『シャトルハイブリッドのセカンドシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『シャトルハイブリッドのセカンドシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

シャトルハイブリッドの購入を検討しています。
オデッセイRA7からの乗りかえです。

先日、ディラーにて試乗したさい、嫁がセカンドシートのリクライニングする量が少ないのが気にいらないと反対。
使用人数は自分と嫁、息子(小学4年)の3人です。セカンドシートには主に息子が座ります。

RA7のセカンドシートはフルリクライニングしたので不安なんだそうです。

現在シャトルを使用されてる方の使用状況とセカンドシートの感想が聞きたく投稿しました。

全くの素人的質問ですが、お願い致します。

書込番号:19134792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 23:52(1年以上前)

二列シートの5ナンバーワゴンで、フルリクライニングは今まで乗ったこと無いですね。
オデは3列ですからね。

一段とはいえ、リクライニングがあるだけ良いと思います。

何が不安なのか、使用方法にも依りますよね。
運転中はフルリクライニングで使うことは無いでしょうから、例えばオシメ交換とかの時にフルが良いならば座席沈めてフラットにする手も有るのではないでしょうか。

書込番号:19134950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 23:58(1年以上前)

>北斗のくまさん

お役に立つか分かりませんが(^^;)

シャトル購入前は7人乗り、セカンドシートは勿論リクライニングする車に乗ってました。

お子さんが小さいとの事で現状が違いますが、社会人二人と嫁の四人家族で使用してます。

中長距離などの使用では、助手席との交代で利用してますが、いい大人なので余り苦にはなって無いようです(^^♪

何を基準にシャトルを選んだかは分かりませんが、オデッセイRA7からの乗り換えですと、目を瞑らなければならない所は、

多々あるでしょう。

せめて、新幹線のシート位はリクライニングしてくれるとありがたいんですがね(^-^;

慣れも有ると思いますが結構広いので苦にはならないと思います、勿論個人差は有るとおもいますが!

よ〜く相談して、機会が有れば奥様と何回か試乗するのもいいかもです(^^♪

書込番号:19134971

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2015/09/13 00:14(1年以上前)

風の谷の歌丸さん
が返答ありがとうございます
本当に参考になりました。

息子は小学4年生なのでオシメの問題はありません(笑)
嫁が言うには、もう20度くらい倒れないと窮屈そうなのだそうです。

今度は息子も連れて、自分もセカンドシートに座った状態で試乗してみます。

納得して買いたいですから。

書込番号:19135021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2015/09/13 00:29(1年以上前)

腰痛ですUさん
ご返答ありがうございます。

実は我が家にはもう一人娘がいますが、この春から一人暮らしを始めて、頻度は少ないんですが4人乗車もあります。

腰痛ですUさん宅は成人が4人での使用と言う事で本当に参考に、いやっ、勇気づけられました(笑)

確かにRA7からの乗りかえだと、色々目を瞑らなければなりませんが、シャトルにはそれ以上の魅力があると思います。

嫁と更に相談して決めようと思います。


書込番号:19135048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/09/13 07:17(1年以上前)

リクライニングがわずかしかできない点は、私も検討した箇所でした。

子供たちはすでに巣立っているので、今は両親を病院へ連れて行ったり、ドライブに連れて行ったりすることが一番多いです。
このうち、高齢で身障者の父が後席に座ります。走行していてしばらくすると、寝ていることが多く、リクライニングができれば楽だろうと思ってきました。

前車まではフルリクライニングできたものの、自分では倒すことができないので、私があらかじめ後ろに倒し気味にして乗せていました。その程度でも十分眠れているようでした。

シャトルのリクライニングはわずかで、今、私は普通の状態とリクライニング状態とを交互に試していますが、もともとの角度に無理がなく姿勢が正しくなるので、どちらでも特に不満はないようです。また、適度なホールド性もあり、ひじ掛けもあるので、大きくリクライニングできなくても大丈夫なようです。

もし、同タイプの車で比較してみたいなら、フィールダーに試乗されてみるといいと思います。この車はかなり後ろまで6〜7段のリクライニングができます。フィールダーはマイナーチェンジされたところで、良い車だと思いますが、全体的な車の出来として私は、新しいシャトルに魅力を感じました。

全てに納得できる車というようなものはないので、最終的には総合的な判断ということになりますかね。

書込番号:19135411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2015/09/13 18:20(1年以上前)

ダージリンエクストラさん
ご丁寧なお答えありがうございます

セカンドシートは普通に乗車するぶんには何の問題もなさそうてすね。むしろ、ホールドが良いのはプラス材料ですね。

確かに、全て納得することは無いので総合的に決めて行きます。




書込番号:19136939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング