『ミッションプログラムアップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミッションプログラムアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

ミッションプログラムアップデート

2017/12/17 13:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:1906件

2015年6月納車の最初期型のシャトルハイブリッドXに乗ってます。
低速走行時に若干ギクシャクする感じがありましたが、不満に思うレベルでもないし、i-DCDの特性も理解しているつもりなので、点検の度に「何かアップデートがあったらお願いしますね」くらいで済ませてきました。

で、先日2年6カ月目の点検に行ってきたのですが、いつものように確認したところ「トランスミッション関係のアップデートがあります」とのこと。
早速アップデートしてもらったのですが、ギクシャク感が驚くほど解消されました!

実は半年前の2年目点検の際に代車で借りた2016年式のシャトルが、自分のに比べて低速時の変速がかなりスムーズだったので、目に見えないところでも色々改良されてるんだなと思っていたのですが、その代車と同等レベルになったように感じます。
i-DCD、まだまだ実力を隠し持っていたようです(笑)

もし最初期型のシャトルHVでギクシャク感を感じている方がいらっしゃいましたら、一度ディーラーにアップデートの有無を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21439032

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/12/17 14:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
先日別スレッド建てましたが、他にもミッションがギクシャクというか息切れ感は初期からありました。
加速時にターボラグのようなパワーが一瞬低くなる感じでハイブリッドと仕方無いかと。
今度暇を見てディーラーへ行ってみます。

ちなみにアップデートは時間かかりますか?
前回学習のリセットは1日預けました。

書込番号:21439155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件

2017/12/17 17:37(1年以上前)

>くらなるさん

今日、いつも通る道をいつもと同じように運転したのですが、低速域の挙動が明らかにスムーズになっています。

>ちなみにアップデートは時間かかりますか?

まかせチャオの定期点検(オイル交換含む)に合わせてやっていただいたのですが、最後の洗車まで含めて1時間ちょっとで終わりました。
プログラムのアップデートだけの所要時間はちょっとわかりません。

書込番号:21439537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/12/18 14:14(1年以上前)

定期点検の1時間ちょっとで終わってしまうならそんなにかからなそうですね。
予約して代車を頼んでとなると1日潰れてしまうので、その位なら待っていて済みそうですね。

書込番号:21441709

ナイスクチコミ!3


mipa384さん
クチコミ投稿数:89件 384ブログ 

2018/01/08 11:29(1年以上前)

>シェイパさん
昨日、オイル交換の際に聞いてみましたが、
アップデートは出てないとのことでした。
車に特殊な装置を付けて確認もしてもらいましたが。。
私も初期型で購入してからアップデートしてないはずなのですが。
バージョン等、詳細お分かりでしょうか?

書込番号:21493180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件

2018/01/08 21:56(1年以上前)

>mipa384さん

納品請求書の該当部分の画像を参考までに添付しますが、残念ながら詳細なバージョン番号等の記載はありませんでした。

書込番号:21494948

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング