『貴重な5ナンバーステーションワゴンって?_』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『貴重な5ナンバーステーションワゴンって?_』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:782件

YouTubeの車レビュー動画見てると、シャトルに言及するとき、お約束のように この一言が出てきます。

なんとなぁく、5ナンバーなら維持費が安いというイメージが醸し出されますが、必ずしもそうではなく、実際は、狭い道や狭い駐車場が多い日本のインフラでは小さな5ナンバーが取り回しがしやすくて便利という程度の意味ですか?

書込番号:24525924

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/03 20:36(1年以上前)

>5ナンバーが取り回しがしやすくて便利という程度の意味ですか?

という意味でしょう。

それがどの程度重要かは人それぞれだけど、
5ナンバー車の選択肢がどんどん減っているなかにあって、
「貴重な選択肢だった」のはそのとおりでしょ。

書込番号:24525946

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2022/01/03 20:42(1年以上前)

chacha=lily=nanaさん

お考えの通り維持費の面では無く、取り回しがしやすいといいう事です。

因みにシャトルのライバル車種はボディサイズ的にカローラツーリングとなるでしょう。

このカローラツーリングとシャトルのボディサイズは下記の通りです。

・カローラツーリング:4495×1745×1460

・シャトル:4440×1695×1545

つまり、カローラツーリングの車幅は1745mmとシャトルよりも50mm広いくなってしまいます。

書込番号:24525956

Goodアンサーナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/01/03 20:47(1年以上前)

こんばんは、
自宅車庫は二台分あるのですが、4.7mまで収まる方は長年貸しているので
もう一台分の4.5mまでの方におさまるシャトルにしました。
5人乗ることはないので車幅の不足を感じることはありません。

キャンプ場に至る道は、軽トラサイズの狭いところが多いので、
5ナンバーサイズは自分には使いやすいと感じています。

また、車中泊に適していて、前席をそのまま触らずに、
後席背もたれを倒すだけで充分で平らなスペースが確保できるところが大きな利点です。

第一義的にはキャンプや車中泊目的で購入しましたわけです。
車中泊を考える方には最適の1台ではないでしょうか。

燃費は良好です。神奈川南部から日光・那須方面に廻った際は
26.1km/L走りました。(実燃費)

バイクを含めDCTに乗った経験は結構長く、
その多面的な魅力は実感しています。

私はエンジンの力を多段(7段)ギアを駆使して操りたいというタイプなので、
使い方しだいででモーターアシストが加わる1モーターHVが自分には向いているのです。

Sモードでワインディングをさっそうと走るにはDCTのギア操作があった方がいいと感じています。

様々なHVシステムがある中、とても良い選択をしたと思います。
新型フィットの2モーター方式は、自分には合わないと思います。

書込番号:24525967

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:782件

2022/01/03 21:23(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24526046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング