『皆さんのドライバーボックス大丈夫?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『皆さんのドライバーボックス大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

皆さんのドライバーボックス大丈夫?

2016/04/03 20:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

2015年6月からRP1乗ってます。
昨日4/2(土曜日)ですが、突然ハンドル上のドライバーボックス(大)が開かなくなりました…

少し強引に持ち上げると開きますが、今までのようにスムーズな開閉が出来なくなりました。
で、本日ディーラーに行き確認してもらいました。

回答はこうでした…
「◯◯さん以外にも開かなくなった人が1人居てました」
その人も部品交換したとの事です。
しかも、「ドライバーボックスの品番が変更になってます」
との答えでした。
という事は、初期ロットのドライバーボックスで、開かなくなる現象が少なからず上がっているので、改良した物に変更されたように思います。
皆さんのはいかがですか?
少しでも開きにくいと感じたら相談して交換したほうがイイかと思います。

・症状…ボタンを押しても両サイドの爪が5ミリ程しか縮まらないので爪が引っ掛かって開かないです。
小の方は正常に縮んでくれるので難なく開きます。

ちなみに「 大 」と「 小 」の2個1セットでの交換です!

大したものは入れてませんが、交換まで開けたままにしておきます(笑)

以上、報告まで………

書込番号:19755743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/04/03 20:05(1年以上前)

元々の品番分からないので…
参考までに控えを載せておきます。

書込番号:19755761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/04/03 20:13(1年以上前)

前車のナンバー写ってる。
配慮が足りない。
早いとこ削除依頼しないとマズイよ。

書込番号:19755784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2016/04/03 20:23(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
いま、削除依頼の申請しました。
早急なご指摘ありがとうございました。
以後、さらに気をつけ投稿するよう細心の注意をはらいます。

書込番号:19755818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/04 07:23(1年以上前)

>HAWAIIが好き…さん

初めまして、私も同様の症状が発生し保証交換していただきました。納品書の症状もスレ主さんと同じように書かれています。
ちなみにわたしの行ってるDでは私が初とのことでしたのでこのページを見て安心しました。

書込番号:19757084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/04/04 21:24(1年以上前)

>RK5.SC54さん
やっぱり色々なところで同じ症状が出てるんですね。
で、品番が変わるわけですね(笑)

書込番号:19759038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/04/04 21:26(1年以上前)

自分の不手際により画像を削除してもらいましたので、
再度ドライバーボックスの写真をupしておきます…

書込番号:19759045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/04/10 23:39(1年以上前)

自分の車では無いですが、ディラーの試乗車が開かなくなってましたよ。
不安を感じていましたが対策されたものがあるのなら安心ですね。

書込番号:19777503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/04/11 11:21(1年以上前)

>クレヨン3さん
試乗車でその症状が出てるのは頂けないですね…
乗った人皆、不安になります。
それこそ早急に交換が必要ですね(笑)

書込番号:19778316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/16 05:16(1年以上前)

それ爪のリンク機構に折れる又は外れてしまうという欠陥があります
対策品を作らないと同じ事が起こると昨年7月頃にメーカーと検証し報告入れていました

主な原因は必要以上に物を詰めて無理やり閉めると爪が引っかかり爪に強い摩擦力が働いて
プッシュボタンのリンクが外れる又は折れるというもの
かなりの確率で壊れるところでメーカ−も認めている部分であり確実に無料なので早めの交換をお勧めします



書込番号:19791968

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング