『マイナーチェンジ等はないの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『マイナーチェンジ等はないの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ等はないの?

2018/10/12 12:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

いつも楽しく拝見させていただいております。
ハイブリッドが追加されてから1年が経過しましたが、マイナーチェンジや改良モデル又は特別仕様車追加等の情報はないでしょうか?
今年の6月頃から購入を検討しておりまして、毎日マイナーチェンジの情報収集をしておりますが、遂に現車の車検満期日に到達してしまいました。
今回車検は通したとして、さすがに2020年に予想されているフルモデルチェンジまでは待てないので、マイナーチェンジ(ハイブリッド後期型?)が発売されればすぐにでも購入したく思っております。
個人的な変更点の希望は
『全席オートウインドースイッチ』
『肘掛けの大型化』
『バックランプ&ウィンカーLED化』
『わくわくゲート非対称デザイン変更』
『EVモードスイッチ場所変更』
等々ですが、皆さんはいかがでしょうか?
些細な情報でもあればお聞かせ願います!

書込番号:22177575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/12 15:12(1年以上前)

スパーダ廃盤の噂なら(´ー`A;)
MCなら来年のペースだけど、価格を下げないと勝負にならないから
有りうるとしたらハイブリッドエンジンの格下げの方向かなぁ。

書込番号:22177843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


woodchipさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/12 15:21(1年以上前)

>ドーナッてるんだ?さん

あるとしたら、ガソリンModuloXが現行スパーダ顔になるぐらいですかね?
ハイブリッドのModuloXは出ないと思いますが...

書込番号:22177860

ナイスクチコミ!9


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/10/12 17:09(1年以上前)

>ドーナッてるんだ?さん
買い替えのタイミングを逸してしまいましたね。
貴方のご希望のポイントが変更される事はほぼ無いでしょう。
現行がデビューした直後に営業マンにワンタッチスライドドアがなぜ無いのか不思議だと伝えて、マイチェンに期待しワンタッチスライドドア付くかと思いきや無し((笑))
ホンダはユーザーの声に耳を傾けるって事が苦手なようです。
ワクワクゲートの左右対称化も次期モデルであるかどうかですねぇ((笑))

書込番号:22178026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/12 20:01(1年以上前)

>ドーナッてるんだ?さん
買い替えのタイミングで理想の車が買えるなら一番ですが、なかなかそれが難しいものです。

ステップワゴンのハイブリッドはマイナーチェンジから1年経過したばかりですから、次の改良は1から2年程度先でしょう。
その前に特別仕様車が発売されると思いますが、望んでいる装備が付くかどうかですね。

実際、ハイブリッドに乗ってみてオプション化して欲しい装備があります。
8人乗りシートが選択できるハイブリッド。
スライドドアの予約ロック。

雪国なので、欲しかったオプションは。
デアイサーのオプション。
スマートキーに一体化した、リモコンエンジンスターターのオプション。
ハロゲンフォグランプのオプション。

書込番号:22178413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/10/12 22:02(1年以上前)

まあ、このスレの要望事項は誰でも考えつくものだから大したものではないからいらないね。

ワクワクゲートくらいインパクトないと面白くないね。それをやれるのがホンダだから。

期待している人は、きっと期待外れと言うだろうねくらいの事考えているんじゃない?

期待しましょう!笑笑

書込番号:22178700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


HaioHさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/10/13 12:36(1年以上前)

>ドーナッてるんだ?さん
9月に出るとかどうとかありましたが、全然出ませんね。なんでだろ。
私は逆にその直前が安いと踏んで、9月に買いました。実際安かったです。
お書きになられてる内容はどれも購入時期をずらすほどのものでもないかな、と言うのが私の印象です。

AWD化とかレーンキープも渋滞対応とかやられたら泣きますが、マイナーでできるレベルでもないかなと。
わくゲーもフルチェンジレベルかと思います。

書込番号:22179762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2018/10/13 16:45(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
そうですか・・・
やはり改良モデル等は無さそうなのですね。
完全に購入タイミングを逃しました(泣)。
過去にRB1オデを納車してから2ヶ月経たずに、マイチェンでテールランプがLEDになった後期が発売されて悔しい思いをした事があったので慎重になりすぎてました。
年明けまで様子を見て、現モデルのままフルモデルチェンジまで引っ張る可能性が高そうだと判断したら、来春の決算期にでも購入します。
せめて1500wと本皮シートの強制抱き合わせを廃止してくれて単品オプションにならないかなぁ・・・

書込番号:22180190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/10/14 00:49(1年以上前)

>ドーナッてるんだ?さん

どの車もフルオーダーメイドでもないと、全て希望通りとはいきませんよ。
ステハイを考えていたと言うことは、他メーカーの車には無い魅力があるからでしょう。

セレナはそろそろフロントマスクが一新されるかも
ノアヴォクシーはそろそろセーフティセンスPがつくかも
ステップは…

延々続きます
良い所、悪い所をトータルで考えて、この車が1番だと思えばその時が買い時だと思います。
仮にある車種で特別仕様車が出たら、装備は充実しますがモデル末期に近づいてる証拠でもあり、現行型で乗れる時間は短くなります。

気に入らない所を探すより、この車の何が魅力なのかを考えた方が楽しいですよ。

書込番号:22181153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/10/14 10:45(1年以上前)

なんで迷うのかわからない
本当に乗りたい車じゃないんでしょ?
乗りたければ悩まず買うよ。

大したことないオプションに一喜一憂するより、車本来の性能を重視した方がいいよ。

それを感じられるのは、ステップワゴンしか今のところないと思う。

書込番号:22181755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2018/10/23 05:20(1年以上前)

https://carmuse.jp/stepwgn-modulox-mc
SPADAではなくmoduleXですが。2019年1月のチェンジの可能性が浮上してきているようですね。

書込番号:22201292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/23 09:24(1年以上前)

次期型がホンダが7人乗りのまま、逆に8人乗りを
トヨタが出したら買い換えると思います。
走りも大切ですけど、人を乗せてナンボなんで。
走りはホンダに間違いないですが、
トータルはやっぱりトヨタだと思いますよ。

書込番号:22201559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング