『ワイパーびびり音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『ワイパーびびり音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーびびり音について

2019/01/03 06:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

こんにちは。新車購入から一年経過してない中、運転席側ワイパー動作時、激しいびびり音が突然鳴り出しました。ワイパーゴム劣化は考えにくいです。使用頻度は、週末の雨の時だけなので少ないです。調整が本体不良と思いますが、みなさんどうですか?

書込番号:22366940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2019/01/03 07:11(1年以上前)

>通行人Gさん
ワイパーゴムの耐用年数はほぼ1年ですが消耗品です。
冬気温が下がってきて、ゴムが硬くなったと思います。
ビビりが出てくると、フキムラになりますので、早めの交換をおすすめします。

書込番号:22366950

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/03 07:18(1年以上前)

ゴム(ワイパー)なんて使ってなくても劣化していきますからねぇ。

私なら使用頻度なんてくだらない事考えず、まずはワイパー交換します。
もちろん左右同時交換です。

書込番号:22366958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/03 07:20(1年以上前)

ゴムですからね。たまにはアームを立ててやったりウオッシャー液出しながら動作させて硬化を防ぎましょう。寒さでガラス面に固着してしまうこともありますよ。

書込番号:22366961

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/03 12:14(1年以上前)

夏・冬交換するので、その都度洗浄し(洗車時も軽く洗いますが)ゴム保護剤を塗り保管します。次使うときはまた洗浄して油分をとります。
冬はもちろん夏もワイパー立てておきます。これで半年毎の使用ではありますが4年くらいゴム替えずに持っています。
まぁ高いもんじゃないし、消耗品と割り切って何もしなくてもいいんだけどね。
撥水剤の類は一切使っていません。

書込番号:22367470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/01/06 12:01(1年以上前)

これをお勧めします

書込番号:22375082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2022/08/28 18:58(1年以上前)

自分なりの解釈を述べときます。あれから、ワイパーブレード新品交換してもらいましたが、最初はオッケーですが、時間が経過すると同じビビリ音鳴ります。
ズバリ、ワイパーブレードゴムの交換サイクルが設計が悪いため、早いという結論です。

書込番号:24897665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2022/09/20 01:08(1年以上前)

定期的に油膜取りはやってますか?

2年位変えなくても拭きムラは出やすいけど、ビビりは出ないですね。
保管の状況で駐車場に木が植えてあって樹脂が付着するとか、工場の雰囲気で摩擦が変わるとか環境に起因する事が多いから一概に設計が悪いとは言い切れませんな。
撥水タイプのウオッシャー液使ったりしても変わるし。

書込番号:24931430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング