TX-SR343
- HDCP2.2対応、4K映像をフルサポートする5.1chAVレシーバーのエントリーモデル。Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audio、AACに対応する。
- スマートフォン内の音楽をワイヤレスで楽しめるBluetooth機能付き。ミュージックオプティマイザー搭載によりMP3などの圧縮音声の高音質再生が行える。
- ワイドレンジアンプ技術「WRAT」など独自の音質技術を採用し、DACには信頼性の高いバーブラウン192kHz/24bitDACを搭載。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
題名ことで、どなたかご教示ください。
オーディオ初心者です。
当機→TVと接続する場合です。
リサーチ不足があり、TV側の端子がARC非対応のHDMI端子とD端子と3色のRCA端子しかなく、困っています。
デジタル→アナログ変換器なるものを検索で調べましたが、そもそも3色RCAでなかったり、光ケーブルと音声ケーブルを備えていなかったり、頓挫しています。
この状況で、TVと接続する手段はありますでしょうか。
また、toTVにHDMIケーブルを挿し、GAMEに3色RCAを挿しても意味ないでしょうか。
あるいは、toTVにHDMIケーブルを挿し、変換器で3色RCAに変換し、TV側の3色RCA端子に接続できませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21318748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビのRCA端子が出力ならTX-SR343のRCA入力に繋げば音が出ます
RCA出力端子が無ければテレビのイヤホンジャックから繋げばよいです
書込番号:21318971
1点
肝心のテレビの機種が何か型番を書いた方がいいです。
書込番号:21319047
1点
>口耳の学さん
失礼いたしました。
パナソニックのTH-32A320です。
アドバイス、よろしくお願いいたします。
書込番号:21319099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン端子からTX-SR343に繋げば音が出ます
テレビのイヤホン・スピーカー同時出力はしない設定にします
特に問題は無いはずです
書込番号:21319282
0点
>ひろびろ1982さん
TH-32A320の音声出力は、ヘッドホン/イヤホンジャックのみです。
ついては、TX-SR343とTH-32A320の接続は、以下が推奨です。
1)TX-SR343の to TV(HDMI OUT) とTH-32A320のHDMI端子1 をHDMIケーブルで接続します。
2)TX-SR343の TVのRCA端子 とTH-32A320のヘッドホン/イヤホン端子 を3.5mmステレオプラグRCA変換ケーブルで接続します。
3.5mmステレオプラグRCA変換ケーブルは、Amazon等で検索してみてください。
(片方が、3.5mmステレオプラグでもう一方がRCAのステレオ赤白プラグのコードです)
アンプに接続するブルーレイやゲーム機の映像は、HDMIケーブル経由でテレビから映像が出ます。
音声は、アンプに接続したスピーカーから出ます。
テレビ放送の映像は、テレビから、音声は、アンプから出ます。
テレビのヘッドホン音量が固定出来ないようなので、アンプの音量調整と2重になると思います。
調整は工夫が必要かもしれません。
TH-32A320には、ビエラリンクというHDMI制御がありますが、これがTX-SR343をCECで制御できるかは使ってみないと分かりません。CECで制御できれば、テレビの電源を入れると、アンプの電源が自動で入ります。
音量もテレビ側で調整が出来ると思います。
詳しくは、テレビとアンプの取扱説明書を参照してください。
書込番号:21319300
3点
音声を出力できるのはヘッドホン端子だけですね、ARCに対応しないのですからテレビのHDMI端子に変換器をつけても音声信号はでないです。
レコーダーがあるなら、そちらのチューナーで受信すればデジタル接続で再生できます。
書込番号:21319375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
大変温かいご指導、ありがとうございます。
大体理解して参りましたが、最後にもう一点お付き合いいただければ幸いです。
現状ですが、HDMIケーブルは挿していますが、信号がありませんと出ます。
TVは映りませんが、AVアンプの設定画面は映ります。
この場合、HDMIケーブルの何らかのエラーでしょうか。
あるいは、音声がなるようになれば、映像はその時に映りますでしょうか。
素人丸出しで恐縮です。
書込番号:21319471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろびろ1982さん
不躾な質問で恐縮です。
スレ主さんが、AVアンプを購入された目的は何でしょうか。
テレビの音声を良くすることだけが目的で、ブルーレイやDVD、ゲーム機を使用していないと仮定しますと、HDMIケーブル配線は不要です。
HDMIケーブルは、AVアンプに接続するブルーレイやDVD、ゲーム機の映像をテレビに出力するためのケーブルです。
テレビ音声をAVアンプから出す目的でしたら、TX-SR343の TVのRCA端子 とTH-32A320のヘッドホン/イヤホン端子 を3.5mmステレオプラグRCA変換ケーブルで接続するだけで宜しいです。
テレビの入力切り換えをHDMIにすることは不要です。地上波デジタルやBSをそのまま視聴してください。
AVアンプの電源を入れてテレビ音声をAVアンプから出すことになります。
書込番号:21319553
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-SR343」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/05/16 15:56:57 | |
| 2 | 2020/01/15 8:14:56 | |
| 4 | 2019/03/15 16:58:43 | |
| 0 | 2019/03/05 13:32:36 | |
| 9 | 2019/01/18 14:30:08 | |
| 22 | 2018/05/30 2:55:49 | |
| 3 | 2018/03/28 21:13:54 | |
| 2 | 2018/01/22 14:56:51 | |
| 3 | 2017/11/18 15:26:18 | |
| 9 | 2017/10/30 13:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








