『マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ392

返信53

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ情報

2017/07/09 05:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

先ほど、誤って2005モデルへと投稿してしまいましたので再度投稿します…
初心者故、お許し下さい。
_(._.)_

昨日、ディーラーでマイナーチェンジの小冊子を頂きました。

買い替えを検討して随分時間が過ぎました。
早く諸先輩方の仲間入りをはたしたいですね。
(^-^)

書込番号:21029055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/09 05:41(1年以上前)

ハイブリッドについては、ダウンサイジングターボで満足しているので気になりませんが、センシングの機能拡充はうらやましいですね。

機能拡充はハイブリッド車のみなのか、ターボ車にも採用されるのかが気になります。

書込番号:21029076

ナイスクチコミ!14


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/09 06:48(1年以上前)

>安く買いたい!さん
ご返信ありがとうございます。
仇申亭(アダモステ)と申します。
_(._.)_

おっしゃる通りですね。

当方、来春に車検が切れるので、決算期(3月)に買い替えを予定しています。
今まで他社のミニバンに何度も試乗しましたが、私の場合はステップワゴンがダントツ一番でした。

購入は4WDなので、きっとダウンサイジングターボだと思います。
ノーマルにするか、スパーダにするか、それぞれに搭載されるセンシングの内容、他に変更された内容で考えさせられる気がします…

もっと詳細が知りたいですね。
(^-^)

書込番号:21029140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2017/07/09 07:38(1年以上前)

>仇申亭さん
センシングに渋滞追従機能が付くのは羨ましいです。
付随する電動パーキングブレーキのオートホールド機能なんて慣れると便利ですから。

自分もステップワゴンを購入時、他車の試乗も結構しましたがステップワゴンが1番しっくりきました。
ステップワゴンとても良い車ですよ。

書込番号:21029198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/09 08:02(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご返信ありがとうございます。
_(._.)_
電動パーキングブレーキのオートホールド機能…
そんな機能も着くのですね!

レガシィ250T・MPV AeroRemix・アルファードMZ-G・そして現在の車…
長年掛けて色々乗り継いできましたが…

今、一番欲しい魅力的な車…
やっぱりステップワゴンですね。
とても良い車だと思います。
(^-^)

書込番号:21029234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/09 10:04(1年以上前)

最大の注目点は価格ですね。
330万〜と雑誌に書かれてましたが果たしてどうなるでしょうか。

全車速センシングが搭載されるのはトピックスです。
秋以降に発売されるホンダ車は随時変わるのでしょうね。

フロントデザインも良くなってるから売れると思います。

書込番号:21029444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/09 10:11(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
_(._.)_

330〜って…
高額ですよね。

沢山オプションを付けたら、諸費用も併せて
あっという間に450を超えそうですね…

書込番号:21029457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/09 10:25(1年以上前)

確かに高いと言えば高いですね。

オデッセイHVの売れ筋グレードが400万なのですステップワゴンの売れ筋グレードは350万当たりになるんでしょうか。あとホンダHVは意外にコストがかかってるみたいなので値引きもかなり少ないでしょうね。

また詳細が分かりましたらお願いします。m(_ _)m

書込番号:21029480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/07/09 12:08(1年以上前)

今回のMCは主にスパーダ系とハイブリッド追加らしいですね。
ノーマル車は内装の小変更にとどまるだけとか。

センシングも小冊子のものはハイブリッドのみで
ガソリン車は従来どうりらしいですよ〜
つまりガソリン車は追従機能が無いみたいです。

顔が変るのもスパーダ&ハイブリッドのみで
ホンダはどうしてもハイブリッドを売りたいみたいで
今回はハイブリッドに機能てんこ盛りにするみたいですね。

あと、恐らくではありますが
新型N-BOXのカスタムが流れるウインカーになるので
同じ様な顔のスパーダ&ハイブリッドも流れるウインカーになるかと
思います^^

書込番号:21029750

ナイスクチコミ!11


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/09 13:31(1年以上前)

>monta0223さん
ご返信ありがとうございます。
_(._.)_

貴重な情報、感謝します。
追従機能がハイブリッドのみは残念ですね…
“安全”に関する装備は、どのグレードでも選択出来る様にして欲しいものです。

シーケンシャルウィンカーも最近の流行りみたいですね。
(^-^)

書込番号:21029902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/07/10 09:57(1年以上前)

仇申亭さん

次のN-BOXカスタムの流れるウインカーはどうも前だけみたいです^^;
ステップWのリアのウインカーも縦長でN-BOXと同じ様な感じなので
前だけかも・・・。

ハイブリッドの小冊子ですが
うちの担当Dに昨日行ったんですがありませんでした。

Dによって差がある様ですね^^;

書込番号:21032107

ナイスクチコミ!5


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/10 12:20(1年以上前)

>monta0223さん
流れるウィンカー情報
ありがとうございます。
_(._.)_

私の住まいは『埼玉県』になります。
ディーラーによって違うのですね。

営業マンとは長いお付き合いですが、
渡してはいけない資料を渡すとは思えませんので…

きっと、monta0223様も
近々、資料が頂けるのではないでしょうか?

又、情報がありましたら
宜しくお願い致します。
_(._.)_

書込番号:21032381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/10 17:35(1年以上前)

ハイブリッドについて。

二つのDから、それぞれ電話があり、8月下旬から先行予約、9月下旬から納車、と言われました。
「値段は相当高いのだろう?」
と聞くと、
「メーカーが頑張って安くするかもしれない」
と思わせぶりな回答でした。

ネットでは、スパーダの最上位に1タイプ、という情報が流れていますが、
本日のベストカーでは、G・EXとGの2タイプ、とあり、どちらが本当かわかりません。

燃費は
「燃費はクラス最高(?)を狙うらしいです。でもオデッセイハイブリッドより低いとか。(?_?)」
http://ganbaremmc.exblog.jp/25856760/
という書き込みがありますが、真偽はわかりません。

買うか買わないか、現車を見てから考えるつもりです。

書込番号:21032916

ナイスクチコミ!9


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/10 18:32(1年以上前)

>出辛子さん
ご返信ありがとうございます。
_(._.)_

添付されているURLにアクセスしたら、私の投稿させて頂いた画像があり、ネットの世界は早いなぁ…と感じてしまいました。
(;゚д゚)

 色々な情報が溢れている様で…
それだけステップワゴンに注目が集まるのは、
Mクラスミニバンの所有者・或いは購入予定者が今回のマイナーチェンジに思いをはせているからだと思います。
これから購入する予定の身としては嬉しい限りです。
(^-^)

今まで色々な車種を乗り継いできましたが、全て4WDでした。
RPも4WDを購入したいので、今回のハイブリッドは該当しないかなぁと思います。
営業マンには、『オデッセイと同じシステムなので、4WDはガソリンのみになると思います。』と言われました。

現行のエクステリアも非常に好きなので、マイナーチェンジをして、どのような変貌を遂げるのか楽しみです。

正式発表が待ち遠しいですね。
(^-^)

もう少しでオーナーの仲間入りが出来そうです。

書込番号:21033065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/11 17:15(1年以上前)

今ほど、Dへ行き話を聞いてきました。

ハイブリッドのグレードは、
スパーダのG・EXとGの2種類だそうです。

発表日については、9月下旬としか聞いていないそうです。

書込番号:21035477

ナイスクチコミ!9


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/11 18:26(1年以上前)

>出辛子さん
情報ありがとうございます。
_(._.)_

私も担当営業マンに確認してみます。

書込番号:21035642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 21:41(1年以上前)

Dで資料を見せてもらいました。
ボディカラーにフォレストグリーンが追加され、ミルクグラスパール(?)が廃止になるとか。>出辛子さん
センシングの8つ目の機能がハイブリッドのみとは言ってなかったです。まだ細かい情報がおりてきていないようでしたのでどちらに転ぶやら。ガソリン車にも搭載してほしいところです。
MC前後のグレード別価格帯分布のイメージ図では、既存グレードは据え置きになると思わせるような描写でした。

書込番号:21038739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/13 11:11(1年以上前)

>あきまる25さん
詳細な情報提供、
ありがとうございます。
_(._.)_

ガソリン車にも、センシングの『新機能』
ついて欲しいですね。

書込番号:21039820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/16 17:51(1年以上前)

本日、ハイブリッドの営業マン用動画を見ることができました。
ハイブリッドの説明と営業マン(動画内ではトップガン)によるセレナとエスクァイアとの比較動画。
仲の良い営業マンがいる場合は問い合わせてみてはどうでしょう。

フロントマスクはノアに近いメカニカルな感じ。
ノアに比べグリルのサイズは高さ方向にも幅方向にも少し小さめと思う。
フォグランプ周りのデザインはノアでは縦長ですが
もう少し四角に近く小さめ。
シルバー、ブラックを見ることができたが、断然ブラックがいいと思う。
背高感は少し解消されたようにも感じる。
リアは前情報通りあまり変化なし。

グレードはハイブリッドG・EXとハイブリッドGの2グレード。
9月発売で確定の模様。

個人的にはアリなデザインだけど 、手放しで褒める程ではない。
ガンダム感が強くなったので好き嫌いは強めに出ると思います。

このデザインはガソリンスパーダも同様で、ノーマルグレードは変更ほぼ無し。

とりあえずご報告します。

書込番号:21047889

ナイスクチコミ!5


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/16 17:55(1年以上前)

>ヤマハ発情期さん
貴重な情報、ありがとうございます。
_(._.)_
私も担当営業マンに資料が見せて貰えるか聞いてみます。

今回のマイナーチェンジ、楽しみです。

書込番号:21047894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/07/16 18:42(1年以上前)

ハイブリッドは運転席、助手席の下にバッテリーなどが置かれる関係で、シート下が盛り上がってウォークスルーができず、コンソールボックスのようなものが設置されるようです。

燃費は一般道ではハイブリッドに軍配があがりますが、高速では従来のターボのほうが若干いいようです。

そもそもハイブリッドとターボの燃費差で価格差の元は取れないでしょうし、ハイブリッドは2リッターで税金も高いですしね。


新たなディーラーオプションとしてセレナ等で採用の足では解放するオートスライドドアが追加されるようです。

書込番号:21047974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 20:52(1年以上前)

ヘッドライトとグリルの感じはプチノアと表現できそうな…
私はMC後のデザインも好きです

書込番号:21048242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/17 09:51(1年以上前)

>いちごどんぶりさん
貴重な情報、ありがとうございます。
_(._.)_

コンソールボックスの様な…
大きさが気になりますね。

少し跨ぐ程度の高さなのか、
跨ぐのに相当 足を上げなくてはならない高さがあるのか…

ウォークスルーを重要視される方には購入を再考されてしまうかも知れません。
(私は問題無いですが)

意外なのがセレナの様に足で開ける機能です。
てっきり、日産が特許を持っているものだと思い込んでいました。

両手が塞がっている時には便利な機能ですよね。
(^-^)

書込番号:21049425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/17 10:17(1年以上前)

>あきまる25さん
ご返信ありがとうございます。
_(._.)_

RPは、実車を見る前の画像だけでは、
『おやぁ???』でしたが、実車を見たら凄く良いデザインに感じたのを今でも鮮明に覚えています。
(試乗して更に気に入りました)
マイチェンして、いかつく見えすぎ無ければよいのですが…

主観ですが、前から斜め45度くらいから見ると
前後のフェンダーアーチの流れる様な膨らみ・ラインがとても美しく、
5ナンバーサイズのミニバンで、よくこれだけの立体美が表現出来たなぁ と関心してしまいます。
デザイナーさんは相当苦労したのでしょうね。

マイチェン後の実車が早く見たいです!!

書込番号:21049474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2017/07/22 12:15(1年以上前)

マイナー後の顔が出てましたよ。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2681130/blog/40125515/

書込番号:21061833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/22 12:28(1年以上前)

>越後のパッキャオさん
最新情報ありがとうございます。
_(._.)_

なるほど…

書込番号:21061855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/22 14:07(1年以上前)

>越後のパッキャオさん
このフロント顔って...
実車見ないと分かりませんが、躍動的なRPサイドラインと不釣り合いのような気がするんですが...
絶壁のようにベタッ!と潰した顔(笑)
流行りなんでしょうね。
でも、バランスが...??
私は現行が好みですね。

書込番号:21062054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/22 18:50(1年以上前)

なんか画像が見れなくなりましたね。個人的には現行の方がシャープな感じでバランスが取れてて好きです。

書込番号:21062712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hiroV40さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 19:52(1年以上前)

私もトップガンの動画を見せてもらいました。

競合車へのダメ出しが凄かったけど、他メーカー主観のものも見てみたいかな?

フロントウィンカーは横長のLEDですけど流れてなかったと思います。

価格はどうなるんだろうか?

書込番号:21062848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/07/23 08:08(1年以上前)

みんカラの画像が削除されてますね。       下記から御覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/51741054.html

書込番号:21063910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/07/23 22:06(1年以上前)

私も本日、Dにてトップガン映像見てきました。
私的にはメッチャカッコ良くなったと思いましたね^^
リアはスポイラーの形状変更のみでしたが、こちらもシャープな感じが
良かったです!

3列席分のアンビエント照明追加等、ちょっとは高級感も出してきているようですね。
現車の試乗が楽しみです^^

書込番号:21065905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/23 22:13(1年以上前)

シャトル顔ですよね。
ステップワゴン改め、シャトルワゴンって感じです。
(シャトルはもともとワゴンだから、シャトルミニバン?
シャトルBOX?かな。)

個人的には最近の一連であるホンダ デザイン顔になったって感じがしますね。
正直、微妙〜な感じです。

書込番号:21065927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/07/24 15:08(1年以上前)

フロントフェイスは、もはやフルモデルチェンジですね。買い控えしていた身としては大歓迎ですが、気になるのはやはり価格。
バイプリッドで30万円アップ位だったら射程に入るのですが、どなたか情報ありませんか?

書込番号:21067369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/07/24 18:20(1年以上前)

そうですね、やはり価格は気になりますが
ハイブリッドGだったらもしかすとスパーダ+30万円の範囲化も・・・
価格も他メーカーに対抗する方向だと営業も言っていました。

ただ、装備てんこ盛りのハイブリッドG・EXになると難しいかも^^;
もしかすると、値引きを入れるとオデハイと同じ位になるかも知れませんね。

ちなみに、トップガン映像ではウインカーはシーケンシャルではありませんでした^^;
フロントのみでしたが、LEDの導光タイプでした。

書込番号:21067722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/07/24 19:04(1年以上前)

>monta0223さん
情報ありがとうございます。
自分的には今のスパーダにセイシングの渋滞追従がつけば十分ですが、そんなに沢山グレードによって装備の違いがあるのですか?

書込番号:21067824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/24 20:16(1年以上前)

>しょうた38さん
追加グレードはハイブリッドGとハイブリッドG-EXです。センシングの追従はハイブリッドのみで、今までのスパーダ等のセンシングには追従は付きません。歩行者衝突軽減ステアリング機能は増えますが。

書込番号:21068000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/07/24 20:46(1年以上前)

>せしる04さん
すいません、紛らわしくてハイブリッドの話です。
現行車の最近の投稿を見る限り、スパーダはナビ付けても総額300万を切っている印象を受けるので、+30万で収まれば買えるかなと・・・
ただ、1ヶ月前のD情報だとオデッセイの例を考えると+50万は上がるんじゃないかという話でした。
その20万の差が妻を説得できるかできないかの運命線なのです(//∇//)
あるいはもっとupですかね〜?

書込番号:21068080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/25 21:51(1年以上前)

>仇申亭さん
スッテップワゴンはターボなのでNAと比べると20万弱コストが掛かっています。
なのでオデッセイのようなガソリンとハイブリッドの差は生まれないと思います。

ハイブリッドならエコカー減税対象になると思いますので、差は意外と小さなものになるのではないかと。

ちなみに年間1万キロ程度走行する方なら20万程度の差額でしたら5年も乗れば回収できる範囲だと思われます。

書込番号:21070973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/25 22:32(1年以上前)

お世話になってる店長さん曰く、スパーダも若干価格が上がっているので、ハイブリッドのGで車両が330万くらいじゃないかなと言ってました。なので、ナビとかのオプションつけたり、諸経費込みで400万くらいにはなるんじゃないですかね。ステップにはモデューロXもありますし、オデッセイとの兼ね合いもあるのでなかなかメーカーとしても価格設定が、難しいところではないでしょうか。

書込番号:21071114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/25 22:36(1年以上前)

40万高の可能性が高い見たいですよ。

だからほぼ合ってますね。

書込番号:21071125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/26 09:19(1年以上前)

ノアヴォクシーも数万円値上げしましたし、メーカーとしては値上げしやすくはありますよね

候補のスパーダセンシングはガソリン車でもますます300万に迫るなぁ

書込番号:21071932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/26 11:05(1年以上前)

書き込みをして下さった皆様方、色々な情報、
本当にありがとうございます。
_(._.)_

>初代から…さん
ハイブリッド車との価格差がオデッセイ程いかないのはありがたい事です。

しかし、私の欲しいのは4WD…
必然的にガソリン車になりそうです。
年間走行距離も7〜8000km程ですので、ハイブリッド車との差額がペイ出来るかなぁと思います。

蛇足ではありますが…
メーカーに望む事は、『グレードによってセンシングの内容を変えないで欲しい!!』です。
高いグレードを販売したいのは分かります。
しかし、センシングを選択すれば、『全グレード同じセンシング』がメーカーとしてのあるべき姿勢の様な気がします。
安心・安全に関するセンシングの内容をグレードによって使い分けるのは如何なものかと…
その部分は少し残念です。
_(._.)_

書込番号:21072091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/07/26 16:36(1年以上前)

スレ主さん

私は以前までずっとホンダ車でした。

ホンダに対して思うのはこの会社は本当に顧客の事を考えて
車作り&販売をしているのか?という事です。

エリシオンや四つ目のインテグラの時もそうでしたが
マーケティングを考えず自分たちのマスターベーションの為に
車を作っているんじゃないか?って思ってしまいます。

現オデッセイも初期型はリアサスをとんでもなく固くして
3列目に座る人を飛び上がらせる演出もしていましたよね。

スレ主さんのおっしゃられるグレードによる装備の差もよくやります。
特定のグレードを買わせたいんでしょうね。
今回はとにかく、ハイブリッドを売りたいんでしょう。

色々社内での事情もあるとは思いますが
あんた達の給料はどこから出てるのかよく考えて車を作って欲しいですよね。
このままじゃマツダに抜かれるのも時間の問題かも・・・

書込番号:21072619

ナイスクチコミ!12


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/26 18:28(1年以上前)

>monta0223さん
返信ありがとうございます。
_(._.)_

私は昔からホンダのエンジンが好きで、車・バイクは結構ホンダを所有しました。
プレリュードINXやスポーツシビックはとても良い車でした。

現在もトヨタ車以外にNboxを所有しています。

最近のホンダは昔の様な『ホンダらしさ』が少なくなったのかなぁ…
見ているだけで、ハンドルを握るだけで胸が躍る感覚というか、ワクワク感というか…

私が年をとったせいなのか…(笑)

 マツダはNA6C・NA8C・MPVを所有した事があります。
私の中では、NA6も8も又乗りたいと思う楽しい車(名車)でした。

これからのホンダに期待しています。
(^-^)

書込番号:21072786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 07:46(1年以上前)

カー雑誌では9月21日発表、22日発売と書いてありましたね

書込番号:21078340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/07/29 08:31(1年以上前)

同じく9月発売のシビックは発表済み。
メーカーの意図が分かりません。あくまでもステップワゴンはマイナーチェンジだからかなー?
いずれにしても早く全貌が知りたいものです。

書込番号:21078419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/07 12:32(1年以上前)

スバルにモだよ♪

書込番号:21099402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 01:31(1年以上前)

MC後の公式サイトが少し更新されましたね

書込番号:21103729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/08/09 09:15(1年以上前)

現在納車待ち。マイチェンを待ちきれずG-EXを購入した自分としては、「小変更」が気になるところです…

書込番号:21104120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仇申亭さん
クチコミ投稿数:51件

2017/08/10 17:30(1年以上前)

書き込みをして下さった皆様、本当にありがとうございます。
色々考えた末、現行モデルを購入しました。
_(._.)_

スパーダCS RP4 白
センシング キャプテンシート
です。

 マイナーチェンジ後には、私の欲しいRP4にハイブリッドがありません。
担当営業曰く、『RP4はエクステリアの変更はあれど、エンジンやセンシング・装備には変更が無い』と言うことでした。
基本、ハイブリッド車がビッグマイナーとしての売りの様で…

 本当はマイナーチェンジ後と実車比較して決めたかったのですが、『マイナーチェンジ後にマイナーチェンジ前のRP4の在庫があるかは保証出来ない』
と言われて購入を決めました。

こちらのサイトをほぼ毎日閲覧する事2年…
購入までに随分かかってしまいました(笑)

大切に乗りたいと思います。
_(._.)_

書込番号:21107085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K'sDさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/26 23:30(1年以上前)

聞いたところやると、渋滞追従はHV車のみらしいです
私はガソリン1.5クルスピ狙いです

書込番号:21231620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/27 01:47(1年以上前)

ガソリンの実車を見ました。

正直、まとまりすぎてインパクトに欠けてました。
マイナー前のデザインのが良かったような気も。
モデューロがデザイン的には一番好きですね。

あとは全車速センシングがHVだけなのはいただけない。
余程、HVを売りたい様ですね。

ホンダは当面、車両本体が320万以上辺りを区切りに全車速を載っけるような気がしますね。

書込番号:21231879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/27 18:50(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
全車速には、電動パーキングブレーキのシステムが必要になるらしく、ハイブリッドの車内の画像を見ると電動パーキングブレーキを採用している様なので、必然的に全車速になるのではないでしょうか。
あと、電動パーキングブレーキのスイッチは運転席と助手席の間の座面よりも低い位置にあるので、少し使いづらいかもですね。

書込番号:21233503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/27 20:38(1年以上前)

>JABANさん

なるほど。全車速は電動パーキング有りきなんですね。
裏を返すとガソリンも電動パーキングにすればいいのにって思いますが、アイドリングストップと協調制御の兼ね合いで出来ないのかな?

3年後辺りのモデルチェンジまでこのままいくなら、他車に流れてしまう気がしますね。

書込番号:21233750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング