『アイドリングストップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『アイドリングストップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップについて

2017/01/05 11:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 HIRO86さん
クチコミ投稿数:28件

現在、ステップワゴンスパーダを購入検討中です。
アイドリングストップで再始動する時ってどうですか?
今乗っている車にはアイドリングストップがついていないので、再始動の時ってどうなのかなって思います。
試乗しましたが、エンジンが温まっていなくてアイドリングストップが作動しませんでした。
トヨタのエスクァイアか日産のセレナだったか忘れましたが、再始動の振動がないシステムになっていました。
ステップワゴンのアイドリングストップって再始動の振動ってどうでしょうか。
どなたかお乗りの方、教えてください。

書込番号:20540938

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/05 13:00(1年以上前)

ハイブリット系はギア式のセルモーターを使ってないため再スタート時の振動はほぼありません。
ステップワゴンの再スタート時の振動はよく抑えられてると思いますが、ハイブリット系に比べると振動は少し感じるレベルです。

書込番号:20541158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/05 13:49(1年以上前)

RP4に乗っています。私もアイドリングストップ無し車から乗り換えましたが、振動は少し感じる程度だと思います。ブレーキを緩めなくても、ハンドルに少し力を加えるだけで再始動しますし、側道から本線への合流とか、右折信号待ちとか、慣れると何も気にならなくなります。それとご質問の主旨から外れますが、普段の運転のしやすさが素晴らしいです。また山間部の神社に初詣に行って来ましたが、家族5人約320Kg何のストレスもなく駆け上がってくれました。どこからでも最大トルクが出るターボエンジンと仕上がりのいいCVTの恩恵と思います。

書込番号:20541259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/05 18:25(1年以上前)

スパーダRP3ですが、気になる時と全く気にならない時もあるます。

どういった条件でそうなるのか確認できていません。
外まで気にならないといた方が良いでしょうか。

書込番号:20541811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 09:58(1年以上前)

昨年後半からスパーダに乗っています。以前はアイドリングストップできない車に乗っていましたが揺れはほとんど気になりません。
どちらかというと復帰に関して。アクセルの踏み込み方で解除されますが、信号が青になるときなども足元で制御しやすいです。
逆にパーキングチケットを取るときなどしっかりブレーキを踏み込んでしまうので必ずアイドリングストップされてしまい、ちょっとはがゆいくらいです。

書込番号:20543667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2017/08/01 13:34(1年以上前)

とても静かでほとんど振動がありません。
優秀なアイドリングストップですよ。

書込番号:21085959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング