『フロントバンパーの下、擦りませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『フロントバンパーの下、擦りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

フロントバンパーの下、擦りませんか?

2015/07/14 21:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

立体駐車場を走行中、
少しきつめの坂道で、スピードを出していないのに、
フロントバンパーの下が当たってしまいました。

前輪タイヤからフロント部分が長いのと車高が低いため、
他の車より擦りやすい気がします。
経験された方はいますか?
斜めに進入するなど、
何か対策を知っている方がいましたら、
是非教えて欲しいです。

書込番号:18966562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/07/14 22:13(1年以上前)

どんなタイヤ付けてるん?(´・ω・`)

書込番号:18966634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/14 22:16(1年以上前)

SHUTTLE (シャトル) ハイブリッド 2015年モデル X
ノーマルです。

書込番号:18966646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/14 23:07(1年以上前)

ブレーキ踏んでフロントに荷重掛かったとか?

書込番号:18966856

ナイスクチコミ!2


登山犬さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/14 23:38(1年以上前)

フロントバンバーの下にゴムのラバーが30mm位垂れ下がって
付いているから、それが触ってるんじゃないかな?
バンパーを直接すらないように、バンバー保護の為、ラバーが
付いてるんだと思うけど。

書込番号:18966958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/07/14 23:50(1年以上前)

AQUAブルー さん。

まだ、納車前なので経験は有りませんが

何か対策と言うと…リフトアップかな?(^_^;)

自分の経験からの「感」で判断する!




書込番号:18967001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/14 23:55(1年以上前)

フィットHVの板でも過去に話題になりました。
(犠牲部品などと言ってましたが…)

ピンポイトで前が沈まないように微速で走るしかないでしょう…

書込番号:18967022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/14 23:56(1年以上前)

感じゃなくて勘だと思う。勘で答える。

書込番号:18967023

ナイスクチコミ!3


blank cpさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/15 00:02(1年以上前)

先代もそうでしたけど擦りやすいとは思います。
自分は先代で擦りまくったので気を使ってます。
下りの段差や角度のキツイ登りは低速で探り探りいってます。フロントノーズの角が危ういんですよ。
よほどでない限り斜めに切らなくても大丈夫です。

書込番号:18967049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/07/15 00:17(1年以上前)

英知わい さん。

ご指摘有難うございます。

×感
○勘 

で、訂正お願いします。

書込番号:18967086

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/15 00:41(1年以上前)

フィットシャトルもそうでしたが、バンパー下にある風切り…って言うんでしょうか…を擦りますね。
心臓に悪いです。

今では「そういうもの」と思って、歩道の切り下げや、駐車場の坂の終わりで深いところは速度を落としています。

書込番号:18967144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/15 22:01(1年以上前)

7月4日に、ハイブリッドZが納車になり、現在慣らし運転中です。
タイヤはノーマルです。
前車(ストリーム)より車高が低いため、立体駐車場で下りるときは
擦りたくないので、坂から平地になる寸前でハンドルを少し切るようにしてます。
(相当減速してますが)

新車なので、気にしすぎかもしれませんが、
今のところ、擦ることは無いです。


書込番号:18969599

ナイスクチコミ!5


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/23 21:41(1年以上前)

遅レスですが、確かに擦ることあります。
自宅のカーポートの入り口に道路と10cmm程の段差があるのですが、発進のときに少し勢いがつきすぎててしまうと駄目ですね。
前車(某社の2.0Lミニバン。最地上高155mm)でもラフにアクセル操作して発進すると擦ることがありましたが、それより低い速度域で発生します。最低地上高が低いので当たり前ですが。
まあ、おかげで下を擦る感覚は大体わかったので、きつめの坂道では意識して減速しようと思います。
あと、自宅のカーポート前には段差プレートを置く事にしました。

書込番号:18992986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング