:19900388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/24 07:04(1年以上前)

絶対にやらないとは思うけど…30ミリF1.8マクロとかF2マクロとかはやりやすいよね。

書込番号:19900390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件

2016/05/24 08:47(1年以上前)

> しま89さん
>F3.5ですか・・・確かにかぶるかもしれませんがもう少し明るい方がいいかな。
そうでしょ。


>salomon2007さん
>多分ですが、4/3の梅レンズの置き換えが漸く完了するという事なんでしょう。
梅レンズのラインアップはよく知りませんが、そういうことなんですか。
たしかに、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro ときのがあるので、その置き換えになりますね。


>nightbearさん
>まぁな。
ぼちぼちな


>松永弾正さん
>30ミリF1.8マクロとかF2マクロとかは
こっちを希望します。


いまごろいうのも何ですが、30mmマクロは自分には使えません。じつは、パナ30mmf2.8マクロを買い増したが、たいして使わずに処分しました。自分的には「マクロ=植物・虫」なので30mmではワーキングディスタンスなさ過ぎです。まあ、そこもわかった上で”やや長めの標準レンズwith手ぶれ補正”として買ったのですが、使ってみると長くて重くて、、、これなら12-35mmF2.8でいいんじゃないのとなった次第です。

書込番号:19900558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/05/25 23:46(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/05/amazon30mm-f35-macro.html

中国のアマゾンに未発表のオリンパスの新しいマクロレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro」のスペックが掲載されています。

・Olympus 30mm f/3.5-22 Fixed Prime M.Zuiko Digital 30mm Macro Lens
•M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro
- 最大撮影倍率1.25倍(35mm換算2.5倍)
- レンズ構成は6群7枚
- 最短撮影距離は0.095メートル
- 画角は40度
- 絞りはF3.5からF22
- 商品サイズは5.6cm x 5.6cm x6.1cm
- 重さ136グラム(配送重量454グラム)

書込番号:19905019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/05/27 23:08(1年以上前)

30mmF3.5、確かに明るくないレンズです。
けど、最短1cm未満は凄いです。

書込番号:19909709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/05/28 05:28(1年以上前)

>テンプル2005さん
- 最短撮影距離は0.095メートル  ・・・9.5cmじゃないですか?
先端から1.5cm (フランジバック2cm・レンズ長6cm)ですね。

最大倍率1.25倍はすごいけど、入門マクロとして、ソニーのSEL30M35並の低価格希望します。
初心者のクローズアップレンズやマクロコンバーターの寄り道が無くなると良いなと思ってます。

書込番号:19910116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/05/28 06:32(1年以上前)

>TideBreeze.さん

1桁、勘違いしていました。(-_-;)

とは言え、レンズ先端7.5cmの14-40Proより寄れる
のは凄いですね。
私の14-40Proは、専らマクロレンズと化して
います。

書込番号:19910171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/05/28 10:39(1年以上前)

元々の活字などを撮る意味合いでのマクロとしては近くまで寄れるのは良いでしょうね。ただ花や昆虫などある程度のワーキングディスタンスが必要な被写体向きじゃないですね*_*;。まあそういう用途には60mmF2.8が既にありますし、4/3の50mmF2をMMF3で使うという手も^o^/。 パナソニックの30mmF2.8マクロとの比較(性能は勿論、価格面で)しての購入ですかね。

書込番号:19910618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/05/28 17:13(1年以上前)

 このレンズ、フィルター径がまだ判りませんが、全体が56mmだと、46mmでしょうかね。

 パナの30mmF2.8も最短撮影距離10.5cmだけど、レンズ長63.5mmなのでレンズ先端からは2.1.5mmと、ほぼオリのレンズの1.5cmと6.5mmしか違わない接写性能なんですね。

 これだけ接写性能があると、いままでのマクロレンズ的な使い方から発想を変えて、長さ1.5cm/2.2cmの透明フードを用意で切れば、カメラごと逆さに立てて、印刷物などをフラットベッドスキャナー的な使い方や、なんちゃって顕微鏡が面白そうです。 ま、PM2やGM1などの軽い本体でないと無理かもしれませんが・・・。 

 あと宙玉が延長チューブ無しで46mm→72mmステップアップリングだけで使えそうな気がしてきました。
http://www.yodobashi.com/ZENJIX-%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-6001-soratama-72/pd/100000001002571393/
 金額次第では、いろいろ遊べるレンズかもしれません。

書込番号:19911363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/29 16:56(1年以上前)

サンプル画像はボケが煩い。なぜ30mmでわざわざ昆虫を撮るのか。アクセサリーや料理なら分かるが。元々焦点距離が短いのだから背景を選ばないと。ソースとなった英語のサイトでもこんなサンプルではレンズの評価ができないと酷評ばかり。

書込番号:19913874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/05/29 19:08(1年以上前)

>けんちんじるさん

http://www.43rumors.com/ft5-one-more-image-sample-shot-with-the-olympus-30mm-macro-lens/
こっちは前のよりはイイカモ?

でも30mmF3.5は、無理にぼかすより、ぼけない強みを請求した方が良いような気がしますね。

書込番号:19914189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
パナソニック

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

最安価格(税込):¥37,620発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング