『シャトルはHVよりGSの方がいいと思いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『シャトルはHVよりGSの方がいいと思いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 maron55さん
クチコミ投稿数:12件

シャトルはHVよりGSの方がいいと思いませんか?
最近の国産車はモデルチェンジの度に価格が
高くなってますよね。何故か日本ではHVが支流でGSは売れてない。装備の差はありますが、シャトルのGSはコミコミで200万以下で買える数少ない魅力あるクルマに思い
ますが、いかがでしょうか?

書込番号:18957510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/07/11 22:49(1年以上前)

>シャトルはHVよりGSの方がいいと思いませんか?

スレ主さんと同様の考えの方も居るし、違う人も居る、ただそれだけかと…。

書込番号:18957545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件

2015/07/11 22:51(1年以上前)

人それぞれ。。。ですかね。

書込番号:18957554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/07/11 22:58(1年以上前)

maron55さん

価格重視ならGSの方ですよね。

あとはGSの方が軽いから、軽快なハンドリングが期待出来そうですね。

書込番号:18957583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/07/11 23:03(1年以上前)

HV車のほうが長い目で見れば、エコだし、維持費などのトータルコストは安くなりますよ(=゚ω゚)ノ


目先の車体価格だけで判断するひとはガソリン車選べばいいですよ

書込番号:18957600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:125件

2015/07/11 23:05(1年以上前)

ハイブリッドととの価格差も考慮しないとね♪

書込番号:18957608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/12 00:12(1年以上前)

維持費などが安くなる分と、価格差のどっちをとるかですかね。

HVの維持費も10年以上とか長く乗るとなるとメンテナンス費用もかさむと思うので難しいところですね。

書込番号:18957819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/12 02:00(1年以上前)

ガソリン車のターゲットとして、初めて車を買う新社会人にオススメみたいです。特に拘り無ければ通勤や日常のレジャー等で十分楽しめる車だと思います。

書込番号:18957993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


racerRRさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/12 09:53(1年以上前)

私もHVよりもGS車がよくて、シャトルのGS車には大いに期待していたんですが、GS車があまりにもぞんざいな位置づけで登場してきたため、購入を躊躇しているところです。
GS車に対するホンダのやる気(売る気?)のなさが露骨に感じられてしまって。

今後、ターボ車とかRSとかが出てくれれば購入に大きく傾きそうなんだけど、あまり期待できないかな。
でも一応期待してもうしばらく様子見です。

なんだが、フィットシャトルからシャトルに至る流れを見ていると・・・HVの方が売れるからGS車の扱いを小さくする→GS車を望む人にとっては選択肢が狭まって買う車がなくなる→GS車はなおさら売れなくなる→売れないからホンダはさらにGS車の扱いを減らす→GS車党にとってさらに選択肢が狭まる・・・・・なんていう、GS車党にとって負のスパイラルに入り込んでしまっている感がして、いやな流れだなあと感じてます。

書込番号:18958583

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/12 13:13(1年以上前)

新型シエンタはHVとガソリン車の価格差が40万円
これぐらいならHVの方がお得だね

書込番号:18959099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/12 14:35(1年以上前)

日本の多くの車は10万km走ると買い替えられているようですから、その程度ではHVの価格差を吸収できないでしょうね。

ガソリン車の燃費の1.5倍がHVの燃費ですので、HVならガソリン代は2/3で済む計算になります。
仮に、2000km/月走り、100Lのガソリンを使う人であれば、約70Lで済む計算。

現在の価格では30L=4000円くらいですので、約5万円/年
HVの価格差が40万とすると8年20万kmで償却できる計算になります。

実際は取得税、重量税なので優遇されたり、車両価格が高い分保険料が高くなったりして単純な計算にはなりませんが。
私は2万km/年走るのでHVですが、仕事に使わなければ絶対に買いません。
個人的にはプリウスが売れるのが不思議でなりませんけど。

書込番号:18959309

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/10 10:09(1年以上前)

人それぞれですが。

現行フィットからミッションが替わり

現在迄の従来cvtのモッサリ感はマシには

なりました。

しかし価格の点では、ガソリン代で差額

を取れるかは、かなり難しい状況です。

加えてハイブリッド特有の整備や走行用バッ

テリーの交換等で将来的に何れだけの費用が

掛かるか不明の為、敢えてガソリン車を選ぶ

のもありですかね。

個人的にはハイブリッドに飽きたので

ガソリンターボで、走り倒してます。

書込番号:19304620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング