『ワイパーのビビリについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『ワイパーのビビリについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーのビビリについて

2016/07/27 18:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 odysseyRAさん
クチコミ投稿数:8件

ワイパーがビビリます。4月に新車購入し6月上旬頃からビビる様になりました。購入時に撥水ガラスコーティングし、ワイパーゴムも撥水用に替えています。左右ともビビりました。ディーラーで確認してもらい、6月下旬にワイパー交換(アーム、ブレード、ゴム全て)、撥水コーティングの再施工してくれました。しかし、暫くは良かったのですが、7月中旬から、運転席側だけビビる様になり直りません。ディーラーで確認してもらいましたが、事例が無く、メーカーには話してあり、原因が分からないため様子を見てくださいとのことでした。ワイパーがビビる経験をされた方はお見えになりますか。

書込番号:20071104

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2016/07/27 18:40(1年以上前)

洗車機で一番お高い洗車を行うとそのような症状が出ます。

なので撥水コートを落としワイパーを元に戻し、様子を見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:20071138

ナイスクチコミ!2


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/27 21:37(1年以上前)

>odysseyRAさん

「ワイパー ビビリ 調整」 もしくは 「ワイパー ビビリ 対策」 で調べましたか?

書込番号:20071599

ナイスクチコミ!0


スレ主 odysseyRAさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/27 22:40(1年以上前)

ガラスの撥水コーティング施工、撥水コーティング用のワイパーゴム取付共に、新車購入時にディーラーオプションで行ったので、ディーラーの対応に期待していますが。

書込番号:20071788

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/28 00:25(1年以上前)

確か1年保証付の ホンダさんの純正の撥水コンビですよね?

シャトル以外で そのコンビ使用を数台知ってますが ビビリが出るのは 見聞きしたことないですね。

残念ながら基本 Dでは 保障期間の間は 特別な調整法は行ってもらえません、
現状新車系のビビリの多くの原因は 押し当て圧か 角度的な問題が多いのですが
もし同車種で 同じ事例が少なければ 個体差が出たとしか言いようが無いかも・・・

試しに現状の純正シリコーン系ゴムを 滑りの良い市販のグラファイト処理ゴムにする手かな?

書込番号:20072097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/05 12:21(1年以上前)

フロントガラスに撥水コーティングしてあるのに、ワイパー回すのか?走れば雨粒は後ろへ流れていく、ワイパーなんか使わんでエエやろが(笑)
俺もガラスには撥水コーティングしているが、まずワイパーは使わんな♪

書込番号:20092432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odysseyRAさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/05 20:21(1年以上前)

街乗りなどスピードが遅いときには間欠で使いますけど。

書込番号:20093354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/05 22:41(1年以上前)

俺は間欠も使わんな(笑)フロントガラスの撥水コーティングは、別名液体ワイパーと言われている通り、ワイパーを不要にする為のモノ。それなのにワイパーを使うのは無意味だな♪

書込番号:20093748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/14 15:49(1年以上前)

何でもかんでも文句言うひと。

書込番号:20114434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/08/31 10:29(1年以上前)

自分と同じです。
車はジェイドですが購入して2ヵ月くらいから出るようになりました。
本田純正の撥水処理してあります。
小雨の時はビビりがひどいです。
両側に開くタイプで高く開いた時に両方がビビります。
先日の一年点検で言うのを忘れてしまいました。
撥水処理に問題があるのでしょうか?

書込番号:20158580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/16 15:01(1年以上前)

>なのは帝國さん

前にも書いたが、撥水コーティングしてあるのにワイパー回すのは無意味やろが(笑)ワイパーで擦ればコーティングも剥がれる悪循環。
人の意見は素直に聞いた方が良いですよ!

書込番号:20206024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング