『オートハイビーム機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートハイビーム機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4067件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オートハイビーム機能

2019/06/14 02:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

オートハイビーム性能いまいちですか?

夜10キロ程ほとんど車のとおりがなく手動ならずっとハイビームで
対向車来たらローにする田舎道があります

何往復かとおりましたが
10キロ中2キロくらいがハイビームで残りはローで使い物になりません

オートハイビーム機能はシャトルが初めてでこんなものですか?
OFFにできますか?

書込番号:22733668

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2019/06/14 06:30(1年以上前)

リヴァプールの風さん

別車種ですがオートハイビームの車には乗った事がありますが、確かにハイビームは思い通りにならなかったです。

又、SHUTTLE HYBRIDの取扱説明書の154頁にオートハイビームに切り替わらない条件が記載されていますのでご確認下さい。

あとはオートハイビームをOFFにする方法はSHUTTLE HYBRIDの取扱説明書の155頁に記載されています。

この取扱説明書によるとパワーモードがONで停止しているときに、下記の手順でオートハイビームをOFFに設定変更出来ます。

―――――以下 SHUTTLE HYBRID 取扱説明書抜粋――――――

オートミラースイッチを21秒以上押し続けます。
このとき表示灯が2回点滅します。
2回点滅後にスイッチから手を放します。

―――――以上 SHUTTLE HYBRID 取扱説明書抜粋――――――

尚、SHUTTLE HYBRIDの取扱説明書は下記からダウンロードする事も可能です。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/shuttlehybrid/2019/japanese/30TD46400.html?m=shuttlehybrid&y=2019

書込番号:22733786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/06/14 08:18(1年以上前)

人の感覚でハイビームを制御するのではなく、車が必要に応じて適切に制御しているのです。

使い物にならないのではなく、ある意味正しい制御をしているとも言えるでしょう。

ナビも同じです。

書込番号:22733941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/14 10:52(1年以上前)

ハイビームを相手に浴びせる訳にはいかないので安全方向で切り替えてしまう印象があります。

田舎道は相手がハイビームのままですれ違う経験が多いのでしっかり使える機能になって欲しいです。

書込番号:22734171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/14 11:31(1年以上前)

ハイビームの必要性(ハードル)を機器では抑え目にするのは対向車の安全を
考えたら当たり前のものだと思います。

スレ主さんが不要にハイビームをしているという話ではなく、ハイビームで
対向車の安全が脅かされるなら抑え目にするのがこういう機器(メーカー設定)の
鉄則だからです。

2キロハイビームに切り替わっているなら、機器は安全に機能しているといえるでしょう。

書込番号:22734213

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2019/06/14 16:17(1年以上前)

オンとオフしかないオードハイビームだとしょうがないですね。
状況に合わせて点灯するLEDの数を変更するようなアダプティブオートハイビームだと
その不満は減ると思います。
うちはマツダのアダプティブオートハイビームなので賢さに満足しています。

書込番号:22734610

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/06/14 22:44(1年以上前)

>リヴァプールの風さん
ダイハツのミラトコットですが、オートハイビームはイマイチですね。マニュアルで切り替えた方がはるかにストレスが溜まりません。

書込番号:22735303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/06/16 09:31(1年以上前)

感度設定がディーラーでも出来ます。

一度手動でハイビームにするとオートがオフされます。

書込番号:22738513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング