『この値引き額で契約すべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『この値引き額で契約すべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この値引き額で契約すべきでしょうか?

2016/03/14 02:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 ishigakiさん
クチコミ投稿数:9件

昨日、車検の関係でディーラーに行ったのですが、担当の営業の方から、決算期だからなのでしょうが、新車への買い換えを勧められました。現在の車は平成25年3月登録のフリード Gジャストセレクション、走行距離は1万7千キロ程度で、当時209万円で購入しております。(因みに初めての車検は通してしまったばかりです。)
子供が増えた関係もあったので、ステップワゴンには元々興味はあったのですが、かなり突然な話だったので、頭の中を整理する為にも、印鑑を押す前に皆さま方のご意見を聞かせていただければと思っております。グレードはスパーダのアドバンスパッケージβで、オプションを47万円弱付けて、値引き額が36万6千円と上記フリードのディーラー下取り価格が136万円となっております。
今現在は、あくまで口頭での申込みで、押印等正式な契約は今週末の三連休となっておりますので、担当の営業の方には申し訳ないですが、後戻りはできる状況です。

書込番号:19690680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/14 06:00(1年以上前)


>ishigakiさん

ディーラー下取り悪くない感じですが、BIGモーターやアップルとかにも査定してもらうべきかと思います。

正直な話し、私的に値引き38〜40万6千円はあってもいいかなー的に感じました。
その見積り持参して他のディーラーと競合させますね私なら

まぁ、36万6千値引きも悪くないですけどね



書込番号:19690785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/03/14 06:32(1年以上前)

ishigakiさん

先ず、ステップワゴンスパーダの値引き目標額について。

ステップワゴンスパーダの値引き目標額は車両本体25〜30万円、DOP2割引き9〜10万円の値引き総額34〜40万円程度でしょう。

又、特別仕様車のSPADA Advance Packageβはお買い得感があり、値引き額は多少渋くなる傾向です。

これに対して現状の値引き総額は36.6万円との事ですね。

この値引き額なら、上記の値引き目標額より概ね目標達成と言えそうな値引き額です。

値引き額が渋くなる傾向の特別仕様車という事も考慮すれば、妥当な値引き額と言えるかもしれませんね。


次にフリードの下取り額について。

平成25年式のフリードGジャストセレクションの下取り額が136万円なら、結構良い額が提示されているとは思います。

ただ、これについては買取専門店なら、ディーラーの下取り額よりも高値で売却出来る可能性もあり得ます。

という事で少しでも高値で売却したいなら多くの買取専門店でフリードを査定してみても良いでしょう。


以上のように全体的に見れば値引き額、下取り額共に妥当な金額が提示されているのではと思います。

書込番号:19690837

ナイスクチコミ!1


スレ主 ishigakiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/14 08:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。確かに下取りは買い取り業者に見積りを貰うのは大切ですよね。私もかつて、ディーラーでは『むしろ引き取り料貰いたいくらいです』と言われた10年落ちのデミオを、16万円で売ったことがありますので。検討させていただきます。

書込番号:19690972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/14 08:35(1年以上前)

フリードから外してステップに付けたい物
あれば、ハンコ押す前に脱着、
取付サービスをお願いしましょう。

大抵の物は無料でしてくれます。

後は持ち込み品、
例えばドラレコ、レーダー、スピーカー
、ホーン等ハンコ押した後に、あれこれ
欲しくなり工賃が以外と高く付きます。

後で頼むと工賃はお店によりますが、
1時間8000円〜10000円程度掛かります。

買取店に売るなら
手放す前に取り外しもしてくれます。

査定に関係ないか、買取店に
話しておく事は必要ですが。

書込番号:19691015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 09:00(1年以上前)

割引は普通かなと思います。あとは下取りがいくらになるかで持ち出し費用が少なくなりますね。
アドバイスとしては、家族4人までならフリードで十分だしご家族がステップワゴンだと大きくて乗りづらくなるかな。
まだ購入したばかりだし、もう少し乗ってからでもいいのかなあと思いますが下取りも低くなるから思い切りも必要ですね。
すいませんでした(^_^;)

書込番号:19691079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ishigakiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/14 09:05(1年以上前)

kenmasaさん
ご回答ありがとうございます。社外品はozの16インチのアルミとフロントグリルくらいです。一応担当の営業の方には確認しましたが、『正直査定に影響が出ないので、一緒に引き取っても構わないし、取り外して貰っても構わない』とのことでした。アルミは個人的にはかなり気に入ってはいたのですが、残念ながらスパーダはサイズが合わない上に、カミさんが芸術的と呼べるほど縁石に擦り付けて駐車してくれるせいで、そこまで酷くはないですが、傷もそこそこあるので、売り物にはならないと思っております。

書込番号:19691086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2koboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/14 10:05(1年以上前)

>ishigakiさん
車を専門店で売るのと、ディーラーに下取りするのでは、メリットデメリットがあります。みんなよく下取り出さずに、買取専門店に出した方が高く売れるからいい!といいますが、それは人それぞれの考え方です。何故なら仮に20万円高く売れて156万で売れたとしましょう、新車が来る契約まで悩んでる期間1カ月、納車までの期間2カ月、合計3カ月の間、スレ主さんはその期間、車が無い事になりますよ!買取専門店は、その場の価格でいま売らないと通常の安い価格でしか行ってきません。いまならこの価格で明日以降ならこの価格で売るのは保証できませんと、10万円ぐらいの差程度いってきます。[ネットオークションみたいなイメージです)しかし売ったらその場ので帰りはバスなどで足は無くなりなす。ディーラーの下取りは、納車まで下取りの車は乗っててもいいですし、保険も多少内容を見直しますが、下取りの車が新車納車まで切り替わるやり方が一般的です。
なので、他にも車をもっているなら別ですが買取専門店に金額を確認するのはいいですが、みんながみんな買物専門店は高く売れるよーなどといった○○の1つ覚え見たいに言われている人もいますが、それはスレ主さんも分かっていると思うので、、、。
あと、ネットで一括査定は私は止めた方がいいです。いろんなところから、嫌になる程メールや電話がきます。ネットで申し込みすると、1万円更に高価買取ます。なんてうたい文句も、実際の価格のベースを1万円低くいっている可能性もあり、希望価格までいったといても、更に1万円とはいかないでしょう、入った価格と言われるかもですね
結局車を見ないとわからないから家に来たいみたいなことになりますから、買取専門店に直接もっていった方がいいでしょう。
しかし、ディーラーは、何故車検を通したフリードを下取り出して、ステップワゴンの車を勧めてきたのでしょうか?多分決算時期だからとしたら、その営業マンには絶対やめた方がいいです。お金や売り上げしか考えていない最悪の営業マンですね!長い付き合いできませんね!いい営業マンなら、車検前に車検15万かかるが、この際、お子様が大きくなるから、ワンクラス大きい車に替えてみては?と、車検前に説明しますし、三年前に売ったのなら、せめてあと2年待ってから営業するのが、基本!しかも車検前に!
いま、フリードからステップワゴンに勧めると、まだ三年しかたってないフリードを勧めると三年前のフリードをその営業マンは否定している事にもなります。
私自身ステップワゴンは乗ってていいですが、私的にはステップワゴンをよく知って調べてワクワクしながら納車待ちみたいな、欲しいから買いたいなら購入して貰いたいです。営業マンに乗せられずじっくり考えててから答えを出した方がいいかもしれませんね!決算すぎても、マイナーチェンジするわけだからその時の夏ボーナス時期にでも検討してみてください。急いで買物してもいい事ないですよ

書込番号:19691208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ishigakiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/14 10:07(1年以上前)

S.McQueenさん
<割引は普通かなと思います。
普通とのことですので、勝手ながら損はしていないのかと安心させていただきます。
<下取りも低くなるから思い切りも必要ですね。
おっしゃる通りです。私もまさにそこを考えました。次の車検時では半額程度には絶対になると思いますので。『思い切る』ためのご意見をうかがわせていただいております。

書込番号:19691210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 10:37(1年以上前)

>ishigakiさん
まだ1回目の車検を受けた後で、購入を迷われているなら、辞めておいた方が良いと思います。

値引き額も決算時期にしては少ないと思います。
グレードが違うので、何とも言えませんが私の場合、CSのAWDで値引きは2回の交渉で48万でした。
まだまだ行けたような感じはありましたが、良い関係を保持する為に、そこで契約しています。

まして、AWDでなくても良いなら、今後出てくる可能性のあるハイブリッドを待っても良いかもしれません。
決算時期で進められて、流れに乗って購入するにも、車も古くないし車検も通したのであれば、
契約は見合わせた方が賢明と思いますね。

もし、本当に欲しくなったなら、ディーラーの営業の方にもうちょっと値引きをしてもらうか、OPを付けて
もらうなど、まだまだ交渉できると思います。

でも、今回のステップワゴンは、本当に良い車だと思います。
買って後悔はしないと思いますので、もう一度試乗してみて、判断しても良いかもしれませんね。

書込番号:19691277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/14 11:35(1年以上前)

自分も、平成25年のクルマなら買い替える必要あるかな?って最初に思いました。
家族構成によっては、いま、買い替えてステップワゴンを長く乗るのも有りですが、必要無ければ買い替えないのも有りだと考えます。

って気持ちで交渉すれば値引き増えるかも(笑)

書込番号:19691406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 13:26(1年以上前)

下取り額はいいと思います。もうすぐ新型フリード出ますので、2年後の下取りは半額じゃ済まないかもしれませんね。
ステップワゴン、とてもいい車です。後悔しない決断を。

書込番号:19691709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


土木君さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 14:10(1年以上前)

>ishigakiさん

ここに相談するということは、スレ主さんも買いたいと思っていると判断します。

フリードの車検をとってしまった直後ということなので、下取りの交渉はもう少ししたほうが良いと思いました。

2koboさんがダメな営業と言っておりますが、そりゃ向こうも商売ですから勧めては来るでしょう。

長い付き合いができる営業さんでも商売ですから勧めるはずです。

車検直後に勧めたからといって悪い営業とはならないと思います。

ご自身が納得行くまで話をして決断すればいいだけの話です。

車というのは、人を運ぶだけなら道具ですが、快適性を求めれば贅沢品です。

贅沢を求めることは何も悪いことではありませんし、損得の話をすれば例えばフリードが

買ったばかりでないとして、平成20年式だったとしましょう。この場合、古くなったなぁとなるかもしれませんが

まだまだ乗れるのであれば、道具として考えた時、買い替えは贅沢となります。

平成20年式のフリードであれば、走行距離にもよりますがおそらく下取りは80万前後ではないでしょうか。

この差額60〜70万をどう考えるかです。損か得かではありませんよ。

もちろん、それなりのお金がかかりますが、同時にリセールバリューも下がっていくため本当に損かどうかは

その乗り捨てる車によるでしょう。

車種によっては長く乗ると損という現象が起こり得ます。

要は、ご自身が良ければ周りがとやかくいうことはないということです。

ステップワゴンはまれに見るいい車だと僕は思います。

ステップワゴンは後悔の少ない車。ということだけお伝えしておきます。

実は僕も平成22年式フリードからの買い替えです。

荷物を載せられる量が全然違いますし、長距離運転も楽です。

フリードの車内はチープですが、ステップワゴンはツーランク上と言った感じ。

車内は静かで、乗り心地も良い。

当然ですが、フリードのほぼすべてを凌駕します。

惜しむらくは燃費でしょうか。フリードは14キロくらい走っていましたが、ステップワゴンは11キロ

行くかいかないかです。

よく考えてご決断を。

書込番号:19691810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/14 14:21(1年以上前)

1〜2年後さらにお子さんが増えるかもしれませんし、ステップワゴンにも興味があったとのことですから、下取りも値引きも条件的にもいい感じだと私は思ったんすよねー今が


書込番号:19691826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/14 14:26(1年以上前)

>ishigakiさん
車検を実施する前ならまだしも、実施後にセールスしてくるなんて、営業マンは、自身の成績と会社の売上のことを何よりも優先してると思いませんか。 たった2年しか乗ってない車、相当気に入らなかったり、家族などの事情でやむを得ず手放すなら、仕方ないかも知れませんが、フリードなら必要十分では!?と、私は思います。車検を通したのですから、冷静に考えて、フリードのフルチェンジや、ステップワゴンのマイナーチェンジを待つのがいいかなと私なら思います。

書込番号:19691838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 14:35(1年以上前)

やはり残価設定の影響で乗り換えてもらい
たいディーラー側の事情も有りそうですね。

此れからも残価設定で、車を替えていくなら
問題ありませんが、気に入った車なら普通の
ローンで買った方が良さそうです。

買取り専門店で車を売っても、ディーラーで
購入を決めたなら代車が出ますし、一括比較の
サイトも最初の設定した車を別の超マイナー
輸入車に変更したら、連絡は一斉ありません。

打てる手は全て打ちましょう。
マイナス面も在るでしょうが、対策も必ずあり
ます。

書込番号:19691857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/14 14:36(1年以上前)

車検の関係でデーラーへ行ったら乗り換えをすすめられたんすよね

車検前っすよね、


車検後ですか!?



書込番号:19691861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2koboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/14 15:35(1年以上前)

>ishigakiさんへ
>donjuantodonjuanさん
私もそう思います。
仮に車検を3月初旬に登録し、3月10日に取りに行き、その時にステップワゴンの見積もり出されたら、明らかに仕組まれてたと言わざるをえませんよね!だったら、車検に出す前のに営業マンが車検を通すか、新車を検討するか言うのが、親切ですよね!
逆の立場で私が悪い営業マンなら、決算前に数字を上げるために、まず、お客様に車検を通し、乗り出し価格として、50万円のっけて、180万円でフリードH25を売ります。カーセンサーでもそのような相場です。
下取りの車で50万儲けて、更に新車であの相場なら20万円儲けて、70万利益、更に決算前に1台売った実績がつきます。しかも、下取りが安いから他で売ったら営業マンはノーといいます。仮に良しとして納期2カ月もディーラーが貸すはずもありません。1カ月当たり15万として、30万を持ち出すぐらいならうりません。しかも工場が混んでるこの時期に!仮にリースを出したとしても、計算し70万利益が40万利益に落ちるぐらいだから、出すかもしれませんね。全部シナリオ通りに行くと70万程度上げれることを前提にし、車は他で売ってもらい、新車の売り上げと利益20万円をあてにします。
しかし良い営業マンなら、車検前に一部始終を簡単に説明し、フリードも良い車ですが、この時期に家族が大きくなるなら、ステップワゴンの検討はどうでしょうか?といい、更に、マイナーチェンジがあるかもしれませんので、今なら買い換えどきで、今で無ければ今回は車検を通し、次の車検前に検討してください。また家族にあった車を紹介しますといいます。
フリードの買取相場はH25で150万円ですが、あれはマックスで多少下がるので130万ぐらいは妥当です。
スレ主さん
歯には歯をではないのですが、値引き30万ではなく、70万なら購入するよ。と言ってみてはどうでしょうか?ダメならもともと買う予定ではなかったんですから(^_^)それで、営業マンもOKだしてくれたら、差し引き0で、スレ主さんが買いたければ買う検討してみて下さい。更に納車まで自分の車を乗る事に、なりますが、買取業者に150万で売れる場合は、営業マンに納車までリース車を用意する条件を付けて下さい。営業マンもリース代をなるべく減らしたいから、納車を早めるはずです。
更に
スレ主さんは、車のローンは無いですか?
あったら私はやめた方が良いと判断ます

ステップワゴンは本当に良い車です
なるべく同じ仲間になり共有したいのですが、
ディーラーの勢いだけでなく、冷静になって、色々調べて欲しくなってから、購入した方が良いと思いますし、後悔もしません
ステップワゴンはフリードを大きくした感じで、使い勝手はフリードに乗ってたかたからみて、違和感はないです。さらにワクワクゲートや、三列目収納やオプションのセンシングは最高です。同じエンジンサイズで2000cc以上のダウンサイジングターボも魅力で税金はフリードと同じです。ハイブリッドが出たら2000ccになると思うので、フリードと同じようのりたいなら、今のダウンサイジングターボを勧めます。
あくまでも参考意見ですので、よろしく(^_^)

書込番号:19691998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2koboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/14 16:31(1年以上前)

>ishigakiさん
もう一つ方法として、ステップワゴンを調べてそれでも欲しいと思ったなら、そのディーラーは辞めて、1番安く買う方法は、買取業者を周り1番高く買ってもらう所を決めて、さらにステップワゴンは、ディーラーではなく、中古屋さんに出回っている、登録されていない新車を購入すれば、納車は1週間でできますし、価格も若干安いです。もちろん新車なので、ディーラーに持ち込んで1年保証はあります。ディーラーに聞きましたが、あれはディーラーやメーカーがお客様のキャンセルや決算時期に多く作り、溢れた物を中古屋さんに流しているそうです。なので車には何の影響もないしきちんと点検してくれます!さらに、通常のオプションを付けた価格より、50万以上の安く買える物もあり、あとは好きなオプションが付いている物を小まめにチェックし探しえる方法です。インターネットで、カーセンサーにでているステップワゴンH27で検索してみるとヒットしますし、他の店なら、新車ナビ付きで50万引きという会社もあります。あとは、10歩譲って、新古車ですかね!展示品とか(^_^)

書込番号:19692109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/14 21:30(1年以上前)

私の中での車は、家族が集う家と同等のメインであるという位置付けです。
果たして車は家族を目的地に運ぶって為だけの道具でしょうか?
私の場合、既に子育ては一段落していますが、家族にとって車はなくてはならないものでした。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、オムツを変えたり、着替えたり、ご飯食べたり、悩みを聞いたり、聞いてもらったり・・・書き出したら切りがありません。
今の我が家にとってのステップワゴンは子育てではなく、親の介護、介助に大活躍してもらってます。
紛れも無く生活に欠かす事の出来ないメインになっています。だから大切にします。安全運転を心がけます。
スレ主様。ステップワゴンは満足できる本田技研の力作です。家族も増えるという事なので、これも縁なのかもしれませんよ。
生活の中で車もメインですが、大切なお金もメインです。無理せず、しかし妥協せず後悔しない買い物をして下さい。

書込番号:19693034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ishigakiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/19 15:28(1年以上前)

皆さん、本当にいろいろとご意見ありがとうございました。大変勉強になりました。結局、頂戴したご意見を踏まえ、担当の方と交渉した結果、当初の提案から更に15万円の値引きをした上で契約することとなりました。個人的には十分に満足できる結果になったと思っております。大切に乗って行こうと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:19708045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2koboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/19 18:18(1年以上前)

>ishigakiさん
契約おめでとうごさいます。これから納車まで色々調べたりしたら、他の調べてから契約した人より追加で欲しいオプションなどが出てくるかもしれませんが待ち遠しいですね!15万円更に値引きという事で、車検代分は値引きしてもらい。スッキリしましたね!フリードより室内が広く、また色々付いててステップワゴンもかなりいい車ですよ!

書込番号:19708542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング