『リンクアップフリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『リンクアップフリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

リンクアップフリー

2016/06/11 22:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

リンクアップフリーの通信USBはどこに取り付けるのですか?

メーカーオプションナビを装着しています。USBソケットは2つありますが、何れかに通信USBを挿せばよいのでしようか?

書込番号:19948742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/12 06:44(1年以上前)

こんにちは。

MOPのナビならば、納車時にナビ情報の通信用の機材が装着されているはずですがないのでしょうか?
パーソナルホームページと同期をとる操作をすると通信するので試してみてはいかがですか?

それとも、携帯電話(ガラケーまたはスマホ)の接続をお尋ねですか?
こちらならばブルーツースまたはUSB接続になりますが、USBならどちらでも良いと思いますが...

書込番号:19949449

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/12 08:06(1年以上前)

ユーザではないのでカタログや取説、それに過去の掲示板投稿などから得た推測混じりとなりますが。

http://www.honda.co.jp/internavi/navi_manual/pdf/internavi_14hb21.pdf

シャトルハイブリッドの場合、グローブボックス内に通信モジュール用のUSBコードが来ています。
(車種や取り付け方法よってはセンターコンソール下部にむき出しになるようですが。)

1本がグローブボックス、もう1本がインパネのUSB接続ジャックという形なら、グローブボックス内に繋いで下さい。

もし2本ともグローブボックス内に来ている等の場合は、繋いで確認してみるしかないでしょう。
正しく接続されると、カーナビ画面に「USB機器またはUSB通信機器が接続されました」とテロップが表示される様です。
(どちらに繋いでも一緒という説もあります。←パソコンみたいですが、本機のOSはWindows Automotiveなのであり得るかも。)

納車時に通信モジュールが付いていなかった理由は謎ですが(取説には既に接続されている旨の記載がある)、
通信モジュールは携帯電話会社からの発行なので、ひょっとしたら別途自宅に届いたりする場合もあるのかも知れませんね。

#余談ですがこれってソフトバンクだったのですね。ずっとドコモだと思ってました。

書込番号:19949568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 08:25(1年以上前)

>のんびりじじさん
付属されていた通信USBを指すとインターナビへ接続しますので、納車時には通信機器が取り付けられていでした。

携帯とはブルートゥース接続で通信できるようにしてあります。

書込番号:19949615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 08:27(1年以上前)

>LUCARIOさん
グローブボックスには配線がありませんでした。コンソールにも見えませんでしたが、もう一度見てみます。やっぱり配線あるはずですよね。。。。

書込番号:19949618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/12 13:21(1年以上前)

グローブボックス内に見つからないようなら、早々にディーラに相談した方がいいかも知れませんね。

最初の書き込みで、

>USBソケットは2つあります

とありましたが、多分片方はHDMIか何かの間違いだろうと踏んでいました。

もし本当に下記のUSBジャックがダッシュボードに2つ付いているのだとしたら、もうクレームもんですよ(^^;
http://www.honda.co.jp/navi/option/usb/

書込番号:19950264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 15:34(1年以上前)

>LUCARIOさん
ディーラーに見てもらいました。結果として、USBケーブルは装着されていたのですが、グローブボックスの奥の奥に仕舞われたままの状態でした。点検したつもりでしたが。。。

USBソケットは、HDMIソケットの横に一つとひじかけの中に一つです。これは皆さんと同じかと思います。

正直焦りました。メーカーオプションなので付け忘れたわけではないと思いながらあるはずのものがないので。。。

>のんびりじじさん
お騒がせしました。無事解決しました。ありがとうございます。

書込番号:19950556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング