『社外品ナビと純正USBジャックの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品ナビと純正USBジャックの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4067件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 mikity14さん
クチコミ投稿数:6件

商品説明文

先日こちらの車を購入し、来週カロッツェリアのサイバーナビ取付予定です。
その際に、ナビパッケージ?の純正のUSBジャックと社外品ナビを接続できないかもしれないとホンダの営業マンに聞き、オートバックスで聞くと、USBジャックのコネクタがホンダ純正ナビの仕様になっているとのこと。
それで自分なりに調べたのですが、ジャスビーで変換ケーブルを見つけました。
こちらを使用された方はいらっしゃいますでしょうか?ガレイラの商品と比べ値段が約半額なので、問題なければジャスビーを購入しようかと思います。
純正のUSBジャックにiPhoneを接続して音楽を聴く予定です。

書込番号:21695830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/23 15:23(1年以上前)

使ってないのに書込みして申し訳ないのですが、適合表に載っているので大丈夫だとは思います。
ただ、わざわざUSBに繋がなくても・・・
音楽聞くならBluetooth接続で十分な気がします。
私の場合、長さの短いUSBメモリー買って自分の定番曲を入れ、USB端子に刺しっぱなし。

また、その端子で充電をしようとしても昔ながらの低出力。
私なら充電用に2Aクラスの物を別で準備すると思います。

書込番号:21697914

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikity14さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/23 15:40(1年以上前)

そうですよねσ(^_^;)
ただ純正のUSBジャックがあるのが飾りになるのが嫌だなって思っただけです(;´∀`;)
どうするかもう少し悩んでみます。

書込番号:21697935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/23 15:49(1年以上前)

iPhone抜き差し面倒でしょうから、USBは自分なりのベスト盤でも作って刺しとけばどうでしょうってだけ。

否定はしてませんよ。
せっかくあるのだから機能させた方がいいです。

書込番号:21697949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2018/03/23 18:26(1年以上前)

自分はジャスビーのUSBケーブルを使いましたよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LPHKQQU/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_axmTAb7AAAPDG

初期型のシャトルはオーディオ・キットにUSB端子が含まれておらず、メーカ補修用のソケットと上記ケーブルでUSBを繋ぎました。

今の型はUSBソケットが附属している様ですからUSB変換ケーブルへと変わったのですね。

まぁ、特に問題はありませんでしたね。

ただ、じゅりえ〜ったさんが書かれている様に、Bluetooth接続が出来るので、わざわざUSBで繋ぐ必要性も無いような気がします。
Bluetooth接続すれば電話の着信もナビ画面から操作できますし、通話もハンズフリー出来ますからね。

充電も、やはり出力が弱くて役に立たないですね。
シガーソケットにUSB電源を挿した方がよろしいです。

高い部品でも無いので、取り敢えず繋げておけばよろしいかと。

書込番号:21698239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/23 23:51(1年以上前)

>mikity14さん
こんばんは。

ヴェゼルに楽ナビ、フィットにサイバーナビを付けて乗ってます。
両方ともナビスぺパッケージ仕様です。

どちらの車にもUSB、HDMIソケットが最初から付いてましたが、付属コードがギャザス用で社外ナビに適合しませんでした。
しかたないのでジャスビーのケーブル買って使ってますが、特に問題は無いようです。(HDMIはまだ未使用)

私が付けたUSBケーブルは変換ケーブルでなく、ソケットに直接はめこむケーブルでしたが、最近のホンダ車は
ソケット規格が変わったのかジャスビーでは変換ケーブルでの対応になってるようですね。2017フィットにはとりあえず付きましたが。

HDMIに関してはサイバーナビのHDMIジャックが小さいタイプなので、ジャスビーのケーブルを買ってもさらに変換ケーブルが必要です。

それと純正ソケットに接続したUSBケーブルとは別に、パイオニアのUSBケーブルCD-U120も買ってグローブボックスまで引いてます。音楽入りUSBメモリーをさしっぱなしにしてます。

Bluetoothでも接続してますが、音楽はUSBで直接つないだ方が断然音がいいです。
音楽鳴らしながら充電もできますし。

せっかくサイバーナビを付けるんなら、いい音で音楽聴きたいですよね。出来ればスピーカーも変えて。

ステアリングリモコンもちょっと裏技が必要ですが、ハンズフリーボタン等全て使用できるようになります。

バックカメラも見れるし、社外ナビでも全然困らないですよ。
是非頑張ってください。

書込番号:21699040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikity14さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/24 00:04(1年以上前)

>はぐにゃんパパさん

アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
取付をオートバックスでする予定なのですが、私の住んでいる地域のオートバックスの店員さんあまり知識がなくて、USBも充電はできますが、音楽再生はできませんとか言われることがあったり、付属品にUSBケーブルが付いてるのをパイオニアの公式で確認して、そのUSBとこの変換ケーブルを接続してほしいと伝えたら、付属品にUSBがないので新たに購入が必要と説明されたりでσ(^_^;)
私は調べてこう繋いだらできるのでは?とは言えるのですが、技術がなく自分でできないのが難点で(ノ_<。)本来はUSBケーブルと純正のUSBのカバーを付ける工程をしたかったのですが、自分でする自信がないのでオートバックスの方ができる方法でしかできません。
とりあえず、変換ケーブルを買って繋いでもらおうと思います(*´ω`*)

書込番号:21699080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/26 14:01(1年以上前)

フィットにサイバーナビ。USB・HDMI共純正ソケット使えます。

>mikity14さん

こんにちは。

ひとつ間違ったアドバイスをしたことに気付きました。

USB接続ケーブルCD-U120(パイオニア製)はサイバーナビに標準でついてます。
(楽ナビの場合は別売オプションです。)
サイバーナビにした場合は、新たに購入する必要はありません。

ただCD-U120は、アイフォン用には使えないので(充電はできる)、通信機器やUSBメモリ接続用に
グローブボックス等に引くことになります。

よって車に標準でついているUSBソケットをアイフォン用に使うには、ジャスビーの変換ケーブルが必要になります。

ナビ取付の際、バックカメラやステアリングリモコンも使えるようにすると思いますが、
オートバックスでの取付だと、ステアリングリモコンは丸い形のところの5ボタンしか使えないと思います。
裏技は少し知識があれば簡単に出来るんですけど、コネクタ接続だけという訳にはいかないですから。

ちなみに私はナビ取付と同時にパイオニアドライブレコーダーND-DVR1を取りつけました。
画質はたいしたことありませんが、目立たず装着でき、ナビで画面を確認できるので重宝してます。
同時施工なら取付費も安くならないですかね。
是非、検討してみてください。

書込番号:21705581

ナイスクチコミ!3


スレ主 mikity14さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/26 15:14(1年以上前)

>はぐにゃんパパさん

わざわざ親切にありがとうございます(*´ω`*)
今回取付予定しているものはサイバーナビになりますので、問題なく取り付けれそうです(*^ω^*)
ジャスビーの変換ケーブルも注文したので届くのが楽しみです(*^^*)

書込番号:21705708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング