『段差を越える際に、二列目、三列目の座席が、がたつきませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『段差を越える際に、二列目、三列目の座席が、がたつきませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

発売当初に購入した者です。
一般的によくある段差を乗り越える時に、後部座席ががたついているような音がするんです。
ただ妻に運転してもらい、耳を当てて探してはみたのですが正確にはどこからか判りません。
余分な物も一切載せていない状態です。
段差の度に、「ガタガタ ガタ…」って感じです。
スバル車は、今回の7が初めてなのでこんなもんか?と思っておりましたが、たまたまエクシーガオーナーさんに出会い、この話をしたら「そんなわけないじゃん^_^」と一笑されてしまいました。
そこで、昨日メーカーに直接問い合わせたのですが、「このような報告はユーザーの皆様からメーカーとしては受けておりません。」と言われてしまいました。
もちろん、最寄のお店でお預かりして、詳細を確認する約束を頂いてはおります。
段差に対するネット上の書き込みも、このようなものは無く、比較的良好な書き込みが多く、僕の7だけかな?とも思っております。
心当たりの方がいらっしゃいましたら、書き込みをよろしくお願いします。

トヨタから初のスバルで、それ以外は大満足な車です。

書込番号:21005437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/06/29 20:57(1年以上前)

>tarouzu14さん

納車して6000km以上走った者です。

がたつきが無いかときかれたら「ある」と答えます。

ただ、私の中では「許容範囲」です。

それ以上に、魅力の方が大きい車だと思っています。

スレ主様の前車が何かはわからないのですが

これだけの空間と座席を内包している以上

多少のがたつきには目(耳?)をつぶっております。

割と、固めの足回りですし・・・セダン系と比べるのは酷です。

空荷状態より、フル乗車のほうが、落ち着く印象です。

ただ、相当気になるレベルでしたら、個体差もあるかもしれないので

購入したお店に再度相談することを、お勧めします。

書込番号:21005749

ナイスクチコミ!5


スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

2017/06/29 21:49(1年以上前)

>家電は国産さん
ご返信ありがとうございます!
今回は、本当に私の大切な愛車であり、皆様の愛溢れる車であり、書き込みするのに、批判的な内容となってしまうため、凄く悩んだんです。
ただ、そんな大好きな車を疑いながら乗るのも嫌であり、所有者の皆様はどんな風に感じているのかな?とどうしてもお聞きしたくての書き込みであります。
7月末に、ディラーに二日間預ける約束をしており、その際にちゃんとこちらでご報告させて頂きます。

レガシィアウトバックも試乗して、乗り心地は全く違うのも把握しております。
そして、人が後部座席に座っている時の方が、ガタガタ言いにくい気がします。ということは、やはり重さで抑えられていればガタガタ言わないなら、座席の接合部か?なんて予想になっております。

家電は国産さんの、ありのままの感想、ありがとうございます。

書込番号:21005945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/06/29 23:11(1年以上前)

>tarouzu14さん

音は出ています。正確には出ていました。
2列目はウォークインレバーのがたつきです。
3列目はシートでは無く、シート下のラゲッジトレイのがたつきの音でした。

CO7は、異音は多いと思います。
みんカラでも異音対策がたくさんあります。
自分は、今 運転席の異音対策に悩んでいる所です。

でも、異音でこの車の魅力は薄れることは無いです。
なぜなら自分の場合、異音対策は趣味だからです。f(^_^;

書込番号:21006202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

2017/06/30 10:21(1年以上前)

>流暢の暢さん
書き込み、ありがとうございます!
異音対策がご趣味とは…
秀吉さんのようなお方ですねf^_^;
「鳴かぬなら鳴かせてやろう…」
車には僕はあんまり詳しくないので、そこまで手は出す勇気はないです^_^

でも、同じクロスオーバー7への愛情たっぷりの書き込みをありがとうございます!

書込番号:21007086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/07/03 12:31(1年以上前)

こんにちは、7月1日に中古車を納車され、2日間走った感想は正に同じ現象がでています。
段差を乗り越えるたびにドコドコと跳ねるような音がラッケージ辺りから、その他と大変よくできており満足しています。
スレ主様、原因がわかればこちらで共有を頂ければ感謝です。

書込番号:21015678

ナイスクチコミ!5


スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

2017/07/03 13:38(1年以上前)

>一真三歳さん
こんにちは!やはりいらっしゃいますよね(^_^;)
流暢の暢さんの書き込みやみんカラをヒントに原因を探ってます。
メーカーさんは、そんな異音に対する症状は一切ありません。って言ってましたが、やっぱありますよねぇ。
まぁ、認めるとリコール対象に成り得るので簡単には認めないのかな?異音は、あってしかるべきものなのか?
もう少し、ここで探ってみたいです。
屋根のモールや、ステップの黒い部分のリコールには「?。そんなのもリコールなんだ?丁寧だなぁ。」って驚きましたが(^_^;)

書込番号:21015846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/03 14:09(1年以上前)

流暢の暢さんの仰る通り異音は多いと思います。
私自身、トヨタからの乗り換えですがだいぶ基準が違うなと。
みんカラで対策をだいぶ勉強させていただきました。まぁあまり気にしすぎてもイライラするだけなのでほどよいところで妥協してますw

書込番号:21015895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/03 14:43(1年以上前)

そろそろ一年になりますが、異音は気にならないですね。
リアゲートの異音の話は聞いたことがあるので、一度ディーラーに確認して頂いたらどうでしょうか。

書込番号:21015945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング