『夏タイヤについて』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『夏タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

夏タイヤについて

2016/09/09 12:43(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:9件

以前、4月頭契約、7月下旬納車予定で、無事に予定通り納車されまして、クロスオーバー7ライフ(ドライブ、DIY)を満喫しております。

さて、皆様に相談をさせてください。

以前こちらの掲示板でもタイヤのことが話題になりましたが、私も納車時に18インチインチアップしております。
軍資金の関係でネクセンN7000というタイヤを履かせているのですが、どうにもロードインフォメーションがハンドルに伝わってこないのと、高速道路の継ぎ目を越えた時の振動が大きいので、来年には交換を予定し、貯金を開始しております。

ただ、余り高価なタイヤは選定できないので、下記の候補で考えているのですが、諸先輩方のご意見をいただければ大変嬉しいです。

ピレリ チントゥラートP1 215/45R18
グッドイヤー エフィシェントグリップ E-G01
215/45R18
TOYO PROXES4 215/45R18

最重視するポイントは巡航時に操舵感があることで、次は乗り心地と雨天時のグリップです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20184549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/09/09 13:07(1年以上前)

操舵感というと直進と微舵の間に段付き感というか明確な差がある感じでしょうか?

ピレリ チントゥラートP1は境界を感じさせず直進からカーブにスムースに移行するのが気に入っていますが大盛りご飯さんの好みとは違うかも。

書込番号:20184611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/09/09 13:31(1年以上前)

>猫の座布団さん

さっそくの書き込みありがとうございます。
実は前車レガシィB4で、ピレリP1を使用しておりました。

全体にスムーズに車が動く感じというのは同感で,好きなタイヤです。
本当は同じタイヤを選択すれば良かったのですが、その時に軍資金が乏しく、コストだけでネクセンN7000を選んでしまいましたが、安物買いの銭失いをしてしまったようです。

今のネクセンN7000で困っているのが、峠などの緩いカーブでもハンドルの切り足し等が頻繁に必要になったり、直線でもハンドルのセンターの収まりが悪い感じがあり、運転していて疲れてしまう点です。

鋭いハンドリングまでは車の性格上求めてはいないのですが、ハンドルにせめて純正タイヤを履いているくらいの節度が欲しいなあと思っています。


書込番号:20184663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/09/09 21:28(1年以上前)

大盛りご飯さん

Proxes 4は↓のようにオールシーズンタイヤです。

https://www.toyotires.com/tire/pattern/proxes4#BVRRWidgetID

又、EfficientGrip EG01はスタンダードクラスのタイヤです。

どちらのタイヤもお求めの性能とは違う性能のタイヤのように思えます。

更にはProxes 4、EfficientGrip EG01共に215/45R18というサイズは無いのでは?


それともProxes 4は↓のProxes 4 Plusでしょうか?

https://www.toyotires.com/tire/pattern/proxes-4-plus-ultra-high-performance-all-season-tires

書込番号:20185726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/09/09 21:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

プロセクス4は4シーズンタイヤでしたか!
グッドイヤーの方もサイズがないことまで調べておらず
リサーチが足りなくて申し訳ないです。

改めてサイズのあるものを確認しました。

ピレリはP1、
グッドイヤーはレブスペック RS-2、
トーヨーはナノエナジー3+が気になりました。

改めてご教授くださいませ。

書込番号:20185822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/09/09 22:59(1年以上前)

大盛りご飯さん

運動性能を求めるなら、スポーツタイヤのEAGLE REVSPEC RS-02が良いのではと考えています。

NANOENERGY 3 PLUS はウエット性能は高いようですが、所詮スタンダードクラスのタイヤです。

つまり、NANOENERGY 3 PLUS は運動性能を求めるタイヤでは無いと思いますよ。

書込番号:20186089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/09/09 23:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご教授いただきありがとうございます。

やはり値段が安いエントリーモデルにある程度の運動性を求めるのは難しいですよね。

次は失敗しないように、軍資金をきちんと投入したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:20186166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/09/09 23:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>猫の座布団さん

せっかく解答していだいたのに、グッドアンサーを押し忘れてしまいました。

大変なマナー違反で申し訳ないです。

書込番号:20186188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (96物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング