『アイドリングストップできません、の表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『アイドリングストップできません、の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:116件

新車で納車後2ヶ月強がたちました。
2500キロほど走りました。

ここ、2、3日なんですが
信号待ちの時にアイドリングストップできませんの
表示と共にバッテリーのマークか表示されるようになりました。
寒すぎてアイドリングストップしないことはありましたが
バッテリーのマークが出たのは初めてです。
特別、短い距離の走行を繰り返しているわけでもありませんし、電装品も純正のものばかりで、エアコンすらほとんどonにしていません。

2ヶ月強でバッテリーが弱るようなことはありますかね?

みなさんもこういう経験ありますか?

書込番号:20563481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/01/12 21:46(1年以上前)

ぼっくす29さん

私も同じです!詳しくはありませんが、
冬場になってよく見かけるようになったのか、
特別にレアな表示では無いのかと。

正常に機能していると考えて良いと思います。

書込番号:20563543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/12 22:25(1年以上前)

こんばんは。

バッテリーは化学反応で発電してるので熱が必要なのですが
雰囲気温度が低すぎると化学反応を起こしづらく、電圧が下がります。
そのために、バッテリーマークが出てるのではないかと思います。

0℃を下回るような雰囲気温度だと、バッテリー性能は80%以下、
極寒地では50%くらいまで性能が低下するそうです。

書込番号:20563728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/01/12 22:32(1年以上前)

>ぼっくす29さん

電池やバッテリーは温度が低いと容量も低くなる、ということではなかったですかね?
私は専門家では無いので、アイドリングストップ用のバッテリーと気温の関係の説明まではできませんが。

バッテリーの特性をグラフなどで説明出来る方はいませんかね?

書込番号:20563754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/01/13 11:07(1年以上前)

うちもシートヒーターをフル活用するようになってから
表示されました!なのでアイドルングストップしないようにしてます。

書込番号:20564826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件

2017/01/13 21:48(1年以上前)

皆さま、レスポンスありがとうございます。
私だけの症状ではなくて安心しました。
今日は比較的温暖だったためか、1度もバッテリーマークは表示されませんでした。

やはり寒くてバッテリーの性能が発揮されなかったと見るのが自然ですね。

いくらアイドリングストップでガソリンの消費を抑えてもバッテリー交換の費用がかさめば本末転倒ですもんね。

今後も注意深く見ていきます。

書込番号:20566147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング