『プライバシーガラスに貼るフィルムについて』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『プライバシーガラスに貼るフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

まだ納車前ですが、プライバシーガラスの色が薄いので冷暖房対策も含め断熱フィルムを貼る予定です。

そこでプライバシーガラスの可視光線透過率気になったのでスバルに問い合わせてみました。

以下スバルからの回答です。

----------------------------------------------------------------

お問い合わせいただいた、クロスオーバー7の、プライバシーガラスの
可視光線透過率につきまして回答させていただきます。

プライバシーガラスの可視光線透過率は、下記の通りとなります。

リヤドアガラス   :約29%
リヤクォーターガラス:約27%
リヤゲートガラス  :約40%


----------------------------------------------------------------

やはり、リヤゲートガラスがだいぶ薄いようです。


そこで実際にフィルムを貼られている方に質問です。

(1)全面に同じ可視光線透過率のフィルムを貼った場合、室内から見ると各ガラスの濃さ(見え方)に違和感ありませんか?

(2)リヤゲートガラスだけ濃い目にするとか変えている方はいらっしゃいますか?
もし変えている場合はそれぞれの何%か教えていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。

書込番号:19972883

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 02:59(1年以上前)

>noripapa7さん
初めまして、こんにちは。
車種は違いますがすみません。
つい先月に私もフィルムを業者に貼ってもらいました。車種はデリカです。
ちなみにエクシーガ同様リアサイドはリアゲートに比べて濃いめです。(恐らくどのメーカーも?)

私はリア5面に透過率7パーセントを貼りました。
サイドに関しては晴れてる日は外からは車内はわかりません。夜間ルームランプをつけた場合のみなんとなくわかります。
※サイドは反対側のガラスもフィルムを貼っているので横から見たときに余計に濃く見えます。
それに比べ、リアゲートガラスは外からぼんやりと人影はなんとなくわかります。真っ黒が良ければ5パーセント以下をお勧めします。
雨の日の後方視界を確保したかったので、真っ黒は避けました。
結果的には良い選択だったと思っています。
長文失礼しました。m(__)m

書込番号:19973517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

2016/06/21 21:24(1年以上前)

>momo20120306さん

ありがとうございます。

デリカもサイド、リヤで違うのですね。
スバルだけかと思ってましたが意外とそういった車種もあるようですね。

スバル車全般なのかは知りませんが、クロスオーバー7は濃さの違いが大きいように思います。
現車のステップワゴンは違いを感じなかったので。

夜間の後方視界は確保したいので15〜30%程度のフィルムを考えています。

例えば、
サイドに30%
リヤに20%
のフィルムを貼ればほぼ同じ濃さになり見やすいのではと考えています。

リヤドアガラス    :約29%+30%フィルム=8.7%
リヤクォーターガラス:約27%+30%フィルム=8.1%
リヤゲートガラス   :約40%+20%フィルム=8%

というような感じです。

通常は全て同じ濃さのフィルムを貼ると思いますが、
室内からの視界が濃いのと薄いのがあると見難いような気がして。。。

気にし過ぎなのかな…(笑)

書込番号:19975329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/24 16:21(1年以上前)

>noripapa7さん

車種はフォレスターSJ5(D型)ですが、自分も断熱フィルムを貼っているので簡単に…

モノはシルフィードの断熱フィルムを貼りました
リアドアを含めたリア5面にSC-7030(透過率30%)
サンルーフにSC-7020(透過率20%)

本当は後方視界を確保したかったのでリア5面は薄目のSC-7045(40%)にしようとしたのですが、お店の方に結構明るいですよと言われて30%にしたのですが、
リア5面は思っていたより車内からは暗く感じ、貼る前よりは巻き込みで左リアガラスの視認性は落ちました;
逆にサンルーフは20%ではなく、濃いめの13%にしても良かったと思います。

断熱性はあまり感じません。暑いことは暑いです。
ちなみにフロントサイドガラスに透明断熱フィルムを貼ろうとしたのですが透過率を確保出来なかったため貼りませんでした。
断熱という意味でなら全面にしないと体感するほどの効果は分からないかもしれませんね。笑

書込番号:19982225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2016/06/24 17:12(1年以上前)

私のエクシーガですが、リアサイド4面とリアゲートでフィルムを変えています。

視認性を重視したためリアサイド4面には30%を貼りましたが、昼間外から見た感じ結構見にくいです。近くでよ〜く見ればなんとなくわかる程度。
中からはそこそこ見えますが、夜間は見にくいです。

リアゲートには15%を貼りました。
昼間外から見ると、人影が見える程度。
中からは。夜間見えづらいです。
後続車のヘッドライトの眩しさはかなり軽減できていると思います。

私は安全性を重視したのであまり濃いフィルムは貼りませんでしたが、概ね満足です。

ちなみに貼ったフィルムはリンテックの断熱フィルムだったと思います。
あくまで主観ですがご参考まで(・Д・)ノ

書込番号:19982302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/24 20:10(1年以上前)

私も納車後本格的に暑くなるシーズンを前にフィルムを業者に貼ってもらいました。

貼ったのは、リンテック社のウインコスという断熱フィルムです。私も濃さをどうするかで悩みましたが、施工前に30%と15%のフィルムを窓ガラスとリアに重ねて仮貼りして色具合を見せてくれましたので決めることが出来ました。

始めはあまり車内が暗くなると嫌だなと思い30%にしようと思っていましたが、ガラスに実際に合わせてもらうと思っていたほど濃さが変わらなかったので結局リア4面とバックドア全てに15%を貼ってもらいました。

フィルムの濃さは単純に%だけでなく、メーカーや値段によっても違うようです。高いものは外からは真っ黒でも中から外の見え方はかなりクリアで思ったよりも明るく見えるようです。

中からの見え方は好みもあると思いますので、業者に頼んで貼った場合の見え方を体感する事をお薦めします。

フィルムを貼った後の断熱効果ですが、結構あると思います。あと透け透けの純正ガラスと違って貼った後はボディーが引き締まりますよ。

書込番号:19982651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

2016/06/24 21:24(1年以上前)

>ファズベースさん

ありがとうございます。
車種は違いますがとても参考になります。

リア5面のみを考えているのですが、断熱性を求めるとフロントも含め全面にした方がやはり良いようですね。

書込番号:19982912

ナイスクチコミ!4


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

2016/06/24 21:29(1年以上前)

>過去と未来と交信する男さん

ありがとうございます。
とても参考になります。

エクシーガでは夜間は15%では見えづらいようですね。
クロスオーバー7はエクシーガより、リヤゲートの色は薄いので15%でちょうど良いのかもしれません。

エクシーガ(リヤゲート可視光線透過率:約30%)
クロスオーバー7(リヤゲート可視光線透過率:約40%)

書込番号:19982946

ナイスクチコミ!2


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

2016/06/24 21:31(1年以上前)

>Shun Kennyさん

ありがとうございます。
写真はとても参考になります。

やはりリヤゲートは15%くらいがいい感じですね。
リヤサイドは明るい方が良いので30%くらいでもいいかも。

納車までまだまだ時間があるので良く検討してみます。
しかしフィルムでこれほど悩むとは思いませんでしたよ(笑)

書込番号:19982957

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (96物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング