『シャトルマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シャトルマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4064件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信23

お気に入りに追加

標準

シャトルマイナーチェンジ

2017/06/18 14:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:105件

9月に行われるシャトルのマイナーチェンジのざっくりとした情報がボチボチでてきましたね。
フィットハイブリッドマイナーチェンジと同様ミッションの変更の他、
ハイブリッド仕様では、フォグランプのLED。ETCのナビ連動化。
Xタイプは、シートヒーター、左右独立式エアコンの標準装備。
Zタイプは、ドアアームレストパットの標準装備
あとは、共通でセンターコンソールのドリンクホルダーの折り畳み式の底上げ仕様などが決定してるようです。
フィットハイブリッド同様のシフトノブのカラー変更、メーターパネル変更までは、確定でしょう。
そうすると、XとZの差が一段と縮まりました。
7月上旬には、更に詳しい情報がでで来るようです。
Zがどれ程変わるのか見極めつつ、フィットからシャトルへの購入予定変更を確信しました。

書込番号:20976997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2017/06/18 15:29(1年以上前)

シャトルお勧めです。
積載性もあり燃費や加速も中々良いです。
最近はXVという魅力的なライバルもいますが、HVの優位性のあるシャトルも影の実力車かと。

個人的には専用アルミやシートなんかが付いたRSが出たらいいなぁ〜と思います。

書込番号:20977177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件

2017/06/18 19:39(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、そうですよねぇ。
アルミと言えば、
Xタイプにはアルミがついておらず、オプションのは予算的に厳しいので、社外アルミを夏、冬2セット模索中です。

書込番号:20977810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2017/06/18 20:00(1年以上前)

自分はZですが、スタッドレスは社外15インチです。
(予算の関係上。)
ちなみに乗り心地と燃費は15インチスタッドレスに部があります。
(タイヤの抵抗に反し、足の軽さが効いているようです。)

シャトルの良さは見た目と違う、走りの良さにありますので是非、お試しあれって思います。

マイナー後は自分のより全てにおいて良くなってるはず。
欠点である内装のショボさも少しは解消されてるだろうし、センシングが付くので魅力は倍増ですよ。

ある意味、羨ましいです。
是非、マイナー後を検討してやって下さい。
(自分はホンダ党ではありません。シャトルが好きなだけですけどね。)

書込番号:20977859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 00:10(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
RS良いですねー^^。フィットにはRSあるので是非希望します。

書込番号:21031490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/10 00:15(1年以上前)

本当そ〜ですよね。

グレースとシャトルはセダンとワゴンの違いがあるものの同一車感を出そうとしてるからマイナーシャトルにRSは無いっぽいですね。

もっとRSを色々な車種で展開して欲しいですね。
(ガソリン・HV共にです。)

書込番号:21031506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/07/10 00:51(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
重ね重ね、おっしゃる通りと思います。
特にマツダ、スバルに流れている友人が多くなりました^^;

書込番号:21031570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件

2017/08/06 15:29(1年以上前)

本日、マイナーチェンジ後のシャトルハイブリッドxセンシング
契約してきました。
エクステリア、インテリアの変更点、フィットの様には変わりませんでしたが、驚く程の好条件で契約でき満足しています。
9月中の納車になります。
ドットコム読者の皆様には、参考になる意見、いろいろとありがとうございました。
納車が楽しみです。

書込番号:21097389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RSZ0307さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/07 20:31(1年以上前)

新型の写真等あればアップしてほしいです(^^)

書込番号:21100382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件

2017/08/07 22:54(1年以上前)

こんな感じのものが、まだありますがはっきりとはのっていません。
メーター周り、シフトノブ、エンジンスイッチ、ミッションなどはフィット同様の変更があったようです。
残念ながらコンフォートビューパッケージはXには標準装備されませんでした。

書込番号:21100864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2017/08/07 23:58(1年以上前)

>まりりん2号さん

外装は変更ないのですね。
マイナーと呼ぶなら外装の一部(ホイール・バンパー・テール・グリル)ぐらい変えてもいいのにと思います。

センシング追加と内装の若干の変更にとどまってしまったのが少々残念だと思う反面、マイナー前乗りとしては安心してしまいました。

書込番号:21101126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2017/08/09 05:46(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
そうなんですよね。
インラインタイプのledヘッドライトが、ヴェゼルやオデッセイの様なタイプになるかと期待してましたが、なりませんでした。
しかし、シャトルのエクステリアはとても好きなので、変更少なくてもOKです。
内装の質感さえアップしてくれていれば満足です。
来月の納車が楽しみです。

書込番号:21103855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2017/08/09 13:00(1年以上前)

>まりりん2号さん

あと少しの辛抱ですね。
しかし、フィットとグレースは外装含めて変更が多いのに何故かシャトルは変更度合いが少ないですね。
1年後ぐらいに大きな改良するんでしょうか。
ヴェゼルも大きなマイナーやらないし、ホンダがやる事が分からないです。

シャトルは抜群に使い勝手が良い車ですので、楽しんでくださいね。

書込番号:21104499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2017/08/09 19:21(1年以上前)

>まりりん2号さん
契約、おめでとうございます(^^)/

カップホルダーの「折りたたみ式の浅底」が気になります(笑)
現行MC前にも付けられるといいなぁ〜と期待です♪

書込番号:21105109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2017/08/09 20:05(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ヴェゼルのマイナーチェンジは来年2月のようです。
シャトルはフィットと違い、発売から2年で、しかも当初から完成されたスタイリングで、大幅なエクステリアの変更は必要は無いと考えたのでしょう。
シャトルはドアミラーガーニッシュが吉と出るか、凶と出るか気になります。(笑)
>たけ2号さん
お久しぶりです。
みんカラの登録を失敗しログインできず、コメントできませんでした。
ドリンクホルダーはヴェゼルタイプでしょうね。
アルミは結局、純正15インチアルミ、スタッドレス用にはラフイットになりそうです。

ちなみにカラーは迷いに迷った挙げ句、
初志貫徹でミッドナイトブルービームメタリックにしました。
よく見るカラーなんですが、やはり諦めきれませんでした。
また、納車後にレビューいたします。

書込番号:21105211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yygguuさん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/14 17:45(1年以上前)

ホンダセンシングについて詳しい情報ありますか?
全車速対応のACCでしょうか?

書込番号:21116607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2017/08/14 20:03(1年以上前)

>yygguuさん
こんばんわ。
確か、センシングはフィットと同じだったような気がします。

書込番号:21116881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/08/16 02:37(1年以上前)

>まりりん2号さん
ご契約おめでとうございます。契約はXですか?フィット、グレイスのMCはメーカHPでかなり前に発表されましたが、シャトルはまだ公開されてないですよね。その中で、アップされている写真はディーラーから入手のものでしょうか。かなりの好条件とはどのくらいでしょうか。根ほり葉ほり申し訳ありませんが、私もシャトルを候補に考えているため非常に気になります^^;また、車体色の追加はありましたでしょうか。(本当に数々すみません^^;)宜しくお願いします。

書込番号:21120107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2017/08/16 04:45(1年以上前)

>daizou7831さん
投稿した写真は、ディーラーからのものです。
ディーラーでは、発売数ヶ月前から社内限定の情報がタブレット端末に小出しにされ見られます。
私は最初、フィットを購入するつもりでmc
をずっと待っていて、ディーラー数社を回っていました。 フィットの方が、ネットでもリーク情報が早くからちょこちょこ流れ、メーカーホームベージからも先行情報が出ていましたね。
同じように、ディーラーでもタブレット端末に発売2ヶ月ほど前から色々情報が出てきて、色々みせてもらえました。
この点、シャトルはメーカー情報、リーク情報少ないですよね、確かに。
発売、発表の1ヶ月前には、値段もディーラーに届きます。この時から先行予約が開始です。
しかし、今回その前、7月にディーラーへの9月納車割り当て分を確保するので、というこということで、駆動方式とグレードの確認がありました。
そうそう、カラーの追加はありません。
さて、商談内容ですが、残念ながら私の内容は、あまり参考にならないかもしれません。おそらく、こんな内容を出すところは無いと思います。
先行予約前から市内他や隣県のディーラー等とも何回か話ましたが、勝負になりませんでした。
フィットの先行予約商談の時から、シャトル先行予約時の割引は車体15万、用品2割引が叩き台、スタートでした。先行予約の商談では、自分の思っていたラインを越えてきたので、その場で契約しました。
ディーラーオプション約50万円つけて、
車体17.7万円
用品16.7万円(端数切りすて)
割引で契約しました。
daizou7831さも頑張ってください!
注文書も画像アップしょうと思いましたが、ディーラーに迷惑がかかりそうなので、やめときます。
先行予約を開始しているので、
同じような情報はディーラーに行けば、みせてくれるはずですが、画像アップしときますね。

書込番号:21120162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2017/08/16 04:49(1年以上前)

こんな感じです

書込番号:21120164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/08/17 20:52(1年以上前)

初投稿です、よろしくお願いします。
先週末にマイチェン後ハイブリッドZセンシング契約しました。
もともとフィットが候補でしたがシャトルに変更しました。
シャトルだと荷物が乗る、後方クラッシャブルゾーンがちょっと有利、パドルシフト&コンビシートを同時装着できる、顔が好きです。
9月末納車予定で楽しみです。

書込番号:21124454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2017/08/17 21:02(1年以上前)

>いかたろーさん
おめでとうございます。
僕も当初、フィット購入予定からの鞍替えです。
質感や、積載性、室内空間のゆとり、フロントマスクなどのデザイン、等々、フィット購入費にもう少し足して、シャトルの方がいいなと思いなおしました。
僕は、ルーフレールとZの16インチアルミがあまり好きでなかったので、Xにしましたが、納車が楽しみですね!

書込番号:21124497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/08/17 22:16(1年以上前)

>まりりん2号さん
ありがとうございます。
そうなんです、正直ホイールのデザインはイマイチでマイチェンで変わるかなと期待してたので残念ですが、純正ならではの渋さは嫌いではないです。そして実はルーフレールも不要です。
Zを選んだのは内装をブラウンにしたかったのと、シートヒーターの為だったのですがマイチェン後はXにも標準になりましたね!
なので相当迷いましたがXとZの価格差がマイチェン後で縮まったこともありZにしました。
もうちょっと柔軟に装備を選べると助かります。
なにはともあれ楽しみです!

書込番号:21124716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/08/18 00:31(1年以上前)

>まりりん2号さん
詳細を教示頂き有難うございました。フィット、グレイスに比べ外装や車体色の追加はないんですね^^;
グレイスにある明るいブルーが追加になるのかと思っていたのですが。。
しかしXにオプション50万とはほぼFullですね^^。
納車の際はまた色々とご教示をお願い致します。

書込番号:21125032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング