『LED球に交換したいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『LED球に交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

LED球に交換したいのですが

2015/12/20 19:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:40件

ウインカーランプとバックランプをLED球に交換したら、何かシャトルの電装系などに悪影響はないのでしょうか?
そして、ディーラーでの点検で拒否、注意など受けないのでしょうか?
お教えいただいたら、幸いです。

書込番号:19421216

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/20 20:17(1年以上前)

>元祖かれんさん
知らないで交換すると、球切れ起こした時大変だから、やめておいたほうがよい。
ナンバー灯はT10という球。
ウィンカーはT20が4つ。
ウィンカーはLEDにすると、ハイフラ起こすので、配線に抵抗噛ませます。

ナンバー灯は内張りをばらすか、ナンバー灯のレンズを横にずらすと交換出来る。

この内容理解出来れば大丈夫だ。
あとは電装専門のショップに頼めば。

書込番号:19421298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2015/12/20 20:35(1年以上前)

ありがとうございます。ウインカーは、球を変えただけではダメなんですね。
わかりました。
では、バック球はどうですか?よかったらお教えください。
お願いします。

書込番号:19421356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/20 20:51(1年以上前)

フィットシャトルのバックランプはT16というものですのでお好きなものをお2つお選びください。
アマゾンでT16 バックランプと検索すればいろいろ出てきます。おすすめはフィリップス、バレンティですね。有名ブランドの物なので高くなりますが保安部品なので高いものにした方がもしもの時にいいですよ。お試しでやりたいなら1000円くらいでもあるのでそれをどうぞ。

ウィンカー球ですが、ハイフラ防止(ウィンカー球をLEDにすると通常の点滅ではなくかなり速い速さで点灯するようになってしまいます)ので、ハイフラ防止用抵抗、ハイフラ防止リレー等の物を選び、ウィンカー球を選んでください。

ですが、ウィンカー球のLED化はあまりお勧めできません。というのもハイブリット車や通常のガソリンオンリー車、球のメーカー、リレーで点灯しなかったり、ブランド品でもすぐ壊れるという事があります(スバルレヴォーグ、三菱デリカのスレにあります)ので、一度ディーラーに電話でLED球に換装しても平気かどうかご確認下さい

また、ウィンカーのリフレクターとの相性で、従来の球より暗くなってしまうこともある為、換装後確認ください。

まとめると、
バックランプはご自由なのをどうぞ。
ウィンカーはハイフラ防止用リレーと球4つ。
ウィンカーが不具合で壊れる可能性がある為、安物にはご注意を。
ウィンカーと車のリフレクターの相性を確認ください。

以上です

書込番号:19421405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2015/12/20 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに、シャトルのハイブリッドです。とりあえず、バック球だけでガマンしますか。
ディーラーは点検拒否されませんでしょうか?

書込番号:19421430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/12/20 21:53(1年以上前)

点検拒否とかは直接ディーラーに聞くように。

ココで全く問題なし、と言われても実際アウトだったり逆もある。

書込番号:19421593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/12/20 22:10(1年以上前)

そのとおりですね。六か月点検がありますので、一度聞いてみます。
ありがとう。

書込番号:19421630

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2015/12/21 03:46(1年以上前)

バックランプは電球色または白色に見えれば車検問題ない。
車検問題なければ当然ディーラーも問題ない。

ウインカーの高速点滅は車検ダメです。
ところでウインカーをLEDにしたい理由は何ですか?

書込番号:19422194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/12/21 08:48(1年以上前)

ありがとうございます。一番の目的は省エネで二番目はノーマルだったらオレンジ色が外から見たら見えますので、それをいくらか
目立たなくしたいからですね。
アドバイスお待ちしております。

書込番号:19422416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/21 09:41(1年以上前)

>元祖かれんさん
省エネという理由ならやめといたほうがいいですよ。ウィンカー自体長くても1分しかつけないですしハイブリット車のバッテリーの減り方をLEDにしたところで大して変わりません。
映り込みが気になるならシルバーヴィジョンやステルス球にかえればいいです。

バックランプは変えても何も言われないと思いますが、ウィンカーは煩く言われるかもしれません(照度不足、電装系に問題が出る等)

書込番号:19422505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/12/21 09:51(1年以上前)

ありがとうございます。なるほど。リスクが高いと言う事ですね。ウインカーはステルスで検討します。
バックランプはLEDがいいですね。

書込番号:19422526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/21 12:51(1年以上前)

>元祖かれんさん

LED交換理由が消費電力ならば仕方がないですが、
LEDバルブは配光特性から見た場合、見やすい、運転しやすいとは限りません。
後方確認のしやすさなら、ガラス球の高輝度バルブ、スタンレー電気・レイブリックR138とかのほうが見やすく、明るいですよ。

書込番号:19422849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2015/12/21 12:54(1年以上前)

そうですよね、オレンジ色を見えなくしたいですよね。
完全にオレンジを消すにはかなり強いメッキのバルブじゃないとダメなんですがあれ紫外線でメッキ剥がれてくるんですよね。
スタンレーあたりのまともなメーカー品なら問題ないけどメッキが薄い。

書込番号:19422854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/12/21 13:07(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。ウインカーのほうはノータッチ、もくくはステルスのメーカー品。
ただねバックランプですよね。後退時、バックモニターで確認する時、明るいほうが、見やすいのは間違いないですからね。
T−16で安心して取り付けできるのが、どこのメーカーが最適なのでしょうか?

書込番号:19422881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/21 14:47(1年以上前)

>元祖かれんさん
有名ブランド品である程度は耐久性に期待できる商品です

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00I8H92Z6/ref=mp_s_a_1_2?qid=1450676636&sr=8-2&pi=SY200_QL40&keywords=T16+バックランプ&dpPl=1&dpID=518wKIsarlL&ref=plSrch

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GGGOC1A/ref=mp_s_a_1_11?qid=1450676636&sr=8-11&pi=AC_SX220_SY330_FMwebp_QL65&keywords=T16+バックランプ

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0078S4NHI/ref=mp_s_a_1_17?qid=1450676636&sr=8-17&pi=AC_SX220_SY330_FMwebp_QL65&keywords=T16+バックランプ

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KRTNL3M/ref=mp_s_a_1_19?qid=1450676763&sr=8-19&pi=SY200_QL40&keywords=T16+バックランプ&dpPl=1&dpID=41wOo1wQrML&ref=plSrch



高くても明るいのがいいと言うなら

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010LAIFU0/ref=mp_s_a_1_30?qid=1450676780&sr=8-30&pi=AC_SX220_SY330_FMwebp_QL65&keywords=T16+バックランプ

一つ入のやつだと2つ必要です

書込番号:19423049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 14:58(1年以上前)

LED球に変えるぐらいで何か不具合が出るとかディーラーから不満が出るなどは全くありませんよ!

ウインカーはハイフラ対策すれば大丈夫です。
ハイフラが出てからでも大丈夫です。

◎もしそんなに心配ならディーラー営業に確認を取ってから交換すれば済む話しですよ。

書込番号:19423064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/12/21 15:01(1年以上前)

>おつまみ大好きさん
いい。これいい。わかりやすくて、最高です。
この中から、よーく選んで、購入します。
ありがとう。

書込番号:19423069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/12/21 15:03(1年以上前)

了解です。
とりあえず、ウインカーはやめて、バックランプのみ交換します。
ありがとう。

書込番号:19423071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 15:07(1年以上前)

ナンバー灯もバックランプも明る過ぎ(ルクスはディーラー確認)ないなら無問題。

ポジション球も大丈夫です。

とにかく明る過ぎなければ大丈夫ですよ!

ネットなら中華製が凄く安く出ています。
全然切れないし大丈夫です。
例え切れても安いから直ぐ交換可能です。

ディーラーオプションの純正品やメーカー品のLEDでも切れるものは直ぐに切れてしまいます。

NBOXで純正品が何ヶ月かで切れたとスレがありましたね。

書込番号:19423076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 15:11(1年以上前)

私は室内のLEDランプをヤフオクで1円で落札しましたが(送料込み800円)1年半経っても切れてないですよ。

書込番号:19423080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/12/21 15:11(1年以上前)

電球ひとつでも、ホント、多彩にあるのですね。
しかも、パーツが必要とは。
プラグインのみで取り付け可能と思ってましたので、ほんと、ややこしい。
他のソースで、バック球ショートでクルマの致命的トラブルがあったそうですので慎重にならざる負えませんでした。
要するに、安物買いの銭失いと言うことですね。>おつまみ大好きさん、他のみなさん、ありがとうございました。

書込番号:19423081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 15:16(1年以上前)

基本的にナンバー灯やバックランプやポジション球など簡単に自分で出来ます。

説明書にも取り替え方法が出ています。

バンパーやエアロを外さないと交換不可の場合のみディーラーで頼んでいます。

また簡易な球変えくらいなら、どこのディーラーに頼んでも必ず無料でやってくれますよ。

書込番号:19423090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/12/21 15:27(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえず、自分で取り付けします。
わりと簡単そうですので。
助かりました。

書込番号:19423113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/21 16:48(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)
明る過ぎなければ無問題との事ですが、逆ですね笑
暗過ぎるとそもそ保安基準満たさないんで車検すら通りません。適当な事言うのは辞めましょうか

てか実際にレヴォーグで格安LEDに換装してウィンカー切れたまま運転し警察に注意された方も居ますからウィンカーは本当に気をつけたほうがいいですよスレ主さん。

ウィンカー変えるなら、バレンティーかPIAA、フィリップのLED球とリレー買って様子見てください。
車種によってはショートして電装系逝かれる場合もあるので。まあフィットシャトルは大丈夫だと思いますが(みんカラでやってる方いるので)

書込番号:19423281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuttlerさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/25 19:00(1年以上前)

>元祖かれんさん
シャトルのナンバー灯は最初からLEDですよ〜(^^)

もし、交換するのでしたら電球だけは交換出来ない構造なのでAXISーPARTS製を購入して丸ごと交換になります。

みんカラでAXISーPARTSで検索すると、たくさん出て来ますのて、参考にして下さいねっ!

書込番号:19433726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/12/25 20:04(1年以上前)

こんばんは。わざわざありがとうございます。ナンバーランプは変更いたしませんので、今回はバックする際に点灯するランプを
LEDに交換します。既に国産のランプをオーダーして、到着待ちでございます。
本当に、御親切にアドバイスいただいて、感謝いたします。

書込番号:19433853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング