『ホーン交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ホーン交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

ホーン交換

2017/11/08 22:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

車両価格にしては、
純正の軽トラみたいなホーンの音には情けなくなりますね。
どなたか社外品に交換された方いらっしゃいますでしょうか。簡単に交換できる場所に付いているのか…。

書込番号:21342657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:8件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/11/08 22:53(1年以上前)

スレ主さん初めまして。
MC前のガソリン車のクルスピですが、ホーン変更しています。
恐らく、ホーンの位置は変わらないという前提でお話しますね。

運転席側にホーンが付いてますので、ハンドルを左に切り、プラスチックのタイヤハウスカバーを外せば交換出来ます。
元々DIYをやっている人は割と簡単に出来るかと思いますが、ホーンの向き等を間違えると水没したりして壊れてしまいますので、慣れない場合はオートバックス等で取り付けてもらうのが良いかと思います。

書込番号:21342736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2017/11/09 12:52(1年以上前)

MC前ですが純正ユーロホーンを選びました。
なかなかいい音です。

工賃合わせるとお高いけど。。。
よくよく考えれば、別途購入で自分でつければよかったかと思いますが、保証もありますからね。

選択の一つだと思います。

書込番号:21343886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/09 17:40(1年以上前)

軽トラ乗ってますがホーンで情けなく思った事はありません。

書込番号:21344443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:35件

2017/11/10 18:17(1年以上前)

>三度の飯よりオカズが好きだ!さん、こんばんは。

純正のホーンはあまり良い音ではないんですね。
私は最初から付けちゃいましたので、今度試乗車で試してみます。

ハイブリッドでセンシング、あまり私のような素人は下手に触らないほうが無難なので、安心料として純正を選択しています。ママ友が某店舗でパーツ取り付けをしたら内装が傷つけられた経験があって、やっぱりディーラーが一番安心できますね。

書込番号:21347108

ナイスクチコミ!5


debu1976さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/11/10 18:45(1年以上前)

>三度の飯よりオカズが好きだ!さん

MC後CS乗りです。
かず@きたきゅうさんと同じで、純正ユーロホーンを着けています。

標準装備のホーンは「ビッ」という音でしたが、「パッ」というクラシックカー的(?)な音に変わりましたよ。

社外品も多数出てますのでお好きなのを選ばれればいいと思いますが、純正ユーロホーンもそれなりにいい感じでしたので、ディーラーに弄ってもらう安心感がお好みなら純正も選択肢としては悪くないと思います。

書込番号:21347177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜2399万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング