『15インチアルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『15インチアルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

15インチアルミホイール

2017/10/12 23:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:50件

ステップワゴンは16インチ以上がデフォで15インチアルミホイールが入らないって話と、15インチもギリギリ入るって話とどちらも聞きますが試してみた方いますか?
今持ってる15インチアルミホイールにスタッドレスタイヤが使えれば助かるのですが、、、

書込番号:21273716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/13 00:34(1年以上前)

ご自分の持っているホイールで一度試してみればいいともいますよ
15インチホイールでもいろいろあるし
他の人が装着できてもあなたのホイールも装着できるなんて保証はありません
ご自分で試されたほうが一番ですよ

書込番号:21273805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2017/10/13 00:46(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
もちろん自分で試すのが1番なのは分かります。ただ納車が11月中旬なので、それまで試しようがありません(´・ω・`)
なので納車済みの方、もしくはデラで試された方などいたら教えて欲しいなと思った所存です。

書込番号:21273823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/13 03:17(1年以上前)

>キュア。さん

スタッドレスタイヤをネットで購入して納車したら持込み作業依頼で付属の純正ホイールに装着すれば良いのでは?

15インチホイールは不要なら売却処分。

外した夏タイヤは時期が来たら適合サイズのホイールを購入して装着するか、売却処分して、拘りのタイヤとホイールセット(上位グレードタイヤやインチアップする等)を購入する方法も良いと思います。

※純正サイズからのインチダウンは、キャリパー干渉の可能性の他にメーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ませんのでオススメ出来ません!

ちゃんと買いをして下さい!

書込番号:21273933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/13 06:41(1年以上前)

>キュア。さん
お持ちのホイールに寄ってローターが干渉するかしないのかなんでしょうね。お持ちのホイールのスペックや銘柄を書き込まれると回答が付きやすいと思いますよ。

書込番号:21274025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/13 06:50(1年以上前)

多分、セット売りなら単品と変わらない
位で、タイヤが買えるので、あまりインチ
ダウンに拘らない方がいいと思います。

ホンダは、個体差が大きいので、他人と
同じ様に入るかどうか分かりません。

純正品や、無限等、車種専用に作られた
商品なら、直進性や軽量化等、メリットが
多いのでオススメします。高いですが。

書込番号:21274049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/13 10:13(1年以上前)

>キュア。さん
今持っているということなので。
私はMC前スパーダですが、同じく、前車、2001年型ストリームの15インチが有ったので試してみましたが、
後輪が、僅かにブレーキと干渉して入りませんでした。

HVだと、更にブレーキまわりが強化されているかもしれないで、
より入らないかもしれません。

「僅かに」が問題で、ホイールの設計やデザインにより、入ることも有るのですが、
基本、入らないと思っていたほうが良いかと。


私は、16インチでセットで購入しました。
純正はそのまま夏タイヤで使用しています。

書込番号:21274392

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2017/10/13 10:52(1年以上前)

皆さん質問に答えてくださりありがとうございました!
やはり今持ってる15インチは諦めて、純正ホイールに16インチスタッドレスを履かせようと思います。
春になればインチアップしたホイールとタイヤセットの購入を検討したいと思います。

書込番号:21274454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 20:02(1年以上前)

>キュア。さん
納車されましたので、今日店舗にて余ってる15インチのホイールを付けようと試みましたが、キャリパーが干渉して装着不可能でした。
純正の16インチですらキャリパーとのクリアランスはギリギリになってます。お高い鍛造軽量15インチアルミなら、大丈夫かもしれませんが、、

書込番号:21275491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/10/13 21:52(1年以上前)

>べあ。。さん
わざわざ試してみてくれたのですね!?ありがとうございます!!
純正の16インチでもギリギリですか、、、こりゃ絶望的ですね(笑)
自分が持ってる15インチはクリアランス狭そうなのでまず無理だと思います。諦めて16インチスタッドレスの購入を考えます。

書込番号:21275783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/13 23:13(1年以上前)

>べあ。。さん
私もRK1のステップワゴンの15インチのスタッドレスを試そうとしていたので、参考になりました。
昨年買ったばかりのスタッドレスなのですが、買い直した方がよさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:21276008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/14 00:24(1年以上前)

こんな感じですね

狭い!最初は大丈夫なのかと思いましたが。。。

ツラツラです(^^;)

1月ごろにエスティマの時に履いていた、16インチのスタットレスに履き替えた時に撮影したものが。。。
参考には全くなりませんが(~_~;)

キャリパーとの間は7ミリくらいでしょうか?
わかりにくいですね(笑)

15インチは少し難しいですかね?

書込番号:21276157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/10/14 08:54(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
これで16インチですか!?16インチでもギリギリなんですねぇ(・∀・;)こりゃ15インチは間違い無く無理そうですね(笑)
諦めがつきました!画像ありがとうございます!!

書込番号:21276627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 09:33(1年以上前)

記載内容

>キュア。さん
>かず@きたきゅうさん
ステップワゴンのすべての記載を見ると、フロントブレーキ16インチ化とありますので、15インチ以下は入らない設定になっているのでしょう…。
MC後はハイブリッドとガソリンでブレーキも違うのでしょうか?

書込番号:21276707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング