『Active Style の装備悩み中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『Active Style の装備悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Active Style の装備悩み中です。

2016/11/06 23:04(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 hina@さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。hina@と申します。
この週末、Active Styleのホワイトパールで見積もりしてもらい、発注するところまで行きました!

通常の、オレンジの内装と最後まで悩んだのですが、子供がまだ小学生で飲み物をこぼしたりすること、剣道をやってて汗かいた紺袴で乗り降りすること、雪国なので、スキーに行ったりすると、車内に雪が入って濡れることが多いこと、などなど考え、特別仕様車なのにほぼ同じ値段で、撥水の濃色シートのActive Style にしました。
(個人的にはオレンジが好きだったんですけど、あの素敵な色が黒ずんでいくのを想像したらCO7が可哀想に思えて泣く泣く辞めました笑)

今だと2月くらいの納車とのことで楽しみでなりません。昔からスバル好きでしたが、他社さんより同クラスだと、やはりお高めなので初スバルです。わくわくします。

そこで装備なのですが、メーカーオプション以外はまだ追加あれば大丈夫とのことで悩み中です。

つけることが決まってるのは
・ベースキット(一番安いやつ)
・楽ナビ、ETC、バックカメラ
・リモコンスターター(雪国なので)
・ガラスコート(白なのでオススメされました)
・2月納車なのでスタッドレスタイヤ、ホイール、スノーブレード
・リアマット?(硬質なやつです。自転車やスノボなどを載せるので)
・点検パック

を頼んでいて、すでにオプションだけで、ひゃーー、という値段になっているのですが。

実は若いときは、運転が初心者だからぶつけるかも、とか、子供産んでからは、赤ちゃんで吐いたり汚したりするから、とかでずっと小型車や軽自動車の中古ばかりだったので、年齢的にも300万オーバーのクルマを新車で買うのはおそらくもう、最後かも、というのと、エクシーガ時代からずっと考えて考えて、2年以上悩んで買うことにしたので、今回はある程度高くても、後悔しないようにつけておいた方がいいものは頑張ろうかな、と思っています。

私のような使用条件でオススメの装備があったら教えてください。
ちなみに普段は通勤(街乗り片道15分くらい)ですが、練習試合や大会での遠出には他の子も何人か載せることもありますし、息子たちの趣味の野球観戦で年に数回、片道300キロくらいのところに出かけます。
また前は軽自動車だったから行けなかったドライブ旅行も当然増えそうです。
じじばば入れてフル乗車だと6人です。



書込番号:20368631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/06 23:09(1年以上前)

同じようなスレがインプのとこにあったのでリンクを張っておきます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=20328301/

書込番号:20368648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/07 00:06(1年以上前)

自転車やスノボを出し入れするとなるとリアカーゴステップパネルは必要かもしれませんね。自転車を毎回傷つけずに出し入れするのは難しいからです。カーゴパネルを購入しているとなるとなおさらかと。

ウチ的には乗降ドアのステップの靴の傷は仕方ないと思って気にならなくなりますが、トランクのステップの傷はなぜか気になるんですよね。

書込番号:20368847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/07 01:45(1年以上前)

もう十分でしょ・・・

書込番号:20369016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/07 05:37(1年以上前)

hina@さん
これから修行の身に・・・ですね!

> ・2月納車なのでスタッドレスタイヤ、ホイール、スノーブレード
> ・リアマット?(硬質なやつです。自転車やスノボなどを載せるので)

この二点を外せば,かなり節約になります。スタッドレスはその辺のタイヤショップで見積りして見ると良いです。数万円の節約に,マットはネットで買えば数千円でしょう。所詮消耗品だし・・・。

書込番号:20369148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/07 10:16(1年以上前)

リアマットは、シートの後ろにも付いてる大きいのかな?
なら、社外品で替えはきかないか。
スタッドレスも二月納車で雪国じゃ、納車後買いに行ったり
悠長に構えていられませんね。

あとは、カーゴルームプレートか、カーゴステップカバー位ですかね?
自転車の載せ降ろしだとカバーステップカバーの方が有効かな。
一々広げないといけませんが、バンパー上部に傷はつきづらいです。
まあ、古毛布でも良いのですが、格好と見た目ですね。

書込番号:20369560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/11/07 21:09(1年以上前)

>hina@さん
最近納車されました。
アクティブスタイル良いですね〜。
私も楽ナビを付けました。
RZ09だと思ってましたが、RZ99 に変わってました。

書込番号:20371312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina@さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/07 23:21(1年以上前)

皆さん、たくさんアドバイスありがとうございました!

昨日の書き込み…自分で全部選んで新車買うなんて経験ないので浮かれ気味だったようでお恥ずかしいです…

時間経って皆さんのレス見てたら営業さんの言うなりに何でもつけすぎたかな?と反省です。
何が必要で何が不要か分からないとドンドンふえていくんですね汗
(それでも以前つけてたけど滅多に使わなかったフォグと、営業さんオススメのドラレコは断ったんですけど…)

>nanakamado2010さん
インプレッサのスレも見てみました。防錆アンダーコートなんてのもあるんですね、凍結防止剤でのサビは気になるので要チェックですね。

>さくら@ばにさん
そう、そのサードシートの後ろにもついてる大きいやつです。社外品はやっぱりないんですね…

>しっぽ@レヴォーグさん
乗降ステップは気にならないけど、トランクの方はやっぱり嫌ですよね。自転車でガリっととか。ステップカバーの様なもの考えてみます。

>ディック!さん
普通のと、アクティブスタイル、本当に悩みました。でもハンドルやシートにアクセントで同じタン色入ってるのでカジュアル感もあり気に入りました。

ナビは、自分用の車では初なので、きっとどれだって便利で快適だと思い、使い勝手の評判が良さそな楽ナビにしました。

書込番号:20372021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/08 12:34(1年以上前)

自分もそれ以上にてんこ盛りに付けています。
上に上がってる以外付けたのは、フロアゴムマット、カーゴトレイ、シートカバー、リアモニター、サウンドナビの交換スピーカー、前後センサー、サイドモールド、前後バンパーガード、リアゲートステップ?下回り、マフラー防錆塗装くらいかな。あとはサイドカメラを追加しています。
雪国ということで、下回り塗装はお勧めしときます。

ではオプションコンプリート目指してw頑張って下さい。

書込番号:20373342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hina@さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/08 12:55(1年以上前)

>ざいじさん
わー、私以上にてんこ盛りですね。
前後のバンパーパネルは他の装備と違い必要性はないものの、欲しかったりします。でも安くないので悩みます。
実のところ、下取りの分を引いても支払総額330万くらいになってます…300万の予算だったはずなのに笑

下回りのコートやっぱりオススメですか、営業さんと自分のお財布との三者相談します…

書込番号:20373407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/08 20:19(1年以上前)

>ざいじさん
サイドカメラは社外品をつけているのですか?
それともディラーオプションですか?
フロントカメラとサイドカメラをとりつけたいので詳しく教えてもらいたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:20374445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:729件

2016/11/08 20:32(1年以上前)

こんばんは。
出費は購入時でないと難しい等のご事情もあるかと思いますが、(メーカーオプションを除いて)私も後は乗り始めてから必要なモノを付けていけばよいと思います。
そうやって、育てていくのも楽しいですよ。

なお、うちはspec.bでクロスオーバーセブンではありませんが、おそらく純正ホーンは同じで、車格の割りにプアなものが付いてると思います。

音色もさることながら、パワーも弱いので、お子さんを乗せられるということですから、安全のため、オプションのホーンを付けられるのはいかがでしょう?

もちろん、ホーンを多用するような運転は避けるべきですが、ここ一番のときにバシッ!っと注意喚起できるパワーがあると心強いですよ。

実際、うちも高速を走ってるときに、何人も乗り合わせてる初心者のオバサンが、話に夢中で周りを確認せず車線変更してきて、かなりきわどかったことがありました。
あれ、ノーマルホーンだと危なかったかも。

まぁ、そんなことはしょっちゅうないでしょうけど、安いものなのでよろしければ。

因みに、自分でやるとバンパーを外さないといけないので大変ですし、後で頼むと工賃がかなりかかると思います。

購入時にお願いするのが得策かと…。

書込番号:20374486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/09 09:47(1年以上前)

ムネスケ様

サイドカメラはDOPにありませんので、社外品の取り付けをディーラーに相談しました。営業さんによっては嫌がる可能性もあるので要相談です。
カメラはアルパインです。サイドミラー付け根下部に吊り下げ取り付けなので見た目はイマイチですが、通勤で幅の狭い橋を渡ったりするので非常に役に立っており、付けて良かったです。

書込番号:20376053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/09 09:56(1年以上前)

ムネスケ様

書き忘れましたが、フロントカメラについては取り付けステーの都合、付けられませんでしたが、やりようによるかと思います。
ちなみに本体は三菱のサウンドナビです。

書込番号:20376070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/09 22:58(1年以上前)

>ざいじさん
丁寧にありがとうございました。
一度 営業さんに聞いてみます。

書込番号:20378151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/11/10 19:47(1年以上前)

ナビ、コーティング、点検パックなどはディーラーの利ざやが大きいので、額面上の値引きは増えますね。
スレ主様が一括で購入されるのであれば、問題ないと思いますがローン等組まれるのであれば、必要最低限でいいかと思います。金利も馬鹿にできませんしね。
自分の場合は、ナビ、冬タイヤ、コーティング、点検パック、ETC、ベースキット、で315万
下取りと合わせ、実質200万でした。オマケでガソリン満タンとJAF一年間もついてたかなw
納車後、じき1年ですが点検パック、コーティング(防錆含む)はつけて正解かな、という感じです。意外と。
今のクルマって色んな電子デバイスとか安全装備が標準でいいんですけど、その分外装から下回りは弱くなってる気がします。

書込番号:20380406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hina@さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/10 22:05(1年以上前)

>えうえうのパパさん

育てていく楽しみ、確かに…バンパーパネルは欲しくなったら後からにしようと思います!
ホーンは考えたことなかったです。ヒヤリとかはっとすること確かにありますね。
私は今のもその前の車も、後ろと側面に追突されています…10対0でどっちも相手に過失あり、故障は直してもらいましたが事故車になってしまい悲しかったです。そのこともあってドラレコは少し悩んだんですが、ホーンで回避も良いアイデアですね。

>エクソニスさん
支払いは一括の予定ですが、とはいえ子供にもまだまだお金かかるのであまり道楽もしていられません〜!
とはいえ、後悔しないように後付けだと手間やお金かかるもの、つけて正解だったもの、オーナーの皆さんから聞けて助かります。

他のスレみても点検パックは否定派の方もいるみたいですが、昔と違って今ドキの車はみんなコンピュータ制御なので、ディーラーさんの点検というのも少し割高でも安心感はあるかな?と思っています。普段は贔屓にしてる整備工場で点検、車検してるけど、やっぱりコンピュータ関係の調子は、整備工場ではある程度限界があるとか言ってました。
(今の車、コンピュータ調子悪くて何度か入院してメーカーにも修理だしたりしてます)
コーティング関係や点検、何気にじわじわと良さが感じられそうですね(^o^)
そういう地味でも後々良かったーというのを優してつけたいです。

書込番号:20380961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hina@さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/10 22:10(1年以上前)

皆さんのおかげで色々、こうしたいが見えてきたので解決済にさせていただきます!ありがとうございました!

書込番号:20380979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/11 08:08(1年以上前)

子供さんが小さいのでオレンジ内装を諦めたとの事ですが、長く乗られるなら、シートカバーは如何ですか?コストはかかりますが、
子供さんが少し大きくなったらカバーを外してオレンジ内装に変身(^。^)

書込番号:20381862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング